もっと早く買えばよかったコーヒーメーカー | アラフォーフルタイムワーママの雑記帳

アラフォーフルタイムワーママの雑記帳

小5小2の姉妹のママです。新卒から大手に勤めて早20年。もっぱらの関心事は資産形成と子供の学習ですが、基本的に面倒くさがりなので興味は長続きせず急に気が向いて調べたりぱたりとやめたり。

梅雨はどこに行ったのかという毎日の暑さですねネガティブ

 

 

5月の楽天スーパーセールで購入したデロンギのマグニフィカS。

6月下旬に届いていたのですが、体調不良でなかなか開けることができずに

先週末ようやく開けました。

 

今は品切れですね…

 

本当はこちらを買おうと思っていました。5月に私が見ていた時より安くなってる!

 

 

使い始めて今日で3日目ですが…、

控えめに言って最高です!

家の中にカフェができてしまったデレデレ

 

コーヒ飲むためにわざわざコンビニとかカフェに行かなくなりそう。

これもある意味節約かも?

 

 

昨日はアイスコーヒー、アイスカフェラテを飲んで、

今日はホットコーヒーとホットカフェラテを飲みました。

どれもお手軽美味しい!!

 

 

カフェラテのスチームミルクはちょっと難しかったですが、

初めてなのに出来上がりはスタバのカフェラテみたいでした…(言い過ぎ?w)

適当に作ってもドリンクバーのラテより美味しくできる気がする。

専用のミルクジャグ買って練習したいハート

 

デロンギ純正はお高い…凝視

 

これも良さそう

 

 

いつでもボタン一つでホットもアイスも飲める幸せ。

想像以上に満足度が高い買い物でした!

今週末にコーヒー豆を買いに行くのが楽しみ飛び出すハート

 

 

 

今日WEB記事で「今年は最強の酷暑」という記事を読みました。

その中であったのが、身体の中の水分の4割が筋肉に貯まっているということ。

 

今の私の生活といえば、年々運動から遠ざかり、

出社は週に0から多くて2回、家にいる日は一歩も外に出ないのもざらです。

 

今年に入って明らかにボトムスがきつくなってるし…

毎年ドックで体脂肪率も上がってます。。
 

ですので、今日から思い立って筋トレをすることにしました!

2年ほど前にやってた、たけまりさんの5分スクワット。

 

これを半年くらい続けたときは本当に体の調子が良かった。

熱中症予防のためにも、とりあえず9月の人間ドックまで続けるぞーグーメラメラ