板柵完成~★ | 永田農法でベランダ菜園 ~おしゃれにおうち菜園~

永田農法でベランダ菜園 ~おしゃれにおうち菜園~

たなかやすこさんの「おうち菜園」にすっかり魅了され、おしゃれなベランダ菜園を目指しています。
永田農法でのベランダ菜園について書いていきたいと思います。

ラティスと板柵のあいだがずっとあいてたんですが
ようやく埋まりました音譜

あと1枚がはいらず少し隙間はあるものの

永田農法でベランダ菜園 ~おしゃれにおうち菜園~


どどどど~~~~ん

永田農法でベランダ菜園 ~おしゃれにおうち菜園~
あ 洗濯物うつりこんでるww ま ちゃんとベランダで洗濯もしてるということで(笑)

一体 板柵何枚になったのか数えてみたら40枚でした!!
40枚×158円 = ???
まぁ90×120のラティスを5枚並べるよりは安いかな音譜

ということでさらに配置を少しいじって

手前から

最近ちょっと毛嫌いぎみのすのこ棚

永田農法でベランダ菜園 ~おしゃれにおうち菜園~
場所とるんだものw

そして一番下はコーヒー袋で隠して使ってないプランター置き場になってます(笑)

その奥が
永田農法でベランダ菜園 ~おしゃれにおうち菜園~
キャベツボックス3つになりましたぁラブラブ
ここに飾る雑貨がほしいなぁドキドキ

葉もの3姉妹はよく出没してるのでとばしてw

コーナーにじゃがいも&果樹&種からピーマン

永田農法でベランダ菜園 ~おしゃれにおうち菜園~
種からピーマンかなり大きくなって花を咲かせてますが 結実ならず。。
来年は季節をあわせて挑戦したいなぁ

(ハンギングのピーマンしなびてるwヤバイ)

その右手に
永田農法でベランダ菜園 ~おしゃれにおうち菜園~
朝顔を撤収したので 避難口をふさいでたラックを移動してみました

と こんな感じかな?
あとは早くデッキパネル届いてほしいなぁ~