3月某日、お出かけをした。まずは腹ごしらえ。地元「げんき家 昭島」で検索すると多数ヒットする何年間同じ価格なんや・・という蕎麦屋へ。

これで税込500円だからな〜。価格がバグっとる。そして向かった先は東府中。ここは玉川上水を作ろうとして失敗したという伝説のある「かなしい坂」がある場所。だが今回の目的地はソコではなく北に上がって府中美術館へ・・と思ったら

なんか俺を誘惑するワードが・・。

何この看板・・嘘やろ。しかも4個入り弁当が税込860円。まぁ860円ならホンマは小さいんやろ食えるかなと4個入りを食う事にした。店内にはイートインがあって、そこで食べる事を申告すると、皿に盛ってくれる。

マジでデカい。価格が間違ってる。これで税込860円(金麦は別)。たまたま店名は『元気亭 東府中店』で「げんき」と名のつく店は安いものなのか。店員さんに「無理をしないで。持ち帰り用の容器があるから」と言われる。

府中市美術館では「ほとけの国の美術」を楽しむ。↑良い映像なので是非どうぞ。障害者割引で無料であった。あなたはキリスト教なのに良いの?と聞かれたら

どうやらキリスト教と仏教は仲が良くて俺の地元の立川で偉いさんが一緒に暮らしているらしいのでOKでしょ。という事にしておこう、そうしよう。

あとはドン・キホーテの1号店に行ったり〜府中を満喫して帰りました。チャンチャン。


まだ続きます!明日も更新!