アルバート・シュタイン (1879~1955年)


知る特権にある者たちは、


行動する責任を負う







***






不正の行われている状況で、



もしあなたが中立している場合は、

抑圧者の側に立つことを選択したことになる


desmond tutu










*****




・・・抑圧者?!










*****

















***






ブッシュが悪だの、オバマが悪だの、

そんな風に考えないようにしましょうよ



システム全体が悪いのであって、

政府全体が廃止される必要があるのだと、考えてください


ラッセル・ブランド









*****







普遍的な詐欺の時代には、



真実を語ることが革命的行動になる



ジョージ・オーウェル(1984の著者)








****







「陰謀論者のイメージ」


(写真左上から右上へ)

社会がイメージする陰謀論者/

ハリウッドがイメージする陰謀論者/

精神学者がイメージする陰謀論者


(写真左下から右下へ)

ADLがイメージする陰謀論者/

陰謀論者(私たち)が考える陰謀論者/

私たちが実際にやっていること








****








政府は、よい情報の行き届き、よい教育を受けていて、批判的思考する能力のある人間は欲していない。

そういう人間は彼らの利益に反するから。





彼らが求めているのは、従順な労働者で、機械を操縦したり、書類仕事をするだけにちょうど十分頭のいい人たちなんだ


そして、受動的にそれを受け入れるだけ、頭が悪いこと



ジョージ・カーリン









****











私が学校でホロコーストについて学んだ時、

「ヒットラーは一体どうやって、600万人もの人を盲目的に追従させ、戦い返さないようにしたのだろう」と考えたことを覚えている。


そして、私の仲間であるアメリカ人が同じ道を進もうとしているのを、

自分が見ていることに気がついた









***










政府の悪口を言い続けることもできるだろう。

でも、




政府というものは、

大統領という頭になる操り人形の背後に隠れている

大企業と銀行、そして軍産複合体の利益が合体したものに過ぎない、

ということに気がつくこともできる