地震について思う | アラフォーフルタイムワーママの雑記帳

アラフォーフルタイムワーママの雑記帳

小5小2の姉妹のママです。新卒から大手に勤めて早20年。もっぱらの関心事は資産形成と子供の学習ですが、基本的に面倒くさがりなので興味は長続きせず急に気が向いて調べたりぱたりとやめたり。

こんばんは。

今朝地震がありました。
23区は震度3だったとか。私は気づきませんでしたが…。
結構敏感な方なんですけどね。きっと立っていたせいだな。

チョイ揺れがある度に防災対策しなきゃって思う。
主に備蓄品。なんとなーくしか用意してない。

毎年三月になると、あの震災でお店から物が一気に無くなったことを思い出します。

今年はやろう。三月までに揃えよう。
いざという時にムスメに辛い思いさせたくないし。



そんな彼女は今日は上の服を着る練習をしていたら
いつのまにかゆるキャラに変身してました。
201501262347235eb_convert_20150127090505.jpg