【要約】【1】クリックしていないのに開く広告にウンザリ【2】いまだフードデリバリー配達を再開できず【3】田無で「鰻の成瀬」へ【4】町田小山の巨大な鳥かご【5】ソフトバンクの3G停波も田舎から嘆きの声は聞こえず


【本文】久しぶりの要約プラス本文スタイルです。どうかサラサラーっとスクロールして「いいね」だけヨロシクお願いします笑。


【1】ちょこザップは最低です。なぜならアメブロを見ているとクリックしていないのに全画面広告を出してくる。私は昨日から20回以上chocozapの全面広告を見ています。他にも広告は多数あるはずですが勝手に全面広告が開かれるのは、ちょこザップだけです。

⇧他の方も同じ事を書いています。


ただ同じ報告の頻度が少ないことから必ずしもchocozap側の悪意によるものでは無いのかも。そういや最近KDDIのpovo2.0のトッピングにchocozap付きプランが出てきて、私自身ちょこザップで検索をした記憶が・・・。トリガーを引いたのは私自身なのか。


と、たまには、こういった愚痴も書きつつ、まずは懺悔から。


【2】実は、いまだフードデリバリーを再開できずにいます。うーむ🤔・・以前フードデリバリー中に車と正面衝突しかけた記憶が邪魔しているのか「なぜだか理由は分からないが」どうにも「アプリをオンラインにする気が起きない」。とりあえず準備は完了したのですが・・。


おそらく最大の理由は私自身のケツ(お財布)に火が付いていないからだと思います。これが「どう考えても来月の家賃が払えない」状況ともなれば嫌でもフードデリバリーを再開していると思うんですよね。


【3】今日は田無に来ています。2022年秋に横浜でスタート以来https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000157.000107560.html

創業19ヶ月で140店舗という尋常ではない開店ペースの

鰻の成瀬の田無店に来ました。写真の左下に映るのはフードデリバリー配達員・・・たまたま写ったにしてもタイミングよすぎ。おいオマエ、ウナギを食う暇があったら配達しろよと、彼の背中が私に囁く。耳が痛い。

ふーんニホンウナギなのかぁ。牛丼チェーン店の鰻丼とかはヨーロッパウナギだと思うんですよね。ヨーロッパウナギは脂が多めなので、それはそれで好きな方もいるかと思いますが、高級な店はニホンウナギですよね。

これだけデカい鰻で税込2,200円(竹)。土曜日の昼なのに私ひとりしか客がいなかったから、これは外したかと思ったが(私は混んでる店にハズレなしを信じる派)さすがに牛丼チェーン店とは全く違うフワフワ感。うまぁ。鰻の量を考えると値段も安い。比較対象を牛丼チェーンにするなよと言われそうだが残念ながら私は高級店に行くような人間では無いのでね。


ただ・・ご飯に割れ米が多かったなぁ。鰻が美味しかっただけに気になった。

鰻を食べ終わった後の足で、やはり安くて美味しいと評判の地元の坂平さんの前を通ると、こちらは行列であった。さっき鰻を食ったばかりでなければ一緒に並んでみたくなるところだ。


というか、こちらも近いうちに行くかもね〜。


【4】さて鳥好きなフォロワーさんがいることもあり、先日のhttps://ameblo.jp/waki680119/entry-12847332195.html

戦車道ネタでのボツ写真を復活。この回では、お弁当どんどんのスーパーからはん弁当を

小山見晴らしの丘公園で食べたのですが、その公園から見える家に超巨大な鳥かごがありました。

近づくとスズメの鳴き声?わたしメズくんの名前の由来はスズメをひっくり返してメズス→メズくんなので、スズメって可愛いなぁと昔から思っているんですよね。

スズメではなくキンカチョウでした。


いやしかし😍かわいい。しばしウットリ見惚れておりました。


【5】4月15日、ソフトバンクの3Gが停波しました。これに伴いXでは『池袋駅の丸の内線改札を出たあたりが圏外』とポストされ注目されました。しかし田舎を中心に使えるエリアが大きく減った事を嘆く声は聞かれませんでした。


けっきょく田舎ではドコモユーザーが多いという事でしょう。楽天モバイルも同じ傾向でしょうから「田舎では全てのコンビニ・スーパーのレジ付近で使える事を確認しています。しかし付近にコンビニやスーパーの無い場所では使えない場合もあります」くらいにして、人口カバー率も98%くらいでお茶を濁すのはダメですかねぇ。田舎にお金をかけすぎない方が良いと思うんですよね。


パートナー回線に頼らない楽天モバイル回線の人口カバー率は公式には98.7%まで来ていて、23年度末までに99.0%の予定でしたから今の時点で99%に到達していると思います。人口カバー率99.9%達成というのは語感的には良いのですが、それを実現し続ける以上、KDDIに巨額の費用を払い続ける事になりますからね。


しかしスーパーやコンビニのレジ付近で圏外だけはダメです。もはやスマホは財布でもあるので安心感が無くなります。近くに電柱取り付け型の簡易基地局を作ってでも、KDDIのパートナー回線に頼り続けてでも、それだけは何とかして欲しい。実際、最強プランが始まって以来、大きな駅の近くのショッピングモールはパートナー回線が大活躍。これは赤字でも継続するしかないと思います。


もちろん理想は「全ユーザーの自宅も含め全ての場所を圏内に」です。かといって赤字のままでは最終的には値上げが待っています。なので「コンビニとスーパーの店内なら日本全国100.0%圏内!それ以外の田舎は多少の圏外がありますが使い放題プランでは最安!」かなと。あくまで私の個人的な意見です。


それでは、また。