今日も種まき | 永田農法でベランダ菜園 ~おしゃれにおうち菜園~

永田農法でベランダ菜園 ~おしゃれにおうち菜園~

たなかやすこさんの「おうち菜園」にすっかり魅了され、おしゃれなベランダ菜園を目指しています。
永田農法でのベランダ菜園について書いていきたいと思います。

今日も朝から種まきです


まずは ミニカリフラワー「美星」
永田農法でベランダ菜園 ~おしゃれにおうち菜園~


これも苗作りです音譜
永田農法でベランダ菜園 ~おしゃれにおうち菜園~
けっこうちっちゃい種ですね~


苗ごと定植する予定なのでこれは1点まき
永田農法でベランダ菜園 ~おしゃれにおうち菜園~

茎ブロッコリーでまいたのと同じポットです


次はコールラビ
永田農法でベランダ菜園 ~おしゃれにおうち菜園~

おうち菜園みてたらやっぱりコレは育ててみたくなっちゃって

赤玉もほしいんだけど売ってるの見つからないんだよね。。


永田農法でベランダ菜園 ~おしゃれにおうち菜園~
これも同じくらいの小さな種でした


わりと小さい容器で育てられるので15cmくらいのミニバケツ探してたんだけど

旦那の多肉ちゃんに小さいのあげちゃったのでなくて
永田農法でベランダ菜園 ~おしゃれにおうち菜園~

とりあえずミニミニ鉢に3点まきにて

間引いて移植ができるようなので(ミニチンゲンサイみたいだね~)

生長のいいものは全部順に移植しようと思いますラブラブ

色々まいたら発芽までどれがどれかわからなくなっちゃいそうあせる

とりあえず今は
永田農法でベランダ菜園 ~おしゃれにおうち菜園~

鉢3つがコールラビで 左の6ポットが茎ブロッコリー 右の6ポットがミニカリフラワー


あと菜っぱ類も種まかなくっちゃあせる



ランキング参加しています

    ↓

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村