日本の匠の技を末長く後世に残していきたい〜熊野バーチャル筆まつり | 吉田ひろ榮のバタフライエフェクト~世界中がしあわせである可能性

吉田ひろ榮のバタフライエフェクト~世界中がしあわせである可能性

埼玉・大阪・岡山
ワタシを創造するアトリエSuina彗掌
(隠れ家サロン@さいたま市)のお知らせや、
自分の小さな行動が世界を動かすきっかけになると信じて
≪世界中がしあわせである可能性≫を探究する日々を綴るブログです。



ようこそ、ひろひろこと吉田ひろ榮のBlogへ

はじめましての方はこちらこんな人です🦋




 

\興奮が止まらない/

 

 



化粧筆に、絵筆、絵手紙筆、書道筆‥

今日9/22(火祝)から始まったオンラインの大規模まつり!

#熊野バーチャル筆まつり が凄いです!!✨✨

https://kumanofude-v-fudematsuri.com/index.html

 





 

85年続いたお祭りがコロナで開催出来ないから

今年はオンラインでやるそうで!

盛りだくさんのイベントがLive配信やZOOMで行われています!

 

熊野筆は日本が世界に誇る匠の技術の結晶。

日本文化を末長く後世に残したいわたしとしては、応援したい伝統工芸。

 

なかなか高級品なんだけど、

わたしも10年程前お化粧のチーク筆と

アイラインを引く筆を奮発して買いました 笑

 

以降、愛用してますが、マジでよい!!全然違う!!

毛の質が超気持ちよくて使いやすいです☺️

 


このお祭りでは

筆供養をスタートに

最大60%OFFで熊野筆が公式サイトから買えたり、筆職人による講座、

美塾の内田裕士さんのメイク教室や、

国内外で活躍している書道家さん

イラストを描くアーティストさん達が

色々な筆を楽しむオンラインイベントを無料&有料開催してます😆

 



あ!初日にはAKB48の親戚のSTU48も

イベント出演してて、

アイドルと一緒に一文字写経しました!笑

 






わたしも26(土)#筆アンバサダー として

イベント開催予定です!

 






詳細はまた追って告知します。

ティータイムくらいの予定あけといて😆💕


▼熊野バーチャル筆まつり公式サイト

https://kumanofude-v-fudematsuri.com/index.html

 





〜Butterfly effect〜

一匹の蝶が地球の裏側で竜巻を起こす。
わたし達は世界を動かす力を持っている。
〝令和の国造り″そして〝世界“へ🌈


あなたの希望は何ですか?

いつも読んで下さりありがとうございます。

魂のヤタガラス

吉田ひろ榮でした🦋✨

 

 

 

 

 

【100日Blog 27日目】

 

#withhope

#B-effect 

#世界中がしあわせである可能性

 

 

 

あなたも日本人力を一緒に取り戻して生きませんか?

🇯🇵ニッポン人を生きる仲間大募集中〜✨

 💡ひのまるLab.まだ知らない方はコチラ💡

 

🇯🇵ひのまるLab.FBページ🇯🇵 イイねしてね💓☛https://m.facebook.com/hinomarulab/

 

 

 

 🍀喜・癒・楽・愛🍀

ワタシを創造するアトリエSuina

 

  

《ひろひろお絵描き脳みそログ Instagram 》

👉@hiroe.co

 

《日々のこと 吉田ひろ榮 Facebook》

👉https://www.facebook.com/hiroe.yoshida

 

《ひのまるLab.Facebook ページ》

👉https://m.facebook.com/hinomarulab/?tsid=0.13723174864443533&source=result

 

 

 《twitter》NEW💖✨✨