前回、秩父から特急ラビューで帰路につき、どう見ても「めでたし、めでたし」でオシマイの雰囲気ながら、なぜか続くとなったのは重大発表があるからなのです。実は・・今の私、ふりかけがマイブームなのです。

先日のベルクのペヤングかつ重風の写真も当初の予定では

ふりかけと並んだ写真となって

ふりかけをかけた飯は見た目は貧相だが実はムチャクチャ美味いんだ〜という内容にするつもりでした。


私は過去ふりかけで大失敗をした事があるくらい、ふりかけが好きなのです。前々前職・・むかし勤めていた会社で鰻料理を食べに行く事になり、社員一同で食堂に入りました。その食堂自体も会社にとっては営業対象のレストランでした。


けっこう美味しい鰻重がやってきて皆うまいなぁと言いながら食っていました。俺も美味いと思い食っていました。しかし、ふりかけが好きな私は、テーブルに置いてあったふりかけが気になり仕方なかったのです。鰻だけを食べて、ご飯を多めに残して、私はご飯にふりかけをかけました。そして私は罪の無い純真無垢な心で、こう叫んだのです。


「うまいは〜このふりかけ!こんな美味いふりかけ食ったことないわ!」と。ところがです、同僚いわく、俺の「こんな美味いふりかけ食ったことないわ」と叫ぶ行為は「おまえのとこの鰻は、ふりかけ以下やのぉ!」と叫ぶのと同じだと言うのです。いや、そんな事は思っていない。ふりかけが純粋に好きなんだ!と主張したものの認められませんでした。そして翌年の食事会は私のみ参加不可で会社で電話番となったのです。


今年のふりかけマイブームの火付け役は

この謎の男。

すげ〜美味いふりかけをプレゼントしてくれたので、ふりかけマイブームが再燃!その日から2日に1回はふりかけを食っています。なんなら今日も。


まぁこの男性、実は同僚なのですが「友人が少ない私の友人にならないか?友人になると俺のブログに友人が増えたと紹介されるぞ」と話したところ


良いですよ〜


との事。というわけで友人が増えました。もちろん当ブログで一緒にオフ会に行った仲間たちも友人たちです。なので最近は友人が増えましたね〜。


さぁ記念に、どんな食事をしたのか!!!

じゃーん。食い終わってからの写真撮影したので皿は空。いかんな〜。まぁ今後も飯を食いに行ったりはすると思うので、その時に飯の写真をきちんと載せよう!


というわけで2月前半のブログは、これにてオシマイ。次回は2月後半に書きます!それでは、また!