• 29 Jul
    • イギリスでの日常の生活の写真いろいろ

      私の身の回りの写真です。 これは数ヶ月前に、近場の「ビーチリゾート」に遊びに行った際の写真です。昨年、遊びに行った身元不明のストリート・アーティスト・バンクシー(banksy)のDismalandを何度も思い出してしまいました。ドーナツ屋さんの看板♥観覧車。よく見ると席の窓にガラスがありません。乗り物のあるエリアは昔ながらの乗り物が多くて、ノスタルジックというか懐かしいような感覚を覚えてほっこりしました。水族館のクラゲのコーナー。空の灰色な感じや、プレスリーやマリリン・モンローのフィギュアの横に立っているお兄さんのどうでもよさそうな雰囲気もDismalandっぽいです。甘くてハイパーになることで有名なイギリスのスイーツ屋さん。色も派手です。次の2枚は、うちの近くで歩いて30分のところにある大きな公園です。近いのでよく行っています。夏はよく、牛が放されています。数年前にはこの辺で、野生のキツネも見かけました。子供たちの行く学校の前の道路でも、一度キツネを見かけたことがあります。一年を通して行ってるので、住み着いた白鳥が赤ちゃんを産んで大きくなる様子が見ることができます。白鳥の子供は本当に茶色と灰色の混ざったような色です。白鳥は意外と?力が強くて、人間の腕など簡単に折れるらしいので撫でたりはしたことはありませんが愛嬌もあります。ガチョウはここにはいませんが、すごく人懐こいというか人を恐れずにドンドン近づいてきます。カモはもっと控えめで外巻きにいることが多いのですが、カモメはよく空から急降下してきます。これはもっと近場の近所の公園の空です。この雲、何かに見えませんか?お絵かきしちゃいました。幼稚園に行く途中で、リスを見かけました。写真が上手く撮れませんでしたが、真ん中の方にいます。この春に日本に里帰りした際に、飛行機から撮影したものです。ロシアの上空あたりです。延々とこんな風に凍てついていました。あと私のfacebook上ではケンブリッジで毎年行われているStrawberry Fairという音楽の一日フェスの写真をアップしましたが、その時に撮影したケンブリッジ市内の様子です。ストロベリーフェアという名前ですが、イチゴとはまったく関係がありません。写真は撮ってませんが、あちこちで大学の卒業パーティーのようなものがされていました。ストロベリーフェアは、そんな卒業パーティー(かなり高い)に行けない人たちも楽しもうと市民の間で始まり、ヒッピーやアングラ系の人に乗っ取られたお祭りだそうです。 

      213
      14
      テーマ:
  • 17 Mar
    • 変わった雲の写真をいくつか

      ここ一年ほどの間に、不思議な空(雲)の写真がいくつも撮影できたので、こちらで紹介させていただきます。写真がアップロードできるように圧縮する際に、ちょっとやりすぎたために写真の質がイマイチですいません!これはたぶん、学校への送り迎えか公園に行った際だったと思います。写真で雲の線が重なっているところが、自宅の方面でした え?!この写真は、夏に近場の遊園地に行った時です。ここは昔ながらの施設もたくさん残っていて、ほっこりとしていてとても雰囲気がよい場所でお気に入りです。そこで夕方前の時間に撮影しました。上の写真の、右上からはよく見ると虹色のかかった放射線の筋が見えます。それよりも飛行機って普通の雲をこんな風にするのに驚きました。これも夏の結婚記念日に野生のアザラシを見にボートに乗った時の写真です。雲がまるでヨットの様な形の雲がヨットの上に出ています。そこはかわいくてフレンドリーなアザラシがいましたよ。夏ですが、海上はかなり寒かったです。これは先日も掲載した虹色の雲です。スーパーにお買い物に行ったら、こんなのが見れて、得した気分でした♪これは朝日か夕日の時間ですが。雲をアップで見るとさらに嘘くさい感じです。これも朝か夕方の写真です。鳥か何かの形みたいで、綺麗だと思いましたが、見た時は圧倒されました。絵に描いた様なケム。これも学校の帰り道ですが、この雲、すごく不自然な形になっています。少しズームしました。これをさらに拡大でみていただけると、波状?になっています。HAARP系のシステムがイギリスにもあるということですが。。。これってどうみても、不自然ですよね?ここしばらく、ブログの更新ができずに、申し訳ありません。今一つ、翻訳中ですがいつできるか。。(汗)代わりにシェアしたかった雲の写真をアップしてみました。しばらくは翻訳にこだわらず、可能なものをアップするかもしれません。ご了承ください。

      377
      26
      テーマ:
  • 01 Jan
    • 2016年 世界の幕開け

      あけましておめでとうございます!昨年は多くの方にお世話になり、もう感謝の気持ちでいっぱいで無事に乗り切ることができました。普段はあまり感謝の気持ちを申し上げる機会もありませんが、いつもありがとうございます。そして2016年が皆様にとって、そして世界にとってよい一年になることを祈って止みません。感謝の気持ちを込めて、世界のお正月のお祝いを簡単にまとめてみました。まずはロンドンの恒例の花火大会から。これもいつかは生で見に行ってみたいなと思いつつまだ子供も小さいですし、何よりも居心地のよい自宅で寝かけながら見るのも楽チンでいいんですよね~。ロンドン・アイ(花火の中心になっている観覧車)が文字通り「目」のように見えたりもしますね。そしてニュージーランドとオーストラリアの花火の様子がこちら。タイのバンコクの高層マンションに住んでいる友人がアップしてくれたバンコクの夜景。そして花火大会の直前?に花火開催近辺の高層ビルが大規模な火災になったものの、花火大会を敢行したドバイの年越し花火の様子。 「911:魔法のシオニスト系航空機燃料は鉄骨を溶かす。タワーはその足元に、フリーフォールの速度で崩れ落ちる。ドバイのホテルタワー:魔法のシオニスト系航空機燃は使用されず。炎に包まれても、依然として直立したまま」ドバイの高層ビル火災のニュースのコメント欄を見ると、911の事件を連想した人が異常に多かったようです。みんな、考えることは世界共通なんですね。こちらは投稿日時から見ても年越しの花火ではないようですが、花火の本場の中国で、ある中国人アーティストが彼の祖母に敬意を表して1,600フィート(約488m)の高さの天国への梯子を作り出したということ。A Chinese artist created a ladder to heaven of 1,600 feet in height using fireworks in tribute to his grandmother.So AWESOME!Posted by Colin Wayne on 2015年12月28日そして年越しに戻って、ロシアのモスクワでの年越し前の花火大会がこちら。こちらは数年前の花火大会の様子だと思いますが、ちょっとディ○ニーランド風にも見えますね。そしてRTの記事で紹介されていたのが、こちらのあるロシア人の実験的花火です。なんと10,000本の線香花火をアルミホイルで防火対策の施された容器に収納し、最後に火をつけると・・・防火対策に消化器も装備した上でやっていますが、よいこの皆さんは間違っても国会議事堂の前などで真似はしないでくださいね!たぶん怒られます。かなりすごいことになってます。新年の直前には太陽嵐がまた吹き荒れていたため、花火だけでなくオーロラなども各地で観測されていたようです。 オーロラは美しいのですが、地磁気が乱れているということでもありますのでご注意下さい。

