こちらは大人気になっていた動画の様で、すでにご覧の方も多いでしょう。

 

 

momondo – The DNA Journey

 

数人の人に自分の国籍を尋ね、苦手な国はどこかなどと質問をしていました。

フランスとイギリス人は伝統的に仲が悪く、インドとパキスタン・バングラデシュも嫌い合っていますね。ネパールでは「次にインドに行くのか?止めておけ。あいつらは悪い人たちだ」と会う人ごとに言われるほどでした。中国人とインド人も、ちょっと壁があるようですし、東欧周辺はロシアが嫌いな人が多いです。アメリカとカナダはいいけど、アメリカとメキシコの関係はどうでしょう?

 

色んな国を見ていると、どうも「愛国者」タイプの人は近隣国を嫌っている傾向が強いようです。

自分の国を愛する、ということと他の国を憎むということは同義ではないと思いますが。。

 

 

 

【YouTubeの注釈】https://youtu.be/tyaEQEmt5ls

 

世界中の67人の方に、DNAテストを受けるように依頼しました。結果、予想以上に他の国籍と共通していることが多くあったということがわかりました・・・

私たちを分断しているものは、私たちを団結させているものよりも多いと考えるのはたやすいことです。

しかし実際には、あなたが考えている以上に他の国籍と共通していることの方が多いのです。

 

私たちmomondoは、誰もが世界を旅行して他の人と会い、他の文化や宗教を経験することができるようにするべきだと考えています。

 

旅行は私たちの意識をオープンにします。

 

異なることを経験する時、私たちは物事を異なった風に見始めます。

 

この動画をシェアして、情報の拡散をお願いします。

 

そして私たちの世界を開けましょう。


さらに詳しくはこちらからご覧いただけます。

 


 http://momon.do/DNA.Playlist

 

 

 

(翻訳終了)

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

 

日本語の字幕の付いた動画は、こちらからご覧いただけます。

 

翻訳、ありがとうございます❤

 

https://www.facebook.com/imishin.jp/videos/970395246396039/

 

 

地図上には国境線が可視の線で記されていますが、飛行機から地面を見ていて、そんな「国境」が見えたことはありません。人間の概念上の定義に過ぎないものです。