虫ってやだなぁヾ(=д= ;) | れるの日常・ゲーム日記

れるの日常・ゲーム日記

日常の嬉しかったことや料理などを残していく日記

ゲームの記事も書いていきます(*´﹀`*)

ことの始まりは昨日の朝!


少し遅めの起床で台所にいったらなんか水場あたりに黒い点々あるなぁと思ったら小さなアリの大軍がうじゃうじゃいました💦


こりゃ大変やと小1時間くらいテッシュで退治していました。

他のとこにも歩いていたりしていて恐怖えーん


ブログ友達さんにも庭に虫が出て酷いと言われてる方がいたけどやっぱ虫は外でも家の中でも嫌だなぁガーン


家族が帰ってきてから対策をねって近場のドラッグストアでアリ用品を買ってきました。


昔からあるアリの巣コロリをデカいのと小さいの各1つずつ!


スプレータイプの退治用を1つラブ


ネットで検索したら侵入経路を知るのが大事みたいな内容やったから家の台所にデカいセットを設置


家の外側に小さいのを設置


スプレータイプをアリが多かった箇所に噴射しまくり!


そのかいあって今では見る影もありません。


まだ1日しかたっていないから様子見は大事だけどね。


夏場の虫は怖いって話でした。


あとはGが出ないことを祈るばかりだな!口笛


皆さんも虫にはご用心を🧐