【きゅうり】 すべて摘心 | 永田農法でベランダ菜園 ~おしゃれにおうち菜園~

永田農法でベランダ菜園 ~おしゃれにおうち菜園~

たなかやすこさんの「おうち菜園」にすっかり魅了され、おしゃれなベランダ菜園を目指しています。
永田農法でのベランダ菜園について書いていきたいと思います。

もともと種をまいたのが少し遅かったからか今になってとっても順調なきゅうり音譜


6/3に種を撒いたからおよそ3ヶ月だね~


永田農法でベランダ菜園 ~おしゃれにおうち菜園~
左の3本(培養土)はなかなかつぼみがつかないものの 草丈は伸びてきたんで


今日は摘心してなかったすべてをチョッキン
永田農法でベランダ菜園 ~おしゃれにおうち菜園~

わぁい ここからが楽しみラブラブ

やっぱり摘心って大切なんだなぁ~~ビックリマーク


先に摘心した順調なこたちは
永田農法でベランダ菜園 ~おしゃれにおうち菜園~

ひゅうが土の一番左だいぶ大きくなってきましたぁ★


ひゅうが土の右も
永田農法でベランダ菜園 ~おしゃれにおうち菜園~
大きくなりそうな雌花が2つ音譜


摘心も間引きもやっぱり重要な作業 ケチケチ病の私には苦手な作業だけど

これからもがんばってするぞぉビックリマーク