      273
      16
      テーマ:
  • 18 Nov
    • 中国の化学工場でさらなる爆発が10月、11月に起きていた 

      天津爆発事故:2ヶ月前の死亡者を出した大災害に続き、またもや違法で化学物質を貯蔵していた倉庫で爆発Tianjin Explosion: Blast In Warehouse Illegally Storing Chemicals, 2 Months After Deadly Disaster10月12日【IB Times】http://www.ibtimes.com/tianjin-explosion-blast-warehouse-illegally-storing-chemicals-2-months-after-deadly-2138571 より翻訳(10月13日、天津のBeichen地区にある倉庫の爆発事故での救命活動の様子、Getty Images/STR/AFP )中国北部で160人以上の死者を出した大爆発からわずか2ヵ月後、中国の天津港で再び爆発があり、周辺一帯を揺るがした。今回の爆発事故は、天津のBeichen地区にある「アルコール関連の素材」が貯蔵されている倉庫で起こった。被害に遭った人はいない。(新華社の報道)天津当局の広報サイトの報道によると、7,500平方フィートの面積の倉庫内には、6,600ポンド(約3,000キログラム)近くのアルコールが貯蔵されていたという(AP通信)。中国当局による調査が行われているが、化学物質を違法に貯蔵していたとして二人の身元が拘留されている(中国のニュースサイトCCTV News)。天津当局はまた、今回の事件により人間や環境に対する有害物質のリスクはないと伝えられている。8月には北京の南東90マイルにある天津で、有害な化学物質を大量に貯蓄していた複合工場で爆発があり、165人が死亡し8名が行方不明となった。行方不明者の捜索は先月打ち切られ、不明者に対しては死亡確認書が発行されることになる。.(以下、略)**中国の化学工場で爆発、火災が報告される(またもや)Explosion, Fire Reported At Chinese Chemical Factory (Again)11月17日【Zero Hedge】http://www.zerohedge.com/news/2015-11-17/explosion-fire-reported-chinese-chemical-factory-again より翻訳また起こりました。。。今の時点では私たちは懐疑的ですが(懐疑的になるのは私たちだけでないことは確かかと思いますが)、またしても中国の化学工場で爆発が起こりました。今回は遼寧省でです。爆発により、かなり大きな火災が起きたようですが、原因は現在調査中です。おそらく、党とのコネのある工場所有者がまたしても安全規制を無視することができ、それにより人命を失う大惨事の原因となり、さらに伝えられてない汚染物質が宮中や水に放たれることとなったのか、あるいは誰かが気化させる必要のあった過剰在庫があったのではないか、というのが私たちの推測です。下の画像はCCTV報道局からのものです。#BREAKING Blast reported at chemical factory in NE China’s Liaoning; cause of blast is being investigated pic.twitter.com/xZRNMshrT1— CCTVNEWS (@cctvnews) 2015, 11月 17 (翻訳終了)****前回の天津での化学工場の爆発についても、ちょうど続報が出ていました。11月17日【ビジネスジャーナル】中国、大量破壊兵器・神経ガスを秘密裏に生産・輸出か 天津爆発事故現場で・・・天津の爆発現場では、異常な量の神経ガスが検知されていたそうです。詳しくはリンク先で。***そして実は、2015年3月にも中国の北京で大規模な爆発事故があったようです。その時は発電所だったとか。【まとめNAVAR】北京市の発電所が爆発?大きなキノコ雲上がる【現地画像】(画像 ツイッターより)不自然と思えるくらい中国で爆発事故の連続ですね。【関連記事】★天津、山東省に次いで、今度は日本の神奈川県で爆発事故★天津爆発は中国元切り下げの応報としてのペンタゴン「神の杖」による攻撃であった?

      111
      1
      テーマ:
  • 29 Aug
    • バンクシーのDismalandへいってきます★

      今からバンクシーのDismalandに行って、ついでにキャンプもしてきます。そのため、来週の火曜日まではコメントやメッセージなどにはお返事ができません。Dismalandは、土曜日の夜に行くのでDJやライブアクトがあるそうです(*^^*) 幸運にもチケットが取れたので、あまり、並ばずに入れるはずですが。。。(注。土曜日はライブではなく、DJだけでした!ライブアクトは、金曜日の夜です)しかも今夜はスーパームーン! 天気は悪そうですが、血が騒ぎます。みなさんも、素敵な夏最後の週末をお過ごしください。

      154
      17
      テーマ:
  • 04 Jul
    • 生まれたことに気がついてない双子が子宮の中の様子を再現【動画】

      【動画】まだ生まれたことに気がつかない双子・新生児が子宮の中の様子を再現Video: Twins Don’t Know That They Have Been Born Yet – Newborns Mimicking Life In The Wombhttp://www.spiritscienceandmetaphysics.com/video-twins-dont-know-that-they-have-been-born-yet-newborns-mimicking-life-in-the-womb/#sthash.dfvL2Ant.dpufこの動画があまりにも美しかったので、どうしてもシェアしたくなりました。このお風呂に入れられている双子の新生児は、まだ生まれたことに気がついてなく子宮の中と同じ様子を再現しています。命は本当にかけがえのないものです。Thalasso Bain Bébé Jumeaux - Twin Baby Bath   この動画はフランス人看護婦によって投稿されました。出産直後に、ずっと抱き付き合って止まない双子です。動画は美しいものですが、看護婦のソニア・ロシェさんがこの動画を撮影し投稿したのは、新生児用をお風呂に入れる新しい技術を表すためで、このような素晴らしく感銘を与えるものをとらえることになろうとは思いもよらなかったというのがおもしろいところです。TODAY誌では、「この二人、もう生まれているのに気がついてないんだわ!」と、何人かのママさんたちが指摘しています。このユニークな入浴方法を写した動画では、赤ちゃんがまだお母さんのおなかの中にいるように抱擁しており、子宮の中で双子がどう生活しているのかを覗き見ることができます。毎日、何百、何千もの赤ちゃんが生まれていますが、どういうわけか、出産という出来事が奇跡的であるという感覚が薄くなることはないようです。参照元:Huffington Post(翻訳終了)****【コメント】ちょっと前の動画ですが、やっぱりいい動画なのでシェアさせていただきました。妊娠の9ヶ月間は、おなかの赤ちゃんがどうなっているのだろうとずっと気になっていましたが、この双子はとっても幸福そうな双子ちゃんですね。ちなみにうちの息子は生まれる前からよく動いていましたが、たまに繰り出されるキックはかなり痛くて、おもわずしゃがみこんでいました(笑)そんな息子も、生まれた時は偶然が重なって卵膜に包まれたまま生まれてきたので、出産直後も袋の中でもごもごしていてすぐには泣きませんでした。よくある羊の出産みたいな感じでしょうか。特に今では非常に稀なことだそうで、「幸帽児」「ラッキーベイビー」と言ってラッキーな子供になるそうですが、生むのは大変でした(笑)

      194
      29
      テーマ:
  • 25 Apr
    • シェルターの犬と猫・引き取られる前と一日後の違いを写真で比較

      シェルターから引き受けられた犬と猫の違いを写した写真2月3日【Collective Evolution】http://www.collective-evolution.com/2015/02/03/15-before-after-pics-show-the-difference-a-day-of-adoption-can-make-to-a-shelter-pet/ より一部引用私は保護所に捨てられたことのある犬と一緒に育ちました。最近インターネット上でよく見かけるこのような写真を見て、私もシェアしたく思いました。うちで飼っていたのオス犬にはあまりにも多くの健康上の問題があり、他の家族が引き受けた可能性はとても低く、安楽死させられていたかもしれないと思います。シェルター(動物の保護所)から引き受けたのではない犬とも一緒に暮らしましたが、胸のつぶされるような酷い状況から受け入れられた動物は、その以前の経験だけに基づいてより高い愛の「波動」を見せるように思われてしかたがありません。そうは言っても、もちろんシェルターから受け入れられていない動物もまた、(明らかに)たくさんの愛と感謝を見せてくれますが、これは単に私自身の経験に基づいた感想です。動物の中でも、特にシェルターにいる動物はみんな違っています。それぞれのユニークな性格があり、どの動物もとても強い感情があり、知性的で大きな可能性を秘めています。動物から学べることは非常に多く、私たちのサイトCollective Evolutionでは、一つのテーマとしてできるだけ多く動物の代わりに話を伝えようとしています。彼らは声のない特別な魂で、彼らの代わりに代弁するのが私たちの責任です。この惑星上で私たちの動物への扱いは本当にひどく悲しいもので、私たちの世界をよりよいものに変えて前進しようとするのであれば、動物に対する扱いも変えていく必要があります。もしあなたのご家族で何か動物と一緒に暮らしたいと考えられているのであれば、シェルターから引き受けるという選択肢も考えていただけませんか?一つの決断が、一つの命とあなたの人生を永遠に変化させ、ひょっとしたらあなたがされた決断の中でも最高の決断になるかもしれません。CE(Collective Evolution)内の関連記事の一部 (訳注:リンク先はすべて英語、動画や画像もあります。かなり過激なものばかりですが、人間の一人として知っておくべきことかもしれません)★動物に対する認識をあげるために365日間、一言もしゃべらなかった男性の話(This Guy Didn’t Speak For 365 Days To Raise Awareness About Animals)★Canada Goose社のジャケット:ゾッとする残虐性、言葉に出来ない苦しみ、企業側の否定(Chilling Cruelty, Unspeakable Suffering And Corporate Denial: The Real Cost Of Canada Goose Jackets)★シーワールドに関する真実を30秒の動画で(The Truth About Sea World In A 30 Second Video)★何十万件もの署名が集まったにもかかわらず、ウサギへの虐待をやめることを拒否するアパレルメーカー、Zara(Zara Refuses To Stop Torturing Rabbits After Hundreds Of Thousands Petition Against It)★オランウータンがあなたにこう言ったとしたら、どうしますか?誰もが経験するべきこと(What Would You Do If An Orangutan Said This To You – This Is Something Everybody Should Experience)★全世界が知るべきメッセージを告げるために現れる、死んだ鯨たち(Dead Whales Are Showing Up Bringing Us A Message The Entire World Should See)★アメリカ海軍がソナー(超音波探知機)や兵器の実験で、クジラやイルカ、その他の海洋動物を吹き飛ばしている(US Navy To Blow Up Whales, Dolphins and Other Marine Mammals With Sonar & Weapons Testing)★クジラとイルカを大量虐殺するデンマークの年間行事の阻止にご協力下さい(Help Stop Denmarks Annual Festival Of Massive Whale And Dolphin Slaughter)★PETA(アメリカの動物愛護団体)がテレビで決して見ることのない感謝祭の広告を禁止させる(PETA’s Banned Thanksgiving Ad That You Will Never See On TV)★動物実験に対する認識を高めようと、拷問を受けることを選択した女性(Woman Chooses Torture To Raise Awareness About Animal Testing)★心が痛くなるような、工場的農場に関する気がかりな事実10(10 Alarming Facts About Factory Farms That Will Break Your Heart )(翻訳終了)****【関連記事】★ペットがいると心臓疾患のリスクが下がる可能性★アンゴラ製品、ザラなども販売中止 ウサギの「悲鳴」に押され(CNN)

