【要約】【1】歯が痛い。しかし「うる星やつら」の歯医者シーンが頭にこびりつき歯医者が怖い。きぬた歯科の看板はカモン!と私を呼ぶが罠ではないか?【2】イオンモールむさし村山にて楽天モバイルのauローミングが復活【3】友人から貰った巨大けんちん汁の缶を開封!美味かったが量に苦戦😆


【本文】【1】今は亡き私の母は「甘いものは毒だ」と言っていた。そのため子ども時代の私は甘いものを食べられなかった。その反動か大人になってからの私は甘いものを食いまくった。だが時々やはり私の母は正しかったかもと思う時もある。そう特に歯が痛みだした時は。


歯が痛い。歯が痛い。歯が痛い。


うーん歯を磨かずに寝たことも何回もあったなぁ。歯が痛み出してから毎晩きちんと歯を磨く。あるあるだよね。ああああ。でも歯医者には行きたくない。歯医者とは、どういうところか、むかしマンガ「うる星やつら」で俺は見たのだ。

そう・・・まさに恐怖である。

ちなみに私の職場への道すがらには歯医者さんの看板がある。

東京名物きぬた歯科の看板だ。高尾あたりを散策した時に見かけた看板などは

3人に分裂していた。やる気まんまんである。

西八王子駅の駅前では

たぬきが俺を誘っている。入り口にある

からくり時計は毎時00分になると人形が動いて歯磨き教室が開かれるそうだ。


きぬた歯科なのに、たぬきとは・・こじつけも良いところだ。子どもはアトラクションか何かと勘違いしたまま連れ込まれるのではないだろうか?

これは酷いっちゃ。全部インプラントだっちゃ。


と言われそうで、まだ病院には行けていない私。


ちなみに直腸癌が発覚したのも痛みが我慢できなくなって仕方なく病院に行っての事で・・病院に行かないのが間違った選択であるとは理解しているのだが、なかなか足が動かない。はぁ・・このまま自然に治らないかな?


【2】またもや楽天モバイルのネタ。私の地元イオンモールむさし村山にてauローミングが復活した。

上の18と書かれている数字がauの電波を掴んでいる事を示している(楽天オリジナル回線の場合は3となる)。一時は東京中で廃止されたauローミングだが地下や繁華街、屋内施設を中心に、どんどんauローミングが復活しているようだ。


以前はローミングで接続してしまうと使いすぎで帯域制限がかかり速度が低下したが、今の最強プランなら帯域制限が存在しない。とは言え今朝も自宅にて目覚めてスマホを眺めたら楽天モバイルは圏外だったのだが・・。不安定なんだよね・・。


それでも、このブログで「我が家も圏外にならなくなりました!これでこそ本当の最強!」と書ける日が来ると確信している。というのは今の基地局の配置では私の住むあたりにSUB6の5G電波は永遠に届かないからだ。楽天モバイルは少なくとも屋外においては5Gの電波が受信できるようにするだろうと私は見ている。でないと穴だらけのエリアマップでは見た目が悪いからね。いつか私の家の前に5Gの電波を届けるために基地局が増設されるはずで、すると自然と我が家の圏外も無くなる。


また早ければ次の秋〜冬には来るであろうプラチナバンドにも期待している。700MHz帯のバンド28のプラチナバンドさえスタートすれば1.3km離れた今の基地局のままでも我が家は圏外にならない。期待、期待!


【3】いつもの茶色飯。先日、友人より貰った

巨大けんちん汁をついに開封。かき揚げ丼をご飯を残すように食い、けんちん汁をご飯の上にかけて「けんちん丼」を作ろうという作戦。

作戦は大成功。うまい😋美味い。友人に感謝。


ただ・・食っても食っても無くならん。友人も一缶を食いきったらしいが苦戦したらしい。我が家も大苦戦。そう多すぎるとね・・さすがにキツイ笑。


それでは、また。