ブルーボトルOPEN | アラフォーフルタイムワーママの雑記帳

アラフォーフルタイムワーママの雑記帳

小5小2の姉妹のママです。新卒から大手に勤めて早20年。もっぱらの関心事は資産形成と子供の学習ですが、基本的に面倒くさがりなので興味は長続きせず急に気が向いて調べたりぱたりとやめたり。

今日は巷で話題のブルーボトルのオープン日でしたね!
コーヒー好きとしては見逃せないですね。ママ友ちゃんが見てきてくれて、
16時にクローズのそこから3時間待ちの大行列だったとのこと。
う~~さすがにコーヒー一杯に3時間はきつい。。

清澄白河は店内の席が少ないようなので、青山店がOPENしたらこちらは
だいぶ落ち着きそうですね。どちらも行ってみたい!

こちら清澄白河界隈というのはなぜかロースター(焙煎機)を持つ本格派の
コーヒー屋さんが多く、チェーンのカフェはありません。

私のお気に入りはこちら。
The Cream ofthe Crop Coffee

母体はピエールマルコリーニなども扱う商社さんなんです。
気さくな店員さんが優しく迎え入れてくれますよ。


明日はムスメの初舞台(お遊戯会 笑)楽しみ!!