背中を押されたのは友達が飛び込む姿~共感・共鳴@希望フェス | 吉田ひろ榮のバタフライエフェクト~世界中がしあわせである可能性

吉田ひろ榮のバタフライエフェクト~世界中がしあわせである可能性

埼玉・大阪・岡山
ワタシを創造するアトリエSuina彗掌
(隠れ家サロン@さいたま市)のお知らせや、
自分の小さな行動が世界を動かすきっかけになると信じて
≪世界中がしあわせである可能性≫を探究する日々を綴るブログです。

 



ようこそ吉田ひろ榮のBlogへ

はじめましての方はこちらこんな人です🦋





前回のお話

『仮想空間の時代は潜在意識の時代・共感と共鳴@希望フェス∞』2020.6.6.(土) #withhope【#stayテント!おうちキャンプの中心から希望を叫ぶ☆zoomCampfire@希望フェス】    燃え尽…リンク吉田ひろ榮のバタフライエフェクト~世界中がしあわせである可能性

 

 


 

#withhope @希望フェスにて

みなさんのチャレンジ精神に触発されたわたし

 





当初は、躊躇していたにも関わらず



希望のメッセージを伝える希望アーティストとしてイベント開催してみた訳は、

 





優しさ調和『希望の光』にあふれ、

楽園の様な愛溢れるこのイベントので、






チャレンジしないことは、

きっとあとで後悔すると思ったし、

 




こんな貴重な機会を逃してしまうのは

本当にもったいないことだ!と感じたから。

 



 





‥それから、




「失敗は財産!」と、笑い合いながら



希望アーティストのみんなが初めてのこと、

夢だったことにかかんにチャレンジしていく様子に背中を押された。

 






 中でも一番影響が大きかったのはやはり、



元々のお友達が、

やりたい!思ったことどんどん素直チャレンジしていく姿凄い!

 

 


と、思ったから。






希望フェス公式HPより


着付けや手芸の得意な子育てママ。お友達かおるん彼女は『純粋性と素直さの神』✨✨✨✨
彼女の進化にわたしは背中を押された。





 

わたしは昔からスイッチ入ると、

結構思い切った行動しがちなんで、





「ひろちゃんて行動力あるよね」って、

よく言われたりはするんだけど、





実は自分の中では、

石橋たたいてたたいて


やっと行動できるタイプ。

 

 




毎回、わたしが、興味あるな‥やってみたいな‥、でも、うーん、でもな、、どうしよう‥

 



と、あれこれ考えたり、ぐずぐず立ち止まってるところを

 

 


 

ふと顔を上げてみると、

いつもは控え目で、大人しい性格のかおるんが 、最近どんどん行動を起こしていて、

 





今回も

 

サクッッ


っと、彼女は自分の枠を突破しちゃった!





それをみて、

やりたいことに素直に飛び込んでいく姿勢が、本当に凄いかっこいいと思ったのです。

 

 



 

出逢ったばかりの人の過去話を聞いても、

そうはいっても元々出来る人だったんじゃない?




とか、変わった後の姿しかわからないので、

イメージしてもしきれないことも多々ありますが、

 

 



以前から知っている人の変化は自分の目がよく知っていること。

疑いようがありません。

 



 

やはり、一人で挑戦するだけでなく、

仲間と共に挑戦することは、

凄い威力があるな💡と思いました。

 

 

 






さて、、




イベント前日深夜、

土壇場でイベントを立てることを決めた私。

 



当日朝まで徹夜で、一生懸命頑張ったけど、

バッタバタで結局エントリーもまにあわず

近しいグループLINEや数名へのお知らせと

イベント開始1時間前にFBページをシェアするだけの告知となりました。

 




 







そして、蓋をあけてみると

ギリギリの案内にも関わらず、



なんと素敵な4名のお客様が希望のキャンプファイヤーに遊びに来て下さった!



嬉すぃぃ( ノД`)✨✨✨

 



 


 

 

はじめましての方もいて

前日のイベント公開ミーティングでわたしが、




「明日わたしもキャンプファイアーやります!」



と、一言発言したことをピッとキャッチして下さっていたそうで、





「なんか今日はここのスポットに絶対癒されにこないといけないと思ってたの~✨✨」と、


楽しみに遊びにいらしてくれたとのこと😭✨✨✨✨

 



大感激😭😭😭✨✨✨✨✨




やっぱり、自分から少しでも


『発言』

『発信』

『表現』


しておくって大事だねー!