      174
      21
      1
      テーマ:
  • 24 Oct
    • ネット上のトロルはサイコでサディスト、ナルシスト

      「ネット上のトロル(internet troll)とは」wikipediaより一部翻訳インターネット上で「トロール(troll)」という言葉は、ネット上でいさかいを起こす人間のことをいう。扇動的[2]で異質、あるい無関係な投稿をオンライン上のコミュニティー(ニュースグループやフォーラム、チャットルームあるいはブログ)に投稿をし、その際に読み手に感情的な反応[3]を引き起こしたり、あるいは議論の内容[4]の邪魔をすることで、口げんかを始めたり、誰かに嫌な思いをさせたりする[1]ことを、その目的としている。(引用終了)*****ネット上のトロルはナルシストでサイコパス、そしてサディストです[Internet Trolls Are Narcissists, Psychopaths, and Sadists]http://www.psychologytoday.com/blog/your-online-secrets/201409/internet-trolls-are-narcissists-psychopaths-and-sadists より翻訳 新しい研究(Trolls just want to have fun)で、インターネット上のトロルが実際に嫌な人間であったことが明らかにされた9月18日【Jennifer Golbeck, Ph.D. in Your Online Secrets】本ブログのPersonality and Individual Differences号では、みんなが思っていたことが認証された。つまり、インターネット上のトロルが嫌な人間である、ということだ。まず、定義を明確にするところから始めよう。*インターネット上のトロルとは、議論の場にやってきて、会話を不愉快なものにしたり、あるいは邪魔をするコメントを投稿する人間のことをいう。*実際のところ、トロルという人たちのコメントからは、関係者すべてに不愉快な思いをさせる以外の本当の目的がなさそうに思われることがよくある。*トロルは反応を得るために嘘をつき、誇張し攻撃してくる。一体、どんなタイプの人間がこんなことをしてくるのだろう?カナダ人の研究からがこの答えを探し出すことにした。二回の調査の対象者は1,200人以上で、インターネット上のコメントの性質と、各項目ごとに性格診断テストを結果を調べるために聞き取り調査が実施された。彼らはトロル行為と「ダークトライアド」的人格(自己愛、マキャヴェリアニズム、サイコパシー)の関連性を探し出そうとしたのである。ネット活動で一番好きなことがトロルをすることだ、と答えた人々のダークトライアドのスコアが、最も高いことが判明している。ネットのトロルの間で、このような人格がどれだけ高かったかは、ある新聞からのこのグラフを見て欲しい。トロル以外のグループの、他のみんなの人たちのダークトライアドのスコアの低いこと!チャート上で見ると、トロルの4つのすべてのスコアだけが飛びぬけている。トロルとダークトライアドの関連性があまりにも顕著だったため、著者が新聞にこう記している。「・・・サディズムとGAIT(世界ネットトロル評価値)の関連性があまりにも強いため、ネット上のトロルは一般的なサディストの典型といっても、さしつかえはないでしょう」トロルはあなたの気分を害する。この著書からの引用をもう一度、引用しよう。この記事は本当に引用する価値があるからだ。「トロル、サディストのどちらも、他人を悩ますことにサディスティックな歓喜を感じます。サディストがちょっと、遊びたい時・・・インターネットが彼らの遊び場です!」次にネット上でトロルにあったら、次のことを思い出してください。1.このトロルという人たちは、本当に難しい人たちです。2.あなたが苦しむことが彼らに喜びをもたらしますので、一番いいのは無視することです。参照元:Buckels, Erin E., Paul D. Trapnell, and Delroy L. Paulhus. "Trolls just want to have fun." Personality and Individual Differences67 (2014): 97-102.(翻訳元)*****

      75
      2
      テーマ:
  • 09 Oct
    • ○○にサイコパス診断をしてみたら・・・

      今日は朝から、なんともご機嫌な情報を見つけたのでご紹介します。カレイドスコープ様の記事より一部引用「やってみよう、サイコパス・テスト(すぐ診断結果)」http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-3116.html「サイコパシー Psychopathy」・・・原文はWikiの英語版にありますが、日本語版は、こちら。サイコパスとは・・・・サイコパスとは、「精神病質者」のことである。「精神病質=サイコパシー」とは、反社会的人格の一種を意味する心理学用語であり、主に異常心理学や生物学的精神医学などの分野で使われている。その精神病質者をサイコパス(英: psychopath)と呼ぶ。サ イコパスは社会の捕食者(プレデター)であり、極端な冷酷さ、無慈悲、エゴイズム、感情の欠如、結果至上主義が主な特徴で、 良心や他人に対する思いやりに全く欠けており、罪悪感も後悔の念もなく、社会の規範を犯し、人の期待を裏切り、自分勝手に欲しいものを取り、好きなように振る舞う。 その大部分は殺人を犯す凶悪犯ではなく、身近にひそむ異常人格者である。北米には少なくとも200万人、ューヨークだけでも10万人のサイコ パスがいると、犯罪心理学者のロバート・D・ヘア博士は統計的に見積っている。先天的な原因があるとされ殆どが男性である。●サイコパスをロバート・ヘアは以下のように定義している。 良心が異常に欠如している他者に冷淡で共感しない慢性的に平然と嘘をつく行動に対する責任が全く取れない罪悪感が皆無自尊心過大で自己中心的口が達者で表面は魅力的詳しい内容と続きはぜひ、リンク先でご覧ください。ふとサイコパスの定義を見たときに、やたらデジャブっていうんですか?こんな人、いるよなー、と思って心当たりを考えてみると・・・「政府(政治家)一般」がまさに、該当するじゃないですかwwwしかも、全部の項目が該当する政府も少なくないです。と思ったらカレイド様も、日本の某有名政治家を思いつかれたようでよく政治家一般を指して、英語では「サイコパス」と表現されていますが、実際の精神病の診断でもぴったり該当するなんて、新鮮でした。***「私が怖いのは、イスラム教徒でも、タリバンでも、アルカイーダでもイラク人、アフガニスタン人、イラン人でもありません」「私が怖いと思うのは、サイコパスな首脳陣や犯罪的な戦争屋な政治家たちです」*****「サイコパス」「(写真左)一般に考えられているサイコパスのイメージ(写真右)サイコパスの本当の姿」***今も911の記事の翻訳途中なのですが、改めてサイコパスによって世界が動かされているのだなあ、と実感しています。

