今日から5月前半号の始まりです。今回は要約プラス長文の「めず君式」ではなく短文の毎日投稿スタイルの予定。どっちのスタイルが良いかなぁ。どっちも良いよね。いつも通りの自画自賛。


良いのよブログを書く人は、そのくらいポジティブで。ブログなんて書くだけで偉いと思っとこう。それなりに手間がかかると言えば、かかるのだから。


ちなみに4月下旬に車で八王子方面へ出かけました。その時の話を書きます。


2月に私が

雪の翌日に事故を見たことを書いたのを覚えているでしょうか。


八王子に出かけるとなれば、この看板に出ている方の顔を20回くらいは見ることを覚悟せねばなりません。大げさに書いてはいません。八王子に住む方は納得していただけると思いますが。特にドライバーの方は前を見ずに運転は出来ませんから。


そうしたら

こんな看板が!国道16号左入橋交差点です。「安全運転ね」。そう彼は事故を望んではいなかった!わざわざ高い看板代を出し、安全を祈念していたのです。


ちなみにこの看板を見かけた瞬間、これをスマホで撮ろうと思いましたが、それでは安全運転になりません。運転中のスマホ操作は違反です。なので、この写真は、Googleマップのストリートビューより拝借しました。ストリートビューではAIにより自動的に顔にボカシが入ります。しかし安全運転の看板は4人に分裂していたためか1人を除いてボカシを免れました。


さて、八王子の何処に向かったのでしょう。ヒントは、この漫画(1日外出録ハンチョウより引用)。

『うっひょお〜朝食ビュッフェきた〜【喝采】食っべほ〜だい♪あそっれ食っべほ〜だい♪』


明日に続きます。