今回のzoomCampfireでみんなでお話した内容は、

イベントに関わらせて頂き体感した感動と、

staff、講師陣のみなさんの言動、行動、在り方から受け取ったこのフェスのパッションについて。

 



私なりの希望の炎🔥✨を、

来てくださった方々とゆるゆる語りあいたい✨お届けしたい〜✨と思って開催しました♪




‥が、


以前からわたしが『純粋性と素直さの神✨』と思っているお友達のかおるんが今回参加してくれて、




っい、スイッチ入って

気持ちが発火🔥ぼふっ



ゆるゆる開催のつもりが、

感情の火の元注意を忘れ、

熱血トークへ😝!



しまいには主催者(わたし)が熱くなりすぎ泣き出す😂(ノンアルコール)



というボヤ騒ぎ⁈🔥になりました🤣💦←おいしっかりしろ主催者😂😂😂

 

 



 

キャンプにはやっぱカレーライスっしょ♪

と、思って用意したけど、食べるのも忘れて予定時間を軽く30分オーバーし1時間半トークしました。






そんなこんなな初zoomCampfire🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️⛺️💦



こんなふつつか者の主催者の気持ちにも、

わかるわかると共感して下さった心優しい希望キャンパーのみなさま方は女神✨✨

 


楽しかったよありがとう〜✨✨



と、言って頂き、


主催者のわたしの方が希望を頂いてしまうという顛末😂





ご参加どうもありがとうございました(T_T)✨✨

 ふぁいあぁ〜⛺️🔥

 



2020.6.6.06:05 準備してたら夜があけた



今回のチャレンジは、

間際だし、誰もきてくれなくても楽しもう♪と、思ってはいたけど、




それでも、誰もきてくれなかったら淋しい気持ちになったと思う。




実際、FBイベントページをシェアするのちょっとだけ怖かった。


外へ向けて自分でイベント立てるとか、

むちゃくちゃ久しぶりだったし。

もしかしたら2年半以上やってなかったかも。




でも、結果は、【参加】ボタンや【興味あり】を押してくれた人が想像より多かったし、



お友達やこのフェスの準備を通じて知り合った方、はじめましての方が急なのに来てくれた。




行くよ!っていってたけど、

行けなくなってごめんね🙏と、

わざわざ後から連絡くれたお友達もいた。





わたしに想いをかけてくれたいろんな方の気持ちが、とっても嬉しかった。





行動してみなければ、

決して得られなかった経験と出逢い。




今回のチャレンジをきっかけに

一つ勇気をゲットした。





きっと今回

出展やりたかったけど、

チャレンジ出来なかった人もたくさん

いたんじゃないかと思う。





もし、

何か背中を押して欲しい人がいたら、

どうぞ繋がって✨✨

またわたしのzoomCampfireに遊びに来て下さい。





楽しかったので、

今後もちょいちょい会を開いてみようかなと思います。




今回、喜んでくれた人たちや想いを送ってくれた人たちから、




わたしは『勇気』という名の『希望』

頂きました。






その光を

今度はあなたにお渡ししたいです☺️✨✨






また、開催する時はFBでお知らせします。

Twitter、Blogしかされてない方は、

興味ある〜ってメッセージ下さい😊






art work  by Yasuko ito 


 〜Butterfly effect〜


一羽の蝶が

地球の裏側で台風を起こす💫

 

 

あなたの希望は何ですか?






いつも読んで下さりありがとうございます✨
#あたまのおかしなヨメ

火の用心🔥ひろひろこと吉田ひろ榮でした🦋✨✨✨




【100日Blog6日目】


#stayテント

#withhope

#B-effect 

#世界中がしあわせである可能性

 


 

あなたも日本人力を一緒に取り戻して生きませんか?

🇯🇵ニッポン人を生きる仲間大募集中〜✨🇯🇵

 💡ひのまるLab.まだ知らない方はコチラ💡

 

🇯🇵ひのまるLab.FBページ🇯🇵 イイねしてね💓☛https://m.facebook.com/hinomarulab/

 



 

 🍀喜・癒・楽・愛🍀

ワタシを創造するアトリエSuina

 

  

《ひろひろお絵描き脳みそログ Instagram 》

👉@hiroe.co

 

《日々のこと 吉田ひろ榮 Facebook》

👉https://www.facebook.com/hiroe.yoshida

 

《ひのまるLab.Facebook ページ》

👉https://m.facebook.com/hinomarulab/?tsid=0.13723174864443533&source=result

 


 《twitter》NEW💖✨✨✨✨

希望フェスをきっかけに、

Twitter界のみなさんと交流してみたく、

アカウント作り直しました☆

よかったら繋がってください。