火星に水が発見され、「どうして、今このタイミングでの発表だったのか?何か裏があるのでは?とんでもない『宇宙人詐欺』でも行われるのか?」と気になっていたんですが・・・

【関連記事】

NASAが火星に塩水を発見したと公式発表・火星人存在の可能性が高まる



いくつかの動画でこのトピックが取り扱われており、かなり可能性の高そうな仮説が出ていました。





「火星に水という陰謀:NASAは新事実の発表を、マットディモン主演の新しい映画の公開まで待っていた?」

The Mars Water Conspiracy: Did NASA Keep Discover Secret Until Release of Matt Damon's New Film?




この動画に出ているマーク・ダイス(Mark Dice)氏は、イルミナティ関連など陰謀論関係の先駆者の一人で複数の著書も出していますが、今ではバカバカしすぎるような間違った質問などを、道行くアメリカ人に
真顔でインタビューし、アメリカ人の教養のなさ加減を浮き彫りにするシリーズの動画を作成している人です。

まあアメリカに限らず、結果はどこの国でも同じようなものになりそうですが、日本人の私でもわかるような質問に珍答の連続で、このシリーズもお勧めです。

このダイス氏いわく、火星に水発見に関する陰謀とは、つまりNASAは以前から火星に水があるという確証を得ていたものの、マット・ディモンの映画「火星の人」の今週の公開まで待っていたというものです。


映画について詳しくはこちらから

リドリー・スコット×マット・デイモン「火星の人」映画化の予告編が公開! (日本語)


有人火星探査ミッションの事故で、火星に一人取り残されてしまった宇宙飛行士のサバイバルを描いた作品だそうです。たしかにすごいタイミングの「偶然」ですよね(笑)


動画のマークさんによると、なんとNASAの広報とこの映画の広報がまったく同じ会社で、火星の発見を今週に行ったことにより相乗的にこの映画と火星探索への注目度をあげ、現在、予算がかなり削減されてる火星探索への理解を求め、さらなる予算と人員を確保しようというものではないか?という仮説が立てられていました。


(動画のスクリーンショット)

リドリー・スコット氏(Ridley Scott):「火星に水があるのは、数ヶ月前から知っていた」



****


アメリカでは兵士や予算が不足すると、兵士を英雄的に描いた映画が公開され、「愛国心」を盛り上げ、アメリカ軍は正義だキャンペーンなどしているようですが、火星でも同じようなことをしているのかもしれないですね。


また、マット・ディモンには有名な反体制活動家の友人がいて、そういう活動もがんばっているのですが・・・下の記事内でも説明している通りかなりのお人よしなのか、つい「体制」に知らずに使われていることもよくあるみたいです(>_<)

【関連記事】

マット・デイモンが「市民的不服従」について朗読





【おまけ】

2014年4月と、かなり前の動画ですが、フランスで撮影されたUFOの動画です。Facebook上の動画がどうやっても貼り付けることができませんでしたが、YouTubeで動画を見つけました!

https://www.facebook.com/cduhofficiel/videos/10151991369446384/?pnref=story



Etonnant Objet volant non identifié. . .


いろいろとUFO関連の動画を見ていますが、これはちょっとおもしろいです。

巨大なUFOのそばにある白い線上のものが宇宙人?のようですが、途中で土に潜るようにしてUFOに入っているのでしょうか、視界から消えるのですが、その直後にUFOが空に飛び、ずっと黒い点のようだったのが、見えなくなる頃に光になってふっと飛び立つ様子が見えます。


動画の後半でこの宇宙人と思しきものにズームされており、異常に長い腕や、最後にUFOに奇妙な感じで吸い込まれる様子が見えます(゜o゜) 

Facebook上に説明がついていますがフランス語で、だいたいの意味は「世界中のサイトで削除されまくっている有名な動画で、撮影上のトリックが使用されていないことが確認されています」といった内容のようです。

Voici la fameuse vidéo qui est supprimé sur tous les sites du Monde et a été certifié sans truquage, partagez avant qu'on me la saute