      116
      23
      1
      テーマ:
  • 04 Aug
    • 別次元に行ってきます

      これからポルトガルの山奥で一週間ほど、家族と自然に帰ってきます。ネットが使えるかわかりません。コメントなどにはお答えできるかわかりません。よろしくお願いします。

      207
      18
      テーマ:
  • 01 Aug
    • アメーバ運営局様へ 記事削除の件について

      アメーバ運営局様いつもお世話になっております。先日は、記事が削除されたことについてのご通告、ありがとうございました。おそらく、(「CNN公認 ガザ地区の虐殺を見て歓声をあげるイスラエル人」http://ameblo.jp/wake-up-japan/entry-11897901806.html)という記事のことでしょう。知らない間に規約違反をし、申し訳ありませんでした。ただ、何とか時間を作り出して翻訳・編集したブログが、事前通知もなく削除されてしまい、また翻訳の記録も保存していなかったため実はかなりショックでした。一つ一つの記事に、時間と労力、愛情まで込めて書いていますので。今回の削除はおそらく一部に死体の写真などが入っていたからではないかと思いますが、規約の内容がいまひとつ不明確で、「他人を不快にさせる可能性のある、あるいはそう運営局が判断した場合」とだけあり、具体的に今回の削除の件で、この記事のどこかそのような表現に当たったのかはっきりとは理解できませんでした。あるいは写真ではなく、文章がイスラエル人に対して批判的なところが問題だったのでしょうか。削除の条件に該当する部分が、画像だったのか、あるいは文章のコンテンツだったのかだけでもご連絡いただけますと、今後の記事の選択に活かしやすいのですが。(昨年、削除された記事は写真がなかったので、文章の内容によるものであることは理解しております)そうでなければ、どのような表現がその規約に違反に該当するのかわからず、必要以上に自粛して表現の内容も縮こまったものになってしまいそうです。それともアメーバ運営局様はそのような萎縮した表現者の集まるブログのプラットフォームをお望みなのでしょうか。また、過去の記事の中には、多くの方にご支援をいただいて、今でも共有していただいている記事もあります。何かの情報を求めて検索されてきた方に、拙いながらも私が接する機会のあった情報を共有したいという思いで続けているブログです。アカウント毎削除になってしまうと、そのような記事も一瞬にして消えてしまうので、私としては絶対に避けたいのです。アメーバはブログの初心者だった私でさえブログが始められて、なによりも多くの素敵なブロガーさんたちと交流でき、楽しんでブログをすることができた場です。便利な機能も多いので私としてはぜひ、アメーバで続けたいと思っています。記事の方はこれから少しずつでもバックアップをしたいと思いますので、少なくとも急なご判断はしないでいただきたく。また当方も、自分がこれは誰かが不快な思いをしそうな内容は、もちろん避けるようにしているつもりです。ただその「不快」という基準は主観的なもので、正直なところ判断がとても難しいです。この記事も、写真の掲載は少し戸惑いましたが、私自身はまったく不快なところは感じませんでしたし・・・。ご多忙中申し訳ありませんが、ご教示、あるいはご検討いただければ幸いです。Japan up Rising****「アメーバ利用規約」http://helps.ameba.jp/rules/post_104.html

      293
      42
      テーマ:
  • 07 Jun
    • UFOがRTのマックス・カイザーの番組に写る

      下の動画はRTの経済評論家・マックス・カイザー氏のレギュラー番組で、婚約者で活動家のステーシー・ハーバートさんと世界の経済・政治について、「テレビでそこまで言っていいの?」と思うようなことを遠慮なく言っているのがたまらなくおもしろい番組です。番組の撮影は、ここ数年はロンドンのテムズ川の近くで行われているようです。(写真:ufosightingsdaily.com より)そしてこのレギュラー番組を擁する「RT」とは、ロシアのメディアで以前は「Russia Today」という名前でした。イギリスでは普通のデジタル放送でも見れるくらいの人気のニュース・チャンネルで、世界的には100カ国以上で6.4億人が視聴可能な国際的報道機関とされています。今回の動画はちょうど一年前のものとちょっと古いのですが、マックス・カイザー氏自身が、この番組の少し前に、自身の番組にUFOが写っていた騒動について言及しているエピソードがありましたので、ご紹介させていただきます。この動画の中には、問題のUFOらしき物体が写っていた場面も含まれています。この動画でマックス・カイザー氏も言っていますが、この番組の人気は銀河系にまで及んでいるんですね 「マックス・カイザーが2013年6月13日に同氏の番組に写りこんだUFOについて語る(Max Keiser Talks about The Recent UFO Seen On His Show On RT News June 13, 2013 )」****こちらの記事では、BBCで撮影されたものの地上放映されることのなかったマックス・カイザー氏のクリップがこちらでごらんいただけます。マックス・カイザー氏のファンには見逃せません(笑)「Max Keiser on parliamentary report on banking standards」2013年6月21日【BBC】http://www.bbc.co.uk/news/uk-politics-23002310****【コメント】ロンドンでUFOと言えば、うちの旦那はUFOを2回見たことがあるそうですが、その内の一回がロンドンでした。ロンドンの友人宅に遊びに行っていて、旦那が何気なくベランダに出るとなんと、ロンドンの空一面を埋め尽くすUFOが見えたそうです。驚いてずっとベランダでそれを見ていると、後から心配になって様子を見に来た友人2人もそのUFOを見て、一緒になって固まっていたそうです。(旦那がロンドンでUFOを見たのはそれきりだったようですが)「大英帝国」だったという栄光は昔の話とはいえ、今でもイギリス(ロンドン)には文化や経済、政治などの重要な機関も多いですし、宇宙からもばっちり見られているのかもしれないですね~

      44
      14
      テーマ:
  • 24 Apr
    • これが日本流の「おもてなし」

      ご無沙汰しております。2週間の日本への里帰りから帰ってきてきました!旦那はイギリスでお留守番だったので私一人で子供二人を連れての里帰りでしたが、息子も帰り道は全行程で寝ててくれていたので何とかいけました。息子が生まれたばかりだったので2年ほど帰っておらず、久しぶりに家族や一部の友人と会うことができ、ずいぶんとリフレッシュできました(祖母が先月に他界したばかりで、楽しいことばかりでもなかったのですが・・・)。また、二人の子連れのためか、どこに行ってもいろんな方にそれはもう親切にしていただき、日本のおいしい旬の野菜なども食べたり、ちょうど見ごろだった桜も満喫できました。さすがおもてなしの国、日本ですね~!・・・と、日本人の私はのんきに楽しんでいたのですが、ロンドンから日本の空港に着いた時、異常な光景を目にしました。うちの子供二人は、日本国籍を持っているので日本のパスポートを作ることもできるのですが、めんどうなのでイギリスのパスポートしか作っていません。そのため、日本への入国の際には外国人扱いになります。ほとんど眠れなかった長時間のフライトでぼーっとする気持ちを引き締め、「出入国カード」なるものを子供二人分書き、窓口の様子を見ると、スタンプだけで済む日本人用の窓口には日本人の入国者がほとんどであるにもかかわらずほとんど行列もなく、皆さんスル―されています。一方、少ないはずの外国人専用窓口には長蛇の列ができ、ほとんど動いていない様子。我が家は日本と外国のパスポートを所持していたので、係員の方にどちらの列に並べばよいか尋ねると、外国人専用だけど特別枠の人のほとんどいない窓口を案内されました。担当員の方に三人分のパスポートと出入国カードを渡したが、やたら時間がかかっています。その内、隣の「普通の」外国人用の窓口からおかしな声が聞こえてきました。見ると、インド人風のおばちゃんが窓口の前に立っており、中の係員の方が発せられている声のようでした。同じことを何度も抑揚を変えて繰り返しているようです。よく聞いてみると、「プッシュ・ハード!」「プッシュ・ハアドオ!」「プッシュウ・ハーーードーー!!!」どうやら、指紋読み取りマシーンでインド人風のおばちゃんが指紋を取ろうとしているのに、うまくいかないようで、係員の方が「強く押してください」と伝えたがっているようでした。私が並んだ窓口にも、指紋読み取りマシーンと顔写真撮影マシーンのようなものが設置されていました。それで長蛇の列だったのですね。これについて帰国後調べてみると、「出入国管理及び難民認定法」という法律があり、2007年度に追加されたものに「入国審査での指紋採取・写真撮影(2007年)」という制度があるようで、それに基づいたもののようです。同法によると、「2007年11月20日から、外交特権を有する者、政府招待者、特別永住者、16歳未満の者以外の外国人は、入国審査にあたって、原則として指紋採取機により、両手の人差し指の指紋採取(バイオメトリクス)と顔写真の撮影が義務化された。一部に人権侵害の指摘もあったが、外国人の犯罪の増加や、入管事務の業界用語であるリピーター(退去強制者の不正再入国)防止のため、実施に移された。また、日本人に対しては、自ら希望して指紋を事前登録した者への出帰国手続の簡素化措置(自動化ゲート)も導入された」とのこと。犯罪を犯した外国人の入国を防止する目的だったようです。たしかに日本国内で犯罪者の外国人の割合は高いので、それを防止する必要性があるのはわかるんですが・・・入国するほとんどの一般外国人に対してこれが行われるんですよね?担当の係員の方も、せめて英語で他の表現ができていたらこんな違和感を感じなかったかもしれませんが、「push hard」 しか知らないのか、最後の方はもう、キレかけの「プッシュ・ハード!」になってましたからね(汗)。。せめてpleaseくらい言って欲しいものですが。しかし長旅の後に、この扱い・・・・これが日本風の「お・も・て・な・し」なんでしょうか。日本国内の普通の人がいい感じなだけに、なんともこの日本に入って一番最初の第一印象で台無しですね・・・。私の周りにも「日本っていい国らしいね~!私もいつか行ってみたい!」という人も多いのですが・・・。一律に指紋と顔写真を撮るの、人権侵害といわれるのも頷けます。それ以前に、みんな悪人扱いですしね。オリンピック開催時もこれでいくのか、心配になります。あと一件、日本とは関係ないのですが、空港ではその他にも、911事件直後にやたらと異常に厳しくなった「セキュリティ・チェック」でうちの子供たちが再検査などさせられていて、もう少しでキレるところでした。。。次の係員の人が優しい人だったので流しましたが。。。(あのチェック、健康にも悪いらしいんですよ。しかも私が息子を抱えて前検査を受けている間に、娘はあのゲートを一人でもう一度通らせられていて、疲れもあってか泣きそうになっていました)もう少し時間がかかっていたりしたら、「911なんて、アルカイダじゃなくCIAのヤラセやんかー!!!」「てか、うちのこの子供がテロリストに見えるかー?!」「これだけセキュリティ・チェックとやらをしていても、マレーシアでは飛行機一台、丸ごと消え取るやんけー!!!」とツッコむところでした。きっと、次回に昔に、機内に持ち込もうとした離乳食のフタを開けられて、目の前で味見までさせられていたので、もともと恨みはあったんですけどね。今、来日中のオバマ大統領なんて、こんな一般市民の通るセキュリティ・チェックなど一切なしなんでしょうね。。。 彼の本当の国籍くらいは確認した方がいいと思うんですが(笑)。その後は短い日本滞在を楽しみ、無事にイギリスに帰りつき時差ぼけも治ってきました。またたくさん溜まっている翻訳ネタを地道に翻訳していきます。日本では他にも色々と思うことがあったのですが、それもボチボチと。しばらく放置していたにもかかわらず、コメントやイイネ!など、本当にいつもありがとうございますまた、よろしくお願いします~!

