キャタピー 蛹になりました | 永田農法でベランダ菜園 ~おしゃれにおうち菜園~

永田農法でベランダ菜園 ~おしゃれにおうち菜園~

たなかやすこさんの「おうち菜園」にすっかり魅了され、おしゃれなベランダ菜園を目指しています。
永田農法でのベランダ菜園について書いていきたいと思います。

今朝のキャタピー夜のあいだに蛹になってるかと思ったんだけど
特に変化なしでしたあせる
永田農法でベランダ菜園 ~おしゃれにおうち菜園~
少し表面がひからびたぽくは見えるけど
時間がかかるもんだなぁ~と思ってたのが9:00前

娘を保育所に送って私は学校に地下鉄
夜勤で家にいる旦那に観察をお願いしたんですが

10:00 前 旦那が撮った写真は・・・
永田農法でベランダ菜園 ~おしゃれにおうち菜園~
!!

え~~~~~あせる すでに蛹になってます叫び
肝心なとこ見れなかった

そして足もと?に脱いだ皮がポロリと・・・。。。

11:00
永田農法でベランダ菜園 ~おしゃれにおうち菜園~
背中をピーンと伸ばしてさなぎのできあがり

このまま蝶になるまで眠りにつきます
予定は桜のさきころ・・・なんだけど 今日モンシロチョウがヒラヒラとベランダにやってきてたらしく
まだ蝶がいるのでもしかしたら今年中に羽化するかなぁはてなマーク

変化があるまでキャタピーの観察日記はこれでおやすみですアップ
とりあえず さなぎになってくれて ほっ音譜

ランキング参加しています

    ↓

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村