昨日はイギリスでは珍しい灼熱な気温になり、私たちの住んでいる町でも30度を越えていました。

 

市内に一つだけ野外プールがあるのですが、夏でも外で泳ぎたいと思える気温にはなかなかならないので、今までに一回だけしか行ったことがありません。昨日はあんまり暑いし、もちろん年に数日あるかないかの夏日のためにエアコンなんて設置していないので、子供たちの学校が終わってから涼をとろうとそのプールに行ってみたはいいのですが・・・案の定、長蛇の列ができていました。夕方4時くらいだったんですけどね。(しかも昨日は、イギリス国内のスポーツセンターで3人の方が銃殺されるという事件があったばっかりでしたが。そんなことをあまり気にする人もいないようです)

 

 

炎天下の中で行列に並んでまでプールに入るのもどうかと思い、市内にある他の大きな公園で、足だけ水につかれるパドリングプールのあるところまで行って、子供たちを水遊びさせていました。

 

スマホを忘れて行ったので写真はありませんが、昔はさぞかしセクシーだったと思われるが今は貫禄のある体系になったラテン系のお母さんたちが大きな子ども達とかなり本気で水かけあいして遊んでいたり、仕事帰りに子供を連れてきたのか作業服を着たまま水辺でまったりするパパ、子供たちには肌をかなり隠すようなデザインの水着を着せているけど自分たちはめっちゃおしゃれなアジア系パパさんたち(イギリスでいう「アジア系」は南アジア限定だそうです)、砂場の真ん中に仁王立ちになって自分の小さな(2歳くらい?)娘のために日陰を作ってあげて、自分が真っ赤に日焼けしている東欧系のお父さんなどで賑わっていました。

 

もちろんイギリス系の人も多かったんですけど、イギリス人はどこか子供と大人の間に大きな境界線を引いているように子供を遊ばせて大人は日陰でまったりしているだけな人がいつも通りに多かったです。

 

いろんな国の親を見ていて比較してみると、イギリス人には子供と一緒に夢中になって遊んでいる親があまりいないように思います。

 

そしてイギリスには珍しい温度になったためか、全国の線路で不具合が起きて電車の運行が一部停止されていたらしいです。我が家でも数時間、ネットが完全に使えなくなっていました。

 

イギリスは先進国と言われていますが、毎年滅多に降らない雪が積もると砂の混じった塩を凍結防止にまくだけで、スノータイヤをつけると改造とみなされてなぜか自動車保険の料金が値上がりするせいか、あまり降らないからかスノータイヤをつけた車も少なく、雪の積もった日にはあちこちで脱線して立ち往生している車を見かけます。学校も休みになりがちです。空港も閉鎖されがちです。

 

洪水が起こるたびに政府は「至急に対策を!」とかっこつけますが、実際には何もしていないのか、洪水が来るたびに甚大な被害が出ては政府高官が同じセリフを繰り返しているだけのような。洪水が起きた年でも、その後にはなぜか水不足になったりしているのも、素人の私にはまったく理解不能です。

 

みなさんはよく「日本政府はここが悪い!」と不満を口にされていますが、イギリス政府も特に異常気象などにはあんまり役に立ってないように思います。しかも最近の空の異常さを見ていると、むしろ気象操作されているんじゃないかという容疑がどんどん強くなる一方です。

 

 

最近撮影したケムトレイルの写真をまとめました。

 

 

 

 

絵に描いたようなケムトレイル。こんなの見ると、息を止めたくなります。

 

 

 

 

 

 

 

写真の真ん中あたりが、波状のパターンを描いています。

 

 

 

この写真↓はサイトからお借りしたものですが、電磁波の形がしっかり見えますね。

ここまでパターンが極端に見えるケースは稀かと思いますが、うちの近所でもよく、少しだけ垣間見れることがよくあります。

 

 

 

(画像 http://www.geoengineeringwatch.org/radio-frequency-climate-manipulation-amounts-to-weather-warfare/

 

 

 

 

なに、この雲?!

 

 

 

 

 

 

 

 

一見すると普通の雲のようですが、写真を拡大すると一番大きな雲の上部分が波状になっているのがご覧いただけます。

 

 

 

 

 

学校に行く途中の雲。

 

 

 

 

 

 

いろんな「雲」が何層にも重なって、とても不思議な空になっています。

 

 

 

 

この雲は太陽の周辺でしたが、太陽を隠してみるとピンクや水色などの色がついているように見えました。旦那が撮影した写真の色の飽和度を上げると、太陽の近くに恒星のようなものが写されていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

これも普通な雲のようですが、黄色い丸に囲まれた部分に波状パターンが見えます。

 

 

 

 

 

これも学校の帰りに撮影したもので撮影当時には何も気がつきませんでしたが、何か光っているリング状の物体が二つみることができます。

 

オリジナルの写真は重いので、全部の写真はリサイズしています。なのでちょっと画像が荒いですが、オリジナルの写真を拡大したのが次の写真です。

 

 

 

 

これ、何なんでしょうね?

 

 

 

私はよくケムトレイルらしい空の写真を撮影しているのですが、それを見たお隣のお父さん(50代前半)が息子さん(30代前半)に「また(私が)空の写真なんて撮ってるけど、何をしているのかね」と話したら、息子さんが「何言ってんだよ、お父さん!ケムトレイルも知らないの?!」と返事してくれていたらしいです( ´艸`)(数年前の話です)

 

先週末にお隣さんと庭で話していたら、真っ赤な機体の戦闘機(レッドアロー)が二つの三角上のフォームを形成して通過し、空の話になったのですが、お隣のお父さんが「こないだすごいケムトレイルみたで!写真に撮っててんけど、前やったし消してしまった。最近すごいわ!」と教えてくれました。お隣さん一家は何かと素敵な家族なのです。

 

ケムトレイル観察仲間が増えたようで、なんだかすごく嬉しくなりました♥

 

 

イギリスも暑いですが、日本はもっと暑くて湿度も高いかと思います。

みなさまもお体にはお気をつけて、水分補給を忘れないで楽しい夏をおすごしください!