【要約】なぜか宇都宮のホテルから投稿。ネタとしては栃木県は小山駅のきそばを食べたのと宇都宮で餃子とタコ焼きを食った。まぁごちゃごちゃ書くよりも大切な一言。2022年、明けましておめでとうございます!


【本文】なぜか今、餃子の女神像のある

宇都宮駅の近くのホテルにいます。きっかけは

アニメ「秒速5センチメートル」に出てきた「小山駅 きそば」が閉店すると知ったこと。改めて300円でアニメをレンタルして見たけれど、きそばは遠くから数秒間だけ映ってるだけだった。ホームも違う。それなのに好奇心から行ってみると

なに、この行列!?みんなアニメのファンなの??

とりあえず天ぷらにコロッケが私の定番。

それで栃木県の小山まで行くのなら、同じ栃木県の宇都宮まで行けば101キロメートルを超えるので、半額になるやんかと、ついでに宇都宮へ(小山までだと短すぎて半額にならない)。早朝で高田馬場駅のみどりの窓口が開いてなかったので子ども切符に障害者手帳の提示で乗りました。


宇都宮まで来たら行きたい店が3店舗ありました。まずは栃木県のみに9店舗展開する宇都宮みんみん。でも今日は年末年始の休みだったので明日に行く予定。そして栃木県にのみ9店舗展開する
富次郎。食ってきましたタコ焼き笑。600円は高い気もするが行列だった。たい焼きも食べたよ〜。
そして今日のメインが栃木県にのみ9店舗展開する
宇都宮餃子館。なんか全部、栃木県にのみ9店舗展開なんだけど。まぁどうでも良いけど。
餃子ばっかり、よく食うな〜と思うでしょ?手前の8個は8つとも味が違うという味比べセットなの。全部で11種類も味があるんだよ。すげ〜。
その中でも私が気に入ったのはチーズ餃子。「ほんのり初恋の香り」だって。初恋の香りってチーズやったんか。
ほんなら、このメニューは何や?ドロドロの大人の恋といったところか?しかし、ここまで行くと、餃子への冒涜だと思う。しかし食べてみたいと思うのは俺だけ??

実は〜他にも〜書きたい事が山のように!丸一日
レンタサイクルで宇都宮市内を走り回ったからね。100円という。安い。たっぷり写真も撮ったけれど、ごちゃごちゃと書きすぎてもね。というわけで一番大切なワードだけ、きちんと書いて、今日はオシマイ!

2022年、明けましておめでとうございます!