八王子で出かけた先は・・・

ココス八王子千人町店の朝食バイキング!!


写真を撮り忘れたためAppleマップのルックアラウンド機能より引用。


写真には朝食バイキング680円+税と書かれているが写真が古い。4月下旬に行った時は平日だったが税込968円だった。それでも千円札で釣りが貰えたから満足だ。食べ放題だから、高くなった分は食えば良いのである。


私にとっては円安によるインバウンド特需もあり、ホテルに泊まっての朝食バイキングは手の届かない存在になってしまった。代わりにココスの朝食バイキングで心を癒すのだ。

茶色い!🤎最高に茶色い!良い感じである。コスパ的にカレーはアウトでしょ!なんて言ってはいけない。カレーの庶民感こそが最高。細長いフライはシシャモである。頭から丸かぶり!右下のご飯は魚を混ぜ込んだご飯。


ココスのドリンクバーには100%の🍎りんごジュースがあり満足。りんごジュースが好きなので。


ところでフードデリバリー再開の話は?と思う方もいるかも知れない。それが、ここんとこ休みの日ごとに、なぜか用事があるのだ。困ったものだ。


明日も休みなのだが同僚が明日しか行けない催しものを教えてくれた。その同僚を裏切らないために催しものに行かなければならないのだ。だから明日は無理だが明後日以降の休みから再開だ。


さて昨日載せた1日外出録ハンチョウというマンガ・・このマンガは賭博破戒録カイジという漫画に出てくるカイジの敵役・大槻を主役としたスピンオフ作品である。その賭博破戒録カイジの大槻のセリフを引用しよう。

こう考えるだろう・・明日から頑張ろう・・明日から節制だ・・と。が、その考えがまるでダメ・・「明日から頑張ろう」という発想からは、どんな芽も吹きはしない。


明日から頑張るんじゃない・・今日・・今日だけ頑張るんだっ!


・・・はぁ・・・そうなんだろうなぁ。でもでも、だってだって・・いやしかし!けっきょく自分の弱さを恥じるばかりである。と言いつつ弱い自分を許してしまう。やはり明日は、明日しか行けない催しものに行きたい!


はぁ・・なかなか再開できないフードデリバリー・・これはダメかもわからんね。


とりあえず明日は、その催しものに行った話を書く予定です。なので続きます。