皆さんTEMUというショッピングサイト(アプリ)をご存知ですか?怪しい。でも安いと巷で話題です。実は私、TEMUを使っています。先日も気になる商品がありTEMUアプリ内のカート🛒に入れておいたらメッセージが届きました。

いやカートは人じゃ無いんだから俺を呼ばんだろ・・と思いつつ・・ちなみに

この商品が気になってカートに入れたんだよね。なんとボールペン本体に替え芯5本が付いて387円!安い。しかも、このボールペン、

パーカーの一番安いボールペン『ジョッター』に似てませんか?ちなみにパーカーのボールペンは替え芯だけで千円すると前に書いたのですが、このジョッターが本体1,100円と安いのは、パーカーで一番安い商品という事もありますが、油性インクではなくゲルインクのボールペンだからです。どうしてもゲルインクだと筆記距離が油性の3分の1くらいになってしまうため安くしているのかなぁと思うのですが。


さて、気になって気になって、両方とも頼んでしまいました。

左がパーカー最安のジョッター(パーカー公式ショップで購入)。右がTEMUで買ったボールペン。似てますね〜。

左(パーカー公式)と比べて右(TEMUで購入)は細部の造りが甘い気がします。

どちらもPARKERと刻印されています。左は公式ショップのだから良いんだけどTEMUの方は本物かなぁ?その割に商品ページにはパーカーのパの字も無い。


これは!やはり怪しいですね!他にもTEMUには怪しいボールペンが多数あって、今の私はボールペンがマイブームなので、色々と買ってしまいました。正直、安いです。でも、やっぱり怪しいです。クレジット番号を入力する気になれません。ところがTEMUはコンビニで現金払いが可能なのです。なので現金で利用しています。怪しさが紛れます。


また気が向いたらTEMUで購入した怪しいボールペンを紹介しますね。


このブログ、たぶん明日も続きます。それでは、また。