【要約】昨日は抗がん剤を打った日なのに愚かにも150円引きに釣られ肉1.5倍のカツカレーをチョイスして気分が悪くなってしまいました(アホです)。今朝になり回復して調剤薬局で無料コーヒーを飲みローソストア100で楽しいデザートを買い、台風直撃の地域を心配しつつも今はリラックス中です。


【本文】昨日は抗がん剤を打った後まっすぐ帰れば良いのに「せっかく都内に出たしなぁ」と上野は御徒町近辺をブーラブラ。そうしたらトンカツの「かつや」が400店舗達成記念とかで150円引き。伝説の人に「もうね、アホかと。馬鹿かと。お前らな、150円引き如きで普段来てない『かつや』に来てんじゃねーよ、ボケが。150円だよ、150円」と言われそうですがアホだし馬鹿なので入店してしまいました。そうしたら150円引きなのは肉の量が1.5倍になるメニューだけなのね。


抗がん剤で吐き気に苦しむところをむりやり制吐剤で抑えている状況で、肉1.5倍のメニューをチョイスする愚かさよ。はい、頼みました、カツカレー(竹)。お腹いっぱいになったら満足どころか気分が悪い。なんとか家に帰ったら布団の上に倒れこんでしまいました。


しかしカツカレーは美味かったな。なおカレーと人工肛門のパウチを結びつけてはいけません。いつもレトルトカレーをひねり出す時に思うけどね「あ、これ、さっきした作業だなぁ」って。


そして今朝になって気分も良くなり薬をもらいに薬局へ。小川(東京)駅前のアイン調剤薬局です。できてから半年もたたない新しい調剤薬局で客も少なく10分とかからず薬が受け取れる。

温かいコーヒーが無料でした。外は台風の影響で大雨だったので雨が止むまでコーヒーを飲みつつ気持ち良く休憩。そのあと同じく駅前のローソストア100で買い物。楽しい店だよなぁ。コンビニというかミニスーパーというか。東京、名古屋、大阪の都市圏にしかありませんが。

こんなの買いました。美味しくはなかったけどね。これを100円で美味しく作るのは難しいでしょう。でも評価します。だって楽しかったから。楽しいということは大切ですよ。


とりあえず家に帰り着きリラックス中なり。台風直撃の地域を心配しつつ今日はこの辺で。