今わたしがハマっているのは
りんごのイラストがエロい「ヤマザキ薄皮ふじりんご入りカスタードクリームパン」。スグに消えてしまう運命なのかも知れませんが・・見かけたら買ってください。みんなが買うと定番商品となるので笑。

クリームパンの甘いクリームの中に浮かぶシャリシャリりんごのハーモニー。こんなの、うまいに決まってる。たまらん。

あと今日は他の人のブログで余命宣告の話が出てきて。それより長く生きられてるっていう良いニュースなんだけれど、そうそう余命宣告なんてアテにならんよなと思いながら読んでいた。
有名な抗がん剤進歩を示すこの表も今は30ヶ月も生きられるって、そんなの短いよ!と怒ってる方を見かけるのですが、これはMSTと呼ばれる101人いるうちの51人目が亡くなった時点の月数を示すもの。自分が101人のうちの51人目になる確率なんて本当に少ない。

余命は分からないって思っておくのが正解なんだと思う。色々な人のブログを読んでいて、そう感じる。ただそれは心配しすぎるなって意味じゃなくて明日いきなり死ぬ確率だってゼロじゃないよって話で。先のことなんて分からんやん笑。ってこと。

だから例えば好きな酒を我慢するなんて馬鹿らしいと私は思います。いやそこは楽しんでおこうよ!と。健康を害さない程度で。

皆さんのブログを読むことで私も力をもらっています。ありがとうございます。