癌の手術から5年となりました。主治医から「検査も終わり。寛解です。おめでとう」と言われ、フォロワーからも「おめでとう」と言われるのか。すると記念に何か美味いものと酒でも飲んで「お祝いです!独り身なんで自分で自分へのですが!」なーんて書こうかな(ウキウキ)と病院に出かけたのですが・・。


いえいえ再発はしていませんでしたよ。でも・・


次のCTの予約をしてきました。CTあんまり好きじゃないんです!と本音を言ったのですが主治医いわく「こちらの病院は10年フォローです。かなり大きな手術で足を含めリンパ節を取りました(D3郭清)。放射線もしています。抗がん剤もしています。もう少し長く検査した方が良い。

CTが嫌なら6年目だけは半年ごとの検査を続けて7年目8年目は1年ごとにして8年目まで頑張りましょう」と、なりました。


とあるフォロワーさんの病院では手術あとからの出血かつ10年は経っていないのに『紹介状が無いと高くなります!』というのだから10年フォローは良い病院なのかもしれません。しかし・・正直CTは卒業したかった。あの身体が熱くなる検査と2万円ほどの出費をまだ4〜6回はせねばならぬのか〜。


いや責任感のある良い病院だと思うんですけどね。でもね、でもね、だって、だって。


まぁここは大人にならなきゃね。


なんとも中途半端な結果になったので

鰻のチェーン店の宇奈ととさんで

中途半端に豪華なギガ増し丼、税込1,200円を食ってきました。

しかし微妙な見た目やなぁ。税込1,200円の割に鰻は多いし量は文句ないのだが。しばらく鰻は良いかな〜という気分にもなったし。しかし何かが足りない。


あとから来た客も普通の鰻重や、うな丼ダブル(ギガ増し丼より鰻の量もご飯の量も少ないが、見た目が良くて値段も安い)を頼んでいた。鰻は刻まれてるし見た目が問題なのか!?はたして量というコスパだけを追求するのは最善か?と考えさせられるうな丼でした。


というわけで今日から数日間は5月後半分の更新です。お金もないし、あんまり出かけられなかったから内容に期待しちゃいけないよ😛。でも思うんですよね〜たいした事を書いていないブログでも更新されると「いつも通りだな」と思って妙に安心しちゃうし良かったな〜と思う。やっぱりブログは自分らしくが一番だね!