      111
      14
      テーマ:
  • 11 Apr
    • ホリデー中のお知らせ

      ごぶさたしております。実は現在、ホリデー中で、もっとネットに接続できるかと思っていましたが、ほとんどできない状態です。なので、普通の毎日に戻り次第、コメントなどにご返事させていただきます。4月の下旬ごろになると思います。つたないブログですが、どうぞよろしくお願いします。

      65
      10
      テーマ:
  • 31 Mar
    • ネイティブ・アメリカンの子育ての教え

      Facebookで見かけた子育ての教訓です。****『 ネイティブアメリカンの子育ての教え 』   大人同士の関係でもおなじことが言えますよね。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー  批判ばかり受けて育った子は、     非難ばかりします。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー  敵意に満ちた中で育った子は、      誰とでも戦います。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー  ひやかしを受けて育った子は、       はにかみ屋になります。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー  ねたみを受けて育った子は、     何時も悪い事をしているような気持ちになります。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー  心が寛大な人の中で育った子は、   がまん強くなります。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー  励ましを受けて育った子は、       自信をもちます。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー  ほめられる中で育った子は、       いつも感謝することを知ります。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー   公明正大な中で育った子は、       正義心を持ちます。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー  思いやりのある中で育った子は、     信仰心を持ちます。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー  人に認めてもらえる中で育った子は、     自分を大事にします。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー  仲間の愛の中で育った子は、     世界に愛を見つけます。(引用終了)******【コメント】今、7歳の娘と1歳半の息子がいます。娘が生まれたばかりの頃は、子育てをどうしていいかわからず、いろんな人に話しを聞いたり、いろんな教育書のようなものを読んだりもしました。でも、いろんな違う意見に出会い、今のところは「子供が大人になった時に、思いやりがあり、幸せを感じることのできて、できれば自分で物事の善悪を判断できる人間にさえ育ってくれたら後はだいたいはなんでもいいかな」と思っています。今の学年になってから娘の学校で三者面談が二度あり、前回は授業中の態度が悪いと、態度の評価全般でめでたく「C」をいただきましたI(AAAが最高で、Cの下もあるのかな。学力はまあ、よかったんですが)。先生の話を聞くと、興味のあることは集中できるけど、授業によっては集中出来ない時があるとか、友達と話してばかりだとか、与えられたトピックを無視して自分の好きなトピックで作業をするなどで、私たちにしたら、「想像力の豊かな子供らしいね」で終わるようなものだったのですが、やはり、必要な時には興味のないことでも、少しは集中できるようにはなって欲しいし、友達も巻き込んだらダメだろうと、その点については娘に言い聞かせました。その後、集中するように努力し始め、次の面談の際にはBCBに改善されていました。娘自身は非常に努力をしたようで、絶対AAAをもらえるだろうと期待していたらしく、その結果にはがっかりしていたようです。私も少し残念な気持ちになりましたが、何よりも大事なのは、本人が努力したことと、娘自身はAAAをもらえるだろうと信じていたくらい全力出していたことだと思います。学校は大勢の子供を「平等に」扱わなければならず、全国的な評価の基準があり、そのチェック項目に合わせて「評価」されます。ただ、そのチェック項目は、学力面でも態度面でも、学力の向上を主に主眼においたものばかりです。しかもいろんな子供がいるのに、そんな統一された標準的な「評価」がされるということに、どこか気持ち悪さを感じます。学校っていつから「優秀なロボット製造工場」になったのでしょうか。また、「学力の高さ=知性の高さ」でもないようにも思います。学力が高いというのは、言われたことを与えられた条件の中でこなすことのできる能力のようでもあります。私自身は、本当に「頭のいい人」というのは、学力がどうのというよりも、自分でものを考えることができ、異なる状況では異なる判断を下すことのできる柔軟さなどを持ちあわせている人なんじゃないかと思います。英語でいうとstreet wiseというか、要領のいい人というか。たしかに私の身の回りにも、勉強は嫌いだったけど、大人になってからどんどん自分の道を切り開いて言って、成功したり人生を謳歌している人もいて、そんな生き方も大ありだと思うんですよね。みんなが、それぞれの個性を生かして自分らしく社会に貢献して生きることのできる世の中になって欲しいと思います。でも、それには今の教育のシステムはどうなんでしょうか。知識や知性を否定する気はないんですが、「学力」「学歴」があたかも、絶対的な子供(大人)の判断基準になっているのには、どこか人間性が軽視されているかのような感じがします。それでもあなたの道を行け―インディアンが語るナチュラル・ウィズダムめるくまーる

