【じゃがいも】発芽から2週間 | 永田農法でベランダ菜園 ~おしゃれにおうち菜園~

永田農法でベランダ菜園 ~おしゃれにおうち菜園~

たなかやすこさんの「おうち菜園」にすっかり魅了され、おしゃれなベランダ菜園を目指しています。
永田農法でのベランダ菜園について書いていきたいと思います。

芽がでてからは本当に成長がはやい!! 

種いもを植えてから2週間で発芽 そして発芽から2週間がたちました

永田農法でしか育ててないので違いがわかりませんが
ひゅうが土でも順調に毎日みるみるうちに伸びています

1週間ほど前にけっこう伸びました~と 記事をかいてからも

じゃ~~~~~んビックリマーク
永田農法でベランダ菜園 ~おしゃれにおうち菜園~
めっちゃ葉がふえた~~~~音譜

そして1本づつしか芽がでない。。。と言ってたのに
永田農法でベランダ菜園 ~おしゃれにおうち菜園~
こちらは2本音譜

永田農法でベランダ菜園 ~おしゃれにおうち菜園~
こっちは3本?4本?
でも根元でつながってるような? 2本かなぁ? 不明です

そろそろ1回目の増し土かなぁ~  楽しみ楽しみラブラブ
今くん炭きらしてるので 今日学校のかえりに買って明日の朝増し土しようと思います音譜


ランキング参加しています

    ↓

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村