次女3ヵ月&グアム旅行&ハロウィン衣装 | アラフォーフルタイムワーママの雑記帳

アラフォーフルタイムワーママの雑記帳

小5小2の姉妹のママです。新卒から大手に勤めて早20年。もっぱらの関心事は資産形成と子供の学習ですが、基本的に面倒くさがりなので興味は長続きせず急に気が向いて調べたりぱたりとやめたり。

妹ちゃんが生後15日以来の日記です。
もうすでに懐かしさが…。
早くも3ヶ月と19日も経ってしまいました。

妹ちゃんの成長の様子はというと、
・体重6.3kg(誕生時より3.5kg増。重)
・首すわった
・寝返りマスター
・目を合わすとニッコニコ
・ラブリーボイスでお喋り
という感じです。
泣き出すと止まらないものの基本的に可愛すぎ。
癒されまくってます。

お姉ちゃんも、姉の自覚がバツグンで、
今の所一度も赤ちゃん返りしていません。
トイトレも完璧に完了して、自立への道まっしぐらです。
頼もしい限り。

そんな我が家ですが、この度余ったマイルと
オットの転職に伴う有休消化にともない
急きょグアムに旅行に行くことになりました!

毎日旅行のことを考えてウキウキしてるのですが、
お姉ちゃんの体調が芳しくなくコンコン咳もあるし
まさかマイコプラズマじゃないかとドキドキして
病院に行ったらさらっと抗生剤出されました。。。
とほほ。
なんとか出発までに持ち直しますように!
頼むよ!


写真は今月頭にあったハロウィンイベント時に仮装したもの。
ちなみにキキのりぼんは母さんの夜なべの賜物です。
服は母のトップス(GU)、ほうきはセリア。リボンの製作費は400円でした。
IMG_9546_convert_20161025095022.jpg

ジジのつもりがあまりのクオリティの低さに誰からも突っ込まれないという。
IMG_9547_convert_20161025095038.jpg



最後まで読んでいただきありがとうございます!
押していただけると更新のはげみになります

にほんt村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村