      82
      12
      2
      テーマ:
  • 22 Mar
    • 犬HKの受信料支払い拒否・解約マニュアル

      イギリスでは、「BBCのWTC第7ビル倒壊フライング・ニュースを理由に受信料拒否。無罪判決!」ということがあり、今も活動家によって地道にTVライセンス(BBCの受信料)の支払い拒否運動が行われています。また、旦那の友人で、一部の人には超有名な某過激なパンクバンドをしている人は、イギリスで不定期に「テレビをぶっ壊す会」を開催しています。だってテレビなんて、こんな感じですしね。(画像:conspiracy watchより)・・・じゃなく、こっちでした。Tell Lie Vision 「嘘発信機」日本でも、国営でもなく単なる公営の放送機関に過ぎない某機関が、受信料の支払いを強制化させようとしているとか? むちゃくちゃですよね~。内部のジャーナリストの方の努力によってか、たまにとても良質なドキュメンタリーなども放映されていますが、ニュースの内容が全体的に国民のためのものではないことが多い印象を受けませんか。そう思っていたら、こちらにおもしろい情報を見つけました。****「超簡単!NHK受信料契約を、合法的に拒否・解約する必殺マニュアル(応対方法特化編)」 (より全部引用)「NHKの受信料契約は、法律で決まっているんですよ。だから契約お願いします。」    受信料契約の際によく用いられる常套手段です。しかし、あなたがいくら「NHKなんか見ないから払わない。」と言っても、テレビがあればNHKの 受信料を払わなければならない。なぜなら、放送法で受信設備を設置したら契約しなければならないということは事実、法律に明記されていますから。     こんなこと言われたら、学生さん相手だと不意を突かれて契約させられてしまうかも。でも、ちょっと待ってください。放送法という法律をよく見ると、こんなことも書いてあります。   【放送法第64条(受信契約及び受信料) 】 協会の放送を受信することのできる受信設備を設置した者は、協会とその放送の受信についての契約をしなければならない。ただし、放送の受信を目的としない受信設備又はラジオ放送(音声その他の音響を送る放送であつて、テレビジョン放送及び多重放送に該当しないものをいう。第126条第1項において同じ。)若しくは多重放送に限り受信することのできる受信設備のみを設置した者については、この限りでない。   http://pid.nhk.or.jp/jushinryo/about_1.html NHKのホームページより  要するに、 ケータイのワンセグだって、受信を目的として使用しないのだから(通話・ネットが目的)、  テレビを、ゲームやDVD・youtubeなどを視聴する目的で使用すればこの限りではない。  = 契約する必要はない。   ということなのです。これ一つの知識で、拒否するのはもう楽勝ですね。相手が法律を持ち出して、契約を強要してくるなら、こっちだって法律を使って断固拒否してやろうじゃありませんか!!BSの強制契約なんか論外です。     でも、一つだけお願いがあります。契約を拒否する際に、「法律に書いてあるから」 と言ってあからさまに拒否してはいけません。契約したくないから、上っ面の知識の「法律」という言葉でごまかそうとしていると勘違いされてしまいます。なので、法律法律言って受信料契約を強要するNHKレベルの応対の断り方ではなく、わたくしの家庭は受信料を支払う義務のある世帯に該当しない事を伝え、理解してもらうことが重要です。  なぜなら、集金人の超高額なインセンティブをあきらめさせないといけないのですから。 Q待遇はどのようになっていますか? A月収は25~40万円程度、努力次第でさらに高収入も可能です。さらに、年二回の「報奨金」があります。 Q仕事を始めてみて、実績があがらない時は? A 実際に仕事を始めてみて、あまり実績があがらないなど、さまざまな仕事上の悩みを抱えられる場合があると思います。そんな場合でも担当職員が、原因は何か、仕事の進め方はどうか・・・などみなさんと一緒に綿密な分析をしたうえで、親切丁寧にサポートいたします。 http://www.nhk.or.jp/boshu/kojin/boshu/faq.html地域スタッフ募集(Q&A、よくある質問)   だけど、いざ本番となれば、なかなか断わるのって難しいですよね。でも大丈夫。そんなあなたに、契約時のよくある会話パターン(最強のnhk受信料断り方)を書いておきましたので、あとは練習して本番で使えるように頑張ってください。       NHK受信契約を合法的に拒否・解約する超簡単必殺マニュアル    NHK:「わたくし、NHK○○放送局の者ですが、お宅の住所を調べたところ未契約の状態でしたので、本日伺いました。・・・(中略)・・・こちらの契約書にサインお願いできますか。」   その1:「受信料契約をする義務はないと思うのですが」   NHK:「お宅にはテレビがありますよね」   その2:「テレビはありますが、受信を目的として使用していませんので」   NHK:「でも、設定すればテレビは映りますよね」   その3:「テレビのアンテナケーブルを外して、DVDなどの映像の視聴を専用の目的として、テレビを使用していますので」   NHK:「ケータイやパソコンをお持ちですよね。ケータイやパソコンも、放送が受信できますか?」   その4:「ケータイやパソコンも、放送の受信を目的として使用しているわけではないですので」    この4つの文を使いこなせれば、言葉の意味のわかる人であれば、99.99%帰ってくれるでしょう。しかし、あまりにも言語能力の低い人や「守銭奴」は、強弁・詭弁で契約を押し通そうとします。そういう人には、    その5:「払う意思はない。帰ってくれ。」 と何度も訴えましょう。そもそも契約とは、双方の合意が必要なので、契約する気を、どうにも起させることはできないとわかれば、さっさと帰ってくれます。    それでも帰ってくれない、むしろ押し入ってきたとなれば、法に反した行為なので、 その6:緊急事態で、110番でパトカーを呼んで警察に突き出して、不退去罪・不法侵入罪で法治国家の下、厳正な処罰を与えてもらいましょう。令状を持っている警察官でない限り、居住者の意思に反して人が家の中に入ることは、何を言おうと一切できません。      実は今さっき、わたくしのうちにもNHK(を名乗る地域スタッフ)が来ました。そこで、さっさと帰ってもらうために応対したところ、このマニュア ルが出来上がりました。当方は、その3で帰ってもらえましたが、世の中いろんな人がいますので、その6まで用意しておきました。その6まで応対すれば、 100%契約させられることはないでしょう。     また、既契約の方でも、NHKに解約電話を入れる際に、このマニュアルが使えます。まれに、契約したまま支払いを拒否している方がいますが、契約 している以上受信料を支払わなければなりません。支払いを滞納しているために受信料契約を解約できないと思っていたり、言われたりする方もいますが、滞納、未納の有無に関係なくNHK受信料契約を解約できます。      念のために書いておきますが、NHK受信料契約を拒否・解約できる人は、放送の受信を目的としないで、受信設備(テレビを含む)を設置している方です。   『ニュース7』や『おはよう日本』といったNHK協会の放送を、受信の目的でテレビを設置したという方は、受信料を払っておいてください。以前、税金を払うためにタバコを吸っているという人に会ったことがあるので、一応書いておきます。       追記ですが、2013年4月12日に自民党の鬼木誠衆議院議員が予算委員会でNHK受信料を含むNHK問題に関して質疑を行いました。鬼木議員は、NHKの受信料について、 『見ない人に選択の自由がない。テレビを持っていたら必ず徴収される。異例の課金システムだ。』 と、おっしゃられています。youtubeのURLを掲載しておきます。忙しい人は17:03から見てください。ウルトラ忙しい人は18:31から30秒だけで構わないので見てください。 http://www.youtube.com/watch?v=j71lm8VX72U    また2013/12/3、日本維新の会の三宅博議員は衆議院総務委員会において、NHKを解体するのが日本の為だと述べています。具体的な内容は下記の通りです。その1 海上保安庁の職員数が1万2636人で、人件費や船舶の建造費を含めた全予算が1732億円(H24)に対し、NHKの職員数は1万0354人で、人件費だけで1819億円かけていることを追及。松本会長(当時)は、勤務が厳しく、人材確保のためにそれだけの予算が人件費に必要だと述べている。その2 NHK職員は過去五年間、二か月に一度不祥事を起こしている。具体的には、強制わいせつ罪・株のインサイダー取引で3名が懲戒免職・覚せい剤取締法違反・退職者の企業年金の一部を受信料から2007年は100億円、2008年は120億円補填・痴漢・公務執行妨害・死体遺棄・暴行・盗撮・麻薬所持で犯罪のオンパレードをやっている。一万人ちょっとの職員数では、あまりにも不祥事が多すぎる。松本会長(当時)は、格別NHKが多いわけではないと述べている。その3 相当数の外国籍の方がNHKにいる事に対して、採用時に国籍を確認しているが、実際は帰化したりするために正確に把握していないそうだ。その4 NHKは尖閣諸島を空から撮影した映像を中国のCCTVに提供しようとした。自衛隊から慰留の申し出があったにもかかわらず、無視してスパイ行為に加担した。ひょっとしたら、外患誘致罪にも該当するのではないか。その5 NHKの放送内容、あるいは体質、高賃金への抗議の意味も込めて払っていない方が多いのではないかと思う。また、NHKに対して受信料を払うことが日本の国益を害するという意識を持っている方も多いと思う。日本の国のためにも受信料を払うべきでないというお考えの方が多いと思う。先ほど述べたが、一人当たり人件費1800万ぐらい貰っていると、犯罪に等しい。結論:ここまで腐敗、堕落したNHKというものは、もう解体するしかない。それが日本のためである。http://www.youtube.com/watch?v=nKNQXEqBZsQ【歴史的質疑】三宅博『NHKを解体するのが日本の為だ!!』NHKを成敗!! 平成25年12月3日 後半に内容が詰まっています。40:20から二分半だけでいいので見てください。  現時点での契約がそのまま、受信料支払い義務を墓場まで背負ってしまうのだから、じゃあ・・・いつやるか? 今でしょ! 放送受信契約の受付フリーダイヤル0120-151515受付時間:午前9時~午後10時(土・日・祝日は午前9時~午後8時)・12月30日午後5時~1月3日はご利用いただけません。 受付内容:受信契約のお申し込み・ご転居の連絡(解約の連絡先)http://pid.nhk.or.jp/jushinryo/toiawase/NHKのホームページより 電話をすると、脅されると思いますが、1.令状を持っている警察官でない限り、居住者の意思に反して人が家の中に入ることは不可能なこと。(ホンマに来たら即110番)2.滞納、未納の有無に関係なくNHK受信料契約は解約できること。(解約前の受信料は支払う必要がある場合があります)以上の二点は、少なくとも電話中は肝に銘じておいてください。このマニュアルでも解約できない場合は、基本的に100%NHKの強弁・詭弁です。 論理破綻している所を言い返せば、すぐに対応者は黙り込みます。  2013/06/28、放送法を知らない裁判官が判決で、「放送法は、利用状態とは関係なく、テレビを設置した者から一律に受信料を徴収することを認めている」と指摘しました。 2013/10/30、控訴審判決で高裁は、放送法は受信者に契約締結と受信料支払いの義務を課しており、判決で強制的に承諾させる手続きは遠回りで不必要だと指摘し、テレビを設置した日にさかのぼって受信料の支払いを請求できる、とした。  プロジェクターでDVDを見てもNHK受信料は不要である。にもかかわらず、テレビ (≠受信設備)だとNHK受信料が必要だというのは事実誤認も度が過ぎる。これほど『火を見るよりも明らか』なことはない。最高裁まで上告すれば、最高裁の裁判官は国民審査で罷免できるので、まず法律に基づいた判決が下されるだろう。  2013/12/18、一方、別の東京高裁判決で下田裁判長は、「受信者とNHKの双方の意思表示が合致して契約を成立させる以外には、法律的な契約の効果が発生するとの規定は存在しない」と述べている。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131218-00000092-mai-soci<受信料契約>「承諾必要」…東京高裁、NHKの主張退ける毎日新聞 12月18日(水)20時44分配信  籾井勝人 新会長について籾井新会長は2014/1/25に就任会見を行った。籾井会長は個人の発言としながらも、1.慰安婦は戦争地域ではどこの国にもあり、保障については日韓基本条約で解決済みである。2.靖国に帰ると言って戦死した人がいる家族にとって、家族のよりどころは千鳥ヶ淵ではなく靖国であるという人が大勢である。3.竹島・尖閣諸島については国際放送でも日本のプレゼンスを示す方針である。以上のことを述べた。時代に合わない放送法を順守していくのは、いかがなものかと思うが、日本の公共放送として、日本の政府見解に沿った報道姿勢を示したことはNHKの進歩であると考えてよさそうだ。  法律や国民の三大義務に「NHK受信料はいかなる場合も強制」の文字がないことは、受信料契約の任意性が国民に担保されていることと同じです。主張すべきは主張し、私たち個人の意思は尊重されなければならないと考えます。    ご意見、ご感想がありましたら、遠慮なくアドバイスにお書きください。(引用終了)******【コメント】すばらしい情熱でまとめられた情報です。ありがとうございます。Huffington post にでさえ、こんな記事が。2月27日「腐敗堕落したNHKは解体すべき」●おまけ●ご参考までに。「放送受信契約解約書」 はこんな感じです。実際に解約申請する場合は、上記のリンク先などから最新版の申請書をお求めください。その他にも、googleなどで「NHK解体」で検索すると、いろんな運動が行われているようです。【追記】「[はちま起稿]NHKのツイート監視環境がすごいことになっていてワロタw」 よりNHKのツィート監視体制が、まるでアメリカ当局のツィート監視体制とほとんど一緒な様子に、私もワロタwコメントも余裕でいいですね~♪

