夏ボーナスと勢いの夏期講習申込 | アラフォーフルタイムワーママの雑記帳

アラフォーフルタイムワーママの雑記帳

小5小2の姉妹のママです。新卒から大手に勤めて早20年。もっぱらの関心事は資産形成と子供の学習ですが、基本的に面倒くさがりなので興味は長続きせず急に気が向いて調べたりぱたりとやめたり。

今日もお疲れ様です。

 

遅ればせながら先週末に夏のボーナスが出ました。

手取り夫約100万円、私約80万円という結果でしたー。(定額減税込み)

 

6月は給与担当がパニックに陥っててかわいそうでしたね…

せっかくこんな面倒な手続きやったんだから一度といわず

毎月減税していただきたいですねぇ凝視

 

我が家の貯蓄はボーナス頼みなので、ほぼこのまま銀行にINです。

私と夫の取り分どうしようかなぁ。

今年は家電買い替えの年だから少し控えめにしようかな。

 

 

さて、我が家の愚娘の長女。

せっかく1か月ほどコツコツ英単語を学習する習慣を続けていたのに

あっさりと破ってきました…真顔

土日に今日の分やったよ~と言ってたのに、後日ノート見たら全く手つかず…

怒って昨日やらせたら、一つの単語のスペルを全部バラバラに書いてるという。

 

はーほんと怒りを通り越して呆れる。。

保育園の頃、公文が嫌がりすぎて足す1を間違えていたことを思い出す…。

(こちらが耐えかねて5カ月で辞めました。。)

一日たった15分をサボって何が嬉しいんだか悲しい

 

 

今年の夏休みは、スタサプ契約して毎日自宅学習にしようかと思っていましたが、

冷房の効いた部屋にこもって勉強するふりして本読んでるんだろうな…

と思ったらムカついてきました。

 

とっくに塾の夏期講習の申込期限は過ぎていたのですが、

少しでも家で顔合わせたくないので今日夏期講習に申し込みました魂が抜ける

そしてあっさりと承諾。

 

早稲アカKコースは前半は国算を交互に一日1教科、8日間だけですが、

それでも午前中に行くので生活リズムは崩れにくくなるかなと。

(本当は後半の英語に行かせたかったけど、予定があり断念)

 

費用は2教科17600円。破格…。

まっ中学に入ったらがっつり支払いますがね。

 

 

日経平均も今日は上げてましたね。

ミスって購入した特定口座のMIXIがいい感じに含み益出てきて

利確するか迷い中。

3000円超ええたらとか、10%超えたらとか考えてるとまた

マイナスになるだろうな…笑

 

 

 

夫が最近夜遅くまで寝室で仕事しているので、アイマスクがほしい…キメてる