【ミニかぼちゃ】 種まき&発芽 | 永田農法でベランダ菜園 ~おしゃれにおうち菜園~

永田農法でベランダ菜園 ~おしゃれにおうち菜園~

たなかやすこさんの「おうち菜園」にすっかり魅了され、おしゃれなベランダ菜園を目指しています。
永田農法でのベランダ菜園について書いていきたいと思います。

すこし前に種を撒いてたミニかぼちゃ 「栗坊」

記事にするのを忘れていたのでまとめてご報告音譜


瀬戸内海沿岸の暖地だと8月中旬に種が撒けると 種の袋にはなってたのでこの時期から挑戦ビックリマーク


永田農法でベランダ菜園 ~おしゃれにおうち菜園~
種をまいたのが8/21


永田農法でベランダ菜園 ~おしゃれにおうち菜園~
かぼちゃの種だからあたりまえだけどかなり大きい種

8粒入りなので ちゃんと発芽してもらわないとあせる


永田農法でベランダ菜園 ~おしゃれにおうち菜園~
間引いたりする余裕もないので1ポット1粒でそのまま苗作り音譜


ちゃんと発芽するかかなりドキドキだったんだけど

今朝みてみると


永田農法でベランダ菜園 ~おしゃれにおうち菜園~
芽が出てた~~~~ラブラブ


あとの3つも種が見えてきてるから大丈夫かなはてなマーク

秋のかぼちゃ作り楽しみです音譜




ランキング参加しています

    ↓

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村