クレジットカードの見直し | アラフォーフルタイムワーママの雑記帳

アラフォーフルタイムワーママの雑記帳

小5小2の姉妹のママです。新卒から大手に勤めて早20年。もっぱらの関心事は資産形成と子供の学習ですが、基本的に面倒くさがりなので興味は長続きせず急に気が向いて調べたりぱたりとやめたり。

久しぶりにクレジットカードを見直しました。

我が家はANAマイル派で、これまでANAアメリカンエキスプレスを使っていたのですが、
年会費やらマイル移行手数料やらが結構かかる割には、結局カードの恩恵は空港ラウンジ(それもたまに…)
くらいしかなく不満に思っていたので、よっこらせっと重い腰を上げました。

カードの比較をしている雑誌やサイトを研究し…
うちは夫婦二人ともpasmoユーザーでJRを使わないので
結局ソラチカカードとエクストリームカードの組合せにしてみました。

これだけで、前よりも年会費だけで11,880円も浮いた。。。
しかもポイント還元率も上がったし。
もっと早く検討すればよかったなー。まぁいいか。

私は初めてのオートチャージにわくわく。