【要約】【1】2年目の再発チェックはセーフでした【2】今は旅行気分でフードデリバリーの仕事を広い範囲でしています。コロナ禍が終了したら更に遠方まで出かけたい【3】今回は冷やし中華をご紹介


【本文】【1】4月5日にブログ更新して以来ずっと放置・・あっという間の5月31日・・。正直ブログを更新していないのは癌が再発していないからです。もう死ぬかも〜と思い込んでいた時は使命感を持って書いていたように思います。もっとも内容は唐揚げ弁当や牛丼でしたが・・。


2年目の再発チェックCT、大腸内視鏡、腫瘍マーカー、全部が正常でした。しばらくは死なない事が確実なので生きるために収入源も考えねばならず、フードデリバリーで行くと決めたのは前回書いた通りです。


【2】今は東京と埼玉を中心に、気が向いたら神奈川や千葉まで遠征して、旅行気分でフードデリバリーをしています。今は都心部のフードデリバリーが加熱気味で瞬間風速的に時給換算3千円を超えることもあります。一方で郊外に出ると時給換算で千円を切ることも普通です。でも私は、あえて郊外に出かけて配ったりもしています。まぁ日本一周しながらフードデリバリーをしている人もいるようですから、私みたいな人がいても良いと思っています。


ワクチンの接種回数も一千万回を超え、コロナ禍も9月には終わりそうです。皆が外出するようになり私のフードデリバリーの収入も減るでしょうが、その心配はしていません。むしろ旅行も自由な雰囲気となれば、私自身も東京からは遠方の茨城や栃木や静岡にまで出かけて宿に泊まり、配達員として飯を配ってやろうかなと企んでいます。


そんな事して、お金あるの?と問われると、正直いまは使うお金が減っているんですよね。男性機能を喪失してから女性を口説きたいという意欲も減り、それとともに物欲も減退した感があります。以前にブログで書いていたような色々な店に出かける生活は変えていませんが、さすがにブログを書いていた頃のペースは異常でした。あのペースだと交通費もかかりカネが持ちません。

でもあの頃の私のブログで「〇〇ラーメン〇〇店」とチェーン名と店名をセットで書いていたためか、今もネットで店名を検索した方に私のブログが表示されてしまい、毎日70件くらいのアクセスがあるんです。ちょっと嬉しいですね。


というのも、そのうち何人かは食っている最中に私の顔を拡大表示してしまい、笑って料理を皿に吹き出してしまっているのではと想像すると胸が熱くなります。


【3】最後に食い物。今回は「冷やし中華」。あまり茶色くないが気にしない気にしない。

↑山田うどん・・たぶん話題にならない。実にノーマル。まぁ期待通りとも言う。

↑れんげ食堂Toshu。さすがは中華の店。こちらは胡麻だれ。具の左上の茶色いのは椎茸。うまし。

↑日高屋。安さは正義。安ければ許される。やたらとハムが塩辛く、コロナにかかって味覚障害になったのかと思った。

↑人気ラーメン店の魁力屋(かいりきや)。魁は「さきがけ」という字ね。濁ってはいるが胡麻ダレにあらず。醤油系の普通のタレにマヨネーズとカラシを混ぜ込んでいると思われ。カラシはどこだろう?と思いスープをすすると「うわっこれカラシ入ってるわ」。ところが絶妙に美味い。最後はスープだけゴクゴク飲んじゃった。ふーん・・これはアリだな。


もうすぐ皆さんのブログも旅行ネタが増えるんでしょうね〜。旅行業界や外食産業の皆さんも、よく耐えました。いや耐えきれなくて潰れた所も多数あるんだろうけど。正直、ほんと旅行に行きたくてウズウズしています。早くコロナ禍よ終われ〜!!


それでは、また!