ビストロ壊れる|よくやる株の失敗 | アラフォーフルタイムワーママの雑記帳

アラフォーフルタイムワーママの雑記帳

小5小2の姉妹のママです。新卒から大手に勤めて早20年。もっぱらの関心事は資産形成と子供の学習ですが、基本的に面倒くさがりなので興味は長続きせず急に気が向いて調べたりぱたりとやめたり。

パナの最新機種のビストロを買いました。(NE-BS9C)

 

去年夏に10年もののダイキンのエアコンを買い替えて、

今年に入って同じく10才の冷蔵庫を買い替えました。

東京都のエコポイントでもらった商品券を使って、約5万円引き。

 

そしたら設置6日目に故障凝視

16年使った回る電子レンジは一度も故障しなかったのに…!

悲しすぎます。

 

メーカー保証で修理に来てもらったけど直らず、

(1時間も作業してたのに電源入れた瞬間エラー爆笑

結局交換で2週間待ち!だったら最初から交換してほしかった。

 

オーブンレシピへの情熱がどんどん冷めていきます…。

 

 

 

前に新NISAについて書きましたが、気が向くとたまに個別株を売買します。

優待株か高配当株で割合は8:2くらいですが、今年はせっかくだから

成長投資枠を使うべくNISAで買おうとしているのですが…。

 

アプリで買う時に、デフォルトの区分が「特定」になっているので

ついつい「NISA」に設定することを忘れて買ってしまいますあせる

すぐに気づいてNISAでも買うのですが、特定の方はすでにマイナスになっていますw

買う時は基本下がっているからなかなか上がらないですよね。

 

仕方がないのでしばらく待ってプラスになったら手放すのですが…

これまたプラスになってすぐ売るとその後ぐっと上がって損した気分になるという。

 

損してないんですけど、無駄な時間使っておバカだなーと思います笑い泣き

 

今はそれでミスった特定のMIXIがやっとプラスになってきて…

でもまだ上がるかな?と、いつ手放すか見計らってます。

そうこうする間にまたマイナスになっちゃうかも。

 

本当に個別株向いてない昇天