発芽どれがどれだっけ!? | 永田農法でベランダ菜園 ~おしゃれにおうち菜園~

永田農法でベランダ菜園 ~おしゃれにおうち菜園~

たなかやすこさんの「おうち菜園」にすっかり魅了され、おしゃれなベランダ菜園を目指しています。
永田農法でのベランダ菜園について書いていきたいと思います。

青梗菜 しゅんぎく ほうれん草 小松菜

この4種類をプランターに1筋づつ撒いてたんですが プランターを移動して

ならべたらどれがどれかわから なくなっちゃいましたあせる


なんとなく記憶のまま名前をかいてみたんだけど


永田農法でベランダ菜園 ~おしゃれにおうち菜園~

上 チンゲン菜の 下ほうれん草


永田農法でベランダ菜園 ~おしゃれにおうち菜園~

上 小松菜 下 シュンギク


なんだけど ほうれん草の双葉ってこんなに細長い!?

逆に春菊の双葉ってハート型でいいのかなぁあせる


葉の大きさも違うしどれがどれかわからないあせる


わかる方いますかぁはてなマーク叫び