とろろ三昧 | 永田農法でベランダ菜園 ~おしゃれにおうち菜園~

永田農法でベランダ菜園 ~おしゃれにおうち菜園~

たなかやすこさんの「おうち菜園」にすっかり魅了され、おしゃれなベランダ菜園を目指しています。
永田農法でのベランダ菜園について書いていきたいと思います。

今日は久しぶりに業務用スーパーでお買い物音譜


お目当ては


とろろラブラブ


とろろ大好きなんだけど 山芋って皮をむくのもすりおろすのもかゆいあせる

時間もかかるしなかなか腰があがらず


でも 食べたい~~~!!と冷凍とろろ(笑)
永田農法でベランダ菜園 ~おしゃれにおうち菜園~


食べたかったのは とろろご飯

神戸では(もしかしたら西のほうだけかな) お正月にとろろご飯食べるんですよアップ

なので とろろご飯食べるとおばあちゃん家で食べたとろろがなつかしい


すったとろろに 卵とだし汁を加えながらさらにすり鉢ですって

あったかいご飯にかけて青海苔音譜


が青海苔忘れてた~~~~汗


使いきらないと 解凍するとあまり日持ちしないので

山かけまぐろに 冷やっこは今朝収穫したオクラをのせてとろろ


永田農法でベランダ菜園 ~おしゃれにおうち菜園~

今日の晩御飯はとろろ三昧でした音譜