      62
      8
      テーマ:
  • 17 Feb
    • 【朗報!】大至急・広島県・シーズー・期限は日曜日朝 

      【朗報です!!】先日の記事のシーズー君ですが、なんと引き取っていただけることになったそうです!!!暗いニュースばかり見てますが、そんな中でもこんな嬉しいニュースが聞けると、なんだか希望が保てます!期間も短かったのですが、引き取って下さる方、お世話をして下さっていた方、情報を拡散して下さった方、コメントいただいた方、祈って下さった方、皆様、本当にありがとうございます!!*****期限ギリギリですいませんが、近郊でご興味のある方、ぜひご検討ください。****「転載【大至急・広島県・シーズー・】」 (かのんのブログ(取締役と秘書(笑)))様より 転載大至急シェア願います!!再投稿2/16(日)まで!!広島近郊にて 【チャピーの飼い主募集】問い合わせ、ありません。明日から予想される雪の中、県北の寒さはこたえます。 飼い主に捨てられ、この厳しい寒さの中、不安な夜を過ごしていると思います。近寄ると、甘えなきをしているそうです。どうかチャピーを、あたたかいおうちに迎えてやってくれませんか?もう一度人のぬくもりの中で、ぐっすりと眠らせてやりたい。飼い主の飼育放棄によりセンターに持ち込まれたチャピー。これからのチャピーを受け止めてくださる方を探しています。。・連絡期日、2月16日(日)・シーズー10歳。オス。未去勢。・フィラリア陰性。・ワクチン接種すみ。・男のコなので見た目以上に体はムッチリしています。推定体重7キロ。・基本、無駄吠え等はありませんが抱っこしたあゲージに戻すとさみしそうにないていました。・広島県近隣県にお住まいの方。・シーズーの特徴を理解して暮らしてくださる方からのメッセージをお待ちしています。期限は日曜日朝発信元: Mami Okubo https://www.facebook.com/ookubomami?fref=ts連絡先:Mami Okubo か 国本 史絵  FB、DMでご連絡ください。譲渡に関しての事前アンケートにお答えください。https://www.facebook.com/notes/国本-史 絵/譲渡に際しての事前アンケート/602790876424200シーズーは穏やかで、とても可愛い犬種です。よろしくお願いしますm(_ _)m(引用終了)****

      38
      22
      テーマ:
  • 12 Feb
    • いただきます、という気持ち

      「いただきます」っていい言葉ですね 外国人の前でそれを言うと、よく「それって、どういう意味?」と聞かれます。それまでは何気なく習慣で言っていたので、初めて聞かれた時には、ふと真剣に考えました。私の答えは、「食べ物そのものと、栽培や調理した人など食べ物に関わった人すべてに感謝する言葉」というものでした。キリスト教徒で一部の敬虔な方は、食事の前にお祈りをされますが、あれは「神様、食べ物を与えてくださってありがとうございます」という意味なんですよね。私自身は料理した人や食べ物も「神様」の一部だと考えているので、両者は内容的にはあまり違わないような気もしますが、そこまで言うとやはり理解されにくいようです。また、肉や魚は明らかに生き物の命をいただいているものですが、野菜や果物も同じく生きているものです。(野菜にも命があると考えるのも、ほとんどの外国人には理解しにくいようですが)不食の域に達したごく一部の人を除いては、私たち動物は食べる物があるから生きていけるわけで感謝するのは当然なのですが。どうしたわけか、私自身、一部の食べ物にすごく「生命力」を体感したことがあり、同じ植物由来の食べ物でも、産地や栽培方法などによってはかなり「生命力」が異なるのでは、と思うようになりました。インドで食べた果物や野菜、イギリスなどで自然な場所に野生しているブラックベリー、または自宅の近所で有機で丹精込めて野菜を栽培されている方に分けていただいたお野菜などは、なぜかごく少量食べただけで不思議な満腹感を体感したことがあるからです。その一方、ファストフードやイギリスの大手スーパーで手に入る野菜・果物ではそのような現象が起きたことがありません。そんな時、こんな写真を見つけました。「食べ物のオーラ写真」より蒸した有機ブロッコリー生の有機ブロッコリー以前どこかで、「電子レンジで調理されたブロッコリーのオーラ写真では、茹でたものと比べてオーラがほとんどなくなっていることを示した写真」も見たことがありますが、電子レンジの実態を知るとなるほど、納得の結果です。野生の食べ物のオーラ写真はありませんでしたが、特に摘みたては写真に写る生命力も大きいと思います。栄養にも違いがありそうですが、それ以上の説明できない食べ物の質の違いが確実にあります。いつもそのような食べ物ばかりが手に入ると最高なのですが、そうもいきません。できる範囲で自家栽培に挑戦していますが、栽培が下手だったり、冬場は気温も低く日射もなかったりであまり育ちませんし、今も市販の野菜・果物などに頼っています。また、時間のない時やお付き合いなどで、加工食品を食べたり外食することもあります。でも、どんな食べ物をいただく時も、その食べ物が食卓に届くまでにはいろんな方の手を通っていますし、生き物の命をいただくことになんの変わりもなく、また、それさえ手に入らない人達も世界には多いことを考えるとやはり自然と感謝の気持ちは湧いてきますので、「いただきます」は言います。完全な食べ物を求めて手に入らないことに対してイライラしても、消化が悪くなりそうですし。(でもGMOは絶対に避けますが)また、最近知ったことなのですが、イスラム教徒がラマダンで断食をするのにはいろいろな理由があるそうなんですが、その理由の一つには「長い時間ご飯を食べないことで、食べる時に改めて食べ物が食べられることに感謝できるようになるから」という理由もあると聞きました。たしかに、食べ物が手に入りにくい環境や、長時間何も食べなかった後に何かをいただくと、いつも以上においしく感じますよね。家族や友人などと楽しく食事を共にすると、それだけでもおいしさも増しますが、感謝する気持ちがあると、栄養ももっと吸収できそうな感じがします。飽食の時代などと言われ大量の食べ物が捨てられていますが、どんな食べ物も大事にして感謝するように、少なくとも自分の子供には教育したいと思います。今は一歳児の息子の食べ方がすごいことになっていますが、そっちはぼちぼちと。

