【多肉】月の王子さま★ | 永田農法でベランダ菜園 ~おしゃれにおうち菜園~

永田農法でベランダ菜園 ~おしゃれにおうち菜園~

たなかやすこさんの「おうち菜園」にすっかり魅了され、おしゃれなベランダ菜園を目指しています。
永田農法でのベランダ菜園について書いていきたいと思います。

旦那担当の7号ポットの大きな多肉ちゃんたち
 (多肉が届いたときの記事はこちら
「これはオレがやるから さわらんといてな!!

という旦那の言葉を信じ ブログまでたちあげた旦那さん
その日記事をひとつ書いて以来 もう2ヶ月以上放置・・・汗

そして多肉たちはみるみる干からび いまや半分ほどの数に叫び

これはもうさわるしかない!!あせる
ということで ポットのまま放置されてた多肉ちゃんたちを
順に植え替えていきます

まず このこ 星の王子さまではなく「月の王子
永田農法でベランダ菜園 ~おしゃれにおうち菜園~
100均ならたいがい売ってるブリキバケツ型の灰皿に植えてみました音譜

よくある多肉の形だけど ちょっとびよ~んと長すぎるようなはてなマーク
徒長なのかなぁ・・と思ったんだけど 届いた日の写真もこんなもんはてなマーク

つるつるした手触りのこです

植え替えてる時に持つところがなくて葉っぱ3枚落としちゃったあせる
芽がでてくれることを祈って乾燥中です汗