ソーイングデビュー作(お人形用抱っこ紐) | アラフォーフルタイムワーママの雑記帳

アラフォーフルタイムワーママの雑記帳

小5小2の姉妹のママです。新卒から大手に勤めて早20年。もっぱらの関心事は資産形成と子供の学習ですが、基本的に面倒くさがりなので興味は長続きせず急に気が向いて調べたりぱたりとやめたり。

数日ぶりのブログですが、まだ産まれていません。
現在39w3dで、予定日まであと4日!
ですがあまり兆候がありません。

先週の健診では、38週だったのにもかかわらず、
先生から32週の人位しっかり閉じてるね~と言われる始末でした。

まぁ、ムスメの時もなかなか降りてこなかったので織り込み済みだったのだけど
良かれと思って歩き回っていたら股関節を負傷しました。
今や少しでも歩くと激痛が走る…。
なおかつ、ムスメ出産時に発症したお尻の不調がここにきて再発。。
お腹云々じゃなくて歩くのが困難になってしまいました、とほほ。

++++
とゆうことで、本格的に家でも動けなくなったので、
お裁縫をすることにしました。

作りたかったのは、一番はムスメのお人形用抱っこ紐。
二番目にムスメ用のエプロン。

どちらを作ろうかなーと考えていて、
どっちもめんどくさそうだったので、だったら難しいほうからにしようと思い
抱っこ紐つくりました!

出来栄えはこちら↓
IMG_8593_convert_20160702162235.jpg

IMG_8596_convert_20160702162302.jpg
型紙はこちらを参考にしました。

WEBで無料の型紙を探して、色々画像検索をしつつ試行錯誤すること7時間ほど。
きっと慣れてる人なら半分以下の時間で作れるんだろうけど 汗。
初めての作品としては上々の出来!!!
ちょっとぶきっちょさんから自信がつきました。

ちなみに材料はほとんど100均で調達しましたー。
全部で400円くらい?
花柄の裏地だけムスメの保育園のお昼寝カバーの余り布。

ハンドメイドって、パーツを切り出すところが一番大変かも。。
でも熱があるうちに何かポーチとか小物でも作りたいなぁ。



最後まで読んでいただきありがとうございます!
押していただけると更新のはげみになります

にほんt村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村