      73
      16
      テーマ:
  • 04 Feb
    • バチカンも女王も魔力を失った? カラス事件2連発

      最近、バチカンで世界平和を祈って放したハトがカラスに食べられた、というなかなかショッキングなニュースがありました。「未知との遭遇までノラリクラリ。Φ(;´π`)φ」様のブログで日本語にまとめられているニュースを見つけましたので、ご紹介させていただきます。*****「悪魔 vs キリスト教 冤罪花田環境局係長 監視社会 国民の将来 シリア飢餓 オバマ中国」より一部引用「悪魔 vs キリスト教」の戦いが世界中でエスカレートしている」http://oka-jp.seesaa.net/article/386406316.html  盗まれるローマ法王の「血」、殺される平和のハト、イエス像を打ち砕く落雷、そして、十戒碑の目前に建立されるサタン像平和のハトは旅立てなかったつい先日の 1月 27日、フランシスコ法王が子どもたちと共に、「平和の白い鳩」を聖ピエトロ大聖堂の窓から放ちました。「世界に平和が訪れますように。神のご加護がありますように」と。▲ 2014年1月27日の National Geographic より。そして、その直後に起きた出来事が、西欧のほとんどの報道メディアで大きく報道されることになりました。その後は下のように平和のハトはカラスの「エサ」となってしまいました。通常では、カラスが生きた鳩を襲って餌食にするというようなことはあまりないと思われるわけで、どうして「このようなことがこの大事な場でおきたのか」ということが、現在、動物学者などからのコメントが求められたりもしているようです。これらは、盗難が「人によるもの」で、ハトは「動物によるもの」ということになりますが、昨年から今年にかけて、自然界からの教会への攻撃もそこそこ続いている感じがあります。ちなみに、これは前法王のベネディクト16世が退任した直後から特に激しくなりました。(引用終了)*****キリスト教徒でなくとも、不吉な感じのする薄気味の悪いニュースですね。この元の記事のIn Deep様は、その他の前法王の血の入った瓶が盗まれたり、ブラジルのキリスト像やバチカンの大聖堂などに雷が落ちたりした事件を取り上げられ、悪魔教の台頭を懸念されてらっしゃいます。その他にも、カトリック教会に隕石が落下などしているようですしね。(同じくIn Deep様の記事より→詳しくはこちらのリンク先で)ただ私自身としては、バチカンについては芳しくないニュースが多いことから、あまりいい印象は持っていません。正直、キリスト教がどうのという問題ではなく、カトリックを代表しているシステム(バチカン)に対して、むしろ嫌悪感に近い感情を持っています。バチカンの極悪非道なニュースのごく一部↓・「アメリカの血税の殆どはバチカンに流れていた」・「バチカンの乱交パーティーのために少女が誘拐される―ある牧師の発言」(RT)→カトリック系教会に所属し、悪魔祓いを行っているある著名な牧師によると、30年ほど前、バチカン警察および外交筋の人間が関与するギャングが、バチカンの乱交パーティーのためにある10代の少女を誘拐していた、ということ。・「ベネディクト法王が、過去2年間の間に400人の聖職者の聖職をはく奪」(Huff Post)→理由は、神父など聖職者が小児性愛癖として少年や少女に猥褻な行為を行っていたことが発覚したためです。イギリスでも昔のテレビスターなどを中心に、同じ理由で糾弾される人が増えています。リンク先は英語ですが、一番下に逮捕などされた性食者(聖職者)の顔写真が掲載されています。ご参考まで。某キリスト教系のサイトですら、バチカンで悪魔教が!という記事をまとめているようですが、これらのニュース以外にも、探せば探すほど、気分の悪くなる悪行三昧がきりなく出てきます。そらハトもやられるわ・・・。*****そして、そんなバチカンは、エリザベス女王とも懇親です。「バチカン法王とエリザベス女王の秘密の挨拶」「世界で一番、質が悪い人たちが以下の人たちです。」・・・まったくその通りですね。*****そして、イギリスでは、昨年10月にはジョージ王子の洗礼式が行われましたが、その一方でロンドン塔ではイギリスの王室支配を根幹から揺るがすような不吉な出来事がありました。「将来の国王の身が揺れる ロンドン塔の『「ガーディアン』のワタリガラス2羽がキツネに殺される」(Telegraphより要約・翻訳)ロンドン塔には、塔の敷地内に常に6羽のワタリガラスを維持しなければならない、さもなければイギリス王国および塔は滅びる、という伝説があります。(訳者:私も妹と観光に訪れたことがありますが、確かに重要そうにカラスが飼われていました。)しかし夜にカゴに入れられる前に、野生のキツネがワタリガラスのジュブリーとグリップを襲って食べてしまったのです!王室の広報官によると、ロンドン塔のワタリガラスがこのように急死することは珍しいことで、多くのカラスは長生きしている、ということだそうです。また、伝説では6羽のワタリガラスを維持しなければならないということなので、塔には8羽のワタリガラスを飼っていた、ということだそうです。今後はカラスの安全のために動物保護協会と連携して、キツネにも人道的に対処できる安全対策を練る可能性もあるそうですが、塔には幅広い種類の野生動物がいるとのこと。この漆黒の鳥(ワタリガラス/raven)は「塔のガーディアン(Guardians of the Tower')」として知られています。イギリス国王チャールズ2世(1660-1685)が塔には常に6羽のワタリガラスを維持するように、と布告したそうです。伝説の由来は不明ですが、カラスのような鳥は普通、吉兆というよりは不吉なものと考えられているため、民俗学者たちは理解に苦しんでいます。死亡したカラスのジュブリーとグリップは、昨年の女王のダイヤモンド・ジュビリーの式典の一部として、この一千年の古さのロイヤル・パラスの地面に離されました。この2羽は5月にキツネによって殺害された後、同じ名前のカラスと取り換えられていたことが、昨日、明らかになったものです。(翻訳終わり)*****【コメント】これまでこのような急死はなかったとのことで、本当に8羽飼っていたのかが気になります。しかも、伝説では「6羽」なのに「8羽」飼っていたんでしょうか。8羽はOKなのかも微妙です。「カラスは普通は不吉な動物」というのも、一般的にそうですね。アノニマスのマスクのモデルになった、ガイ・フォークスが拷問された部屋も塔の見どころの一つになっています。そんな拷問なんて野蛮な歴史をひけらかすのって、少し悪趣味だと思いました。そして、これらのバチカンとロンドン塔のカラス事件を続けてみてみると、こんな体裁を保てないようなニュースが続くなんて、ひょっとしたら彼らが確固として保っていた「魔術」みたいなものが解け始めているのかもしれない、という印象を受けました。「グローバルエリートが統制力を失いつつあることを示す10の兆候」より要約1.政府の嘘がもう、通用しない2.政治家に対する信頼感がなくなった3.メディアに対する信頼感が失墜4.銀行家が排斥される5.バチカンが突然、これまでの所業を一掃し始めた6.兵士らによる反乱7.警察の軍事化8.世界各地で本格的な分離運動が活発に9.GMO食品が世界各地で拒否される10.カンナビス(大麻)の合法化これを裏付けするようなニュースが最近続いていて、彼らの統制力も弱くなっている感じがします。

      63
      8
      1
      テーマ:
  • 31 Dec
    • 激動の2013年、そして躍動の2014年へ

      今年は本当にいろいろとありがとうございました。こんなとんでも?なブログなのに、多くの方に読んでいただいたり、シェアなどしていただいて、心から感謝しています。お返しができておらず、申し訳ないのですが、いいね!やぺたなども、いつもありがとうございます(^。^)!コメントやメッセージなどでも、非常に専門的(マニアック)なトピックについて話し合えたり、情報交換したり、あるいはご指導いただいたりして、ブログってこんなに楽しいものかとヤミツキになっていますそして来年はスーパームーンから始まるようで、さらに特別な一年になりそうですね。そして、最近またはまっている動画をご紹介。紅白歌合戦もいいですが、男女、紅白が対決ではなく統合するとこんなにすごいことになります。このグループは、男女どころじゃなく、いろんな要素が「統合」されていて、今の気分にぴったりです。たまに日本人の方も参加しています。Sugizoさんという方だったと思うのですが。テーマもよく日本が題材だったりして、日本にゆかりのあるグループですね。「Juno Reactor : Inca steppa」皆様にとっても、よいお年になりますように

      41
      16
      テーマ:
AD

プロフィール

ココヘッド

自己紹介:
イギリス在住で二人の子育てをしています。 紹介する記事は、自分の目線で見てシェアしたいと思った...

続きを見る >

読者になる

旧ランキング

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。