ミリオン・マスク・マーチ2014
世界でもっとも影響力の大きいグループによる、世界最大の抗議活動


[The Million Mask March 2014 – Largest World Protest by the Most Influential Group in the World]

10月14日【anonHQ】http://anonhq.com/million-mask-march-largest-world-protest-influential-group-world/







アジェンダ:「己の敵を忘れるな。

銀行と大企業群を所有し、政治家を堕落させることで人類を不公平に奴隷化してさせている億万長者たちが敵である」


使命:70億人の世界人口に対して1,400人の億万長者たち。

500万人(一般市民)対1人(億万長者)







「ミリオン・マスク・マーチ」とは:

一定の形を持たないアノニマス(Anonymous)・ムーブメントによって、昨年、ミリオン・マスク・マーチに何千人もの人が参加した。このマーチ(デモ)は平和的でかつ同時に対立的なものであり、緊縮財政、市民の監視、大企業の欲深さや政府の腐敗に反対意志を表明するものであった。

一般人の力による大規模なデモが、世界450都市で開催され、街頭がガイ・フォークスのマスクを着用した一般人で埋め尽くされた。

「堕落した者は、私達を恐れる。

正直な者は、私達を支援する。

勇敢な者は、私達に参加する」


というモットーの下、世界中の大規模マーチで抗議者らが様々なメッセージを発信し一つに結束した。


シドニーからロス、ヨハネスブルグからロンドンなど、自分の声を届かせるために、何千人もが前進し参加。

あらゆる異なった抗議活動を実質上、結びつけた主要なアイディアとしては、完全な資本主義を求める理想主義への反対やNSA(米国国家安全保障局)による監視の拒否などが挙げられる。

マーチが行われた一部の場所ではカーニバルのような雰囲気で子供連れの家族が抗議活動で行進していたり、あるいはロンドンやワシントンなどの他のマーチでは、怒りを隠さない人々が参加して緊張感のあるものとなった。


今年の2014年もミリオン・マスク・マーチが世界中で行われる。他の何千人もの参加者と共にマーチに参加したい場合は、次の情報が参考になるだろう。


地図の使い方:

Googleマップの最新バージョンのものを持っているか確認する。

その後、ここをクリック:MillionMaskMarch.com/map.   (インタラクティブ・マップ)

ズームインすると、都市名やイベントページ、検索オプションが表示される。

万が一このウェブサイトに不測の事象が起こった場合に備え、このリンクをコピーして保存しておくことを勧める。

https://mapsengine.google.com/map/viewer?mid=zcw0ZYrLl5RQ.khgYCnHItPbY


(2014年10月30日現在の開催予定都市)




許可:

市民としての反抗によって専制君主を終わらせようという基本的姿勢を鑑み、(政府からの)許可を取得しないことを推奨する。

しかし、あなたが参加しようとしている場所でイベントを企画しているグループがある場合は、どうぞ礼儀正しくいていただきたい。


安全性:
万が一に備え、催涙ガスの除去タオルを持参のこと


告知方法:
Facebookやツイッター、コミュニティサイトやポスターなどで

さらに詳しい最新情報はこちらから:

https://www.facebook.com/millionmaskmarch/



連絡先:


eMail:  map@MillionMaskMarch.org または info@MillionMaskMarch.org.

Christine Ann Sands, MMM Domain Owner
Tel:  860-888-3127 – Washington, DC




(翻訳終了)


さらに、ロンドンのアノニマスグループの告知より翻訳


「フレンドリーな知性の集まりにみなさんをご招待します。

お茶会のようなものだと考えてくださってけっこうです。

集合体として、私たちは自分の考えを世界中に向けて交換・共有しあうことができます。

11月5日、わが国の偉大な一般市民が苦難に直面する中、これを終わらせる目的で私たちと連帯し共に立ち上るよう要請します!

私たちの政府は、私たちを裏切りました。

自由などもはや、存在していません。

権力の濫用を終わらせる目的で、国や国の資本に対し、平和的に抗議活動を行いますので、ご参加ください。


私たちは、緊急財政や市民の権利の侵害に反対します。

私たちは自分の子供、両親、叔父、ホームレスや退役軍人などと共に抗議活動を行います。

私たちの市民的自由はこれ以上、侵害されるべきではありません・・・ミリオン・マスク・マーチでは。

私たちの男性・女性の家族のような仲間たちに立ち上がることを要請します。

戦争犯罪がこれ以上、知られないでいる状態を終わらせるために。

一般市民はこれ以上、政治家の堕落の代償を支払うことはできません。銀行家はこれ以上、利益をあげ続けることはできません。流血は終わらされるべきです。

自由が復活させられるべきです。

参加しませんか。

ミリオン・マスク・マーチ 
2014年11月5日」







「人間の運命とは、団結することにある。分断されることではない。

もし自分らを分断し続けていたら、

別々の木からナッツを投げあう猿の集団のようになってしまう。

T.H.ホワイト」




(翻訳終了)


*****




【コメント】

今年もミリオン・マスク・マーチ(略してMMM)がやってきました!



我が家は昨年、1歳児の息子も連れて初参加しましたが、今年はロンドンのマーチには他の勢力も賛同してもっと盛り上がりそうです♪

(昨年のデモについて詳しく
は「ロンドン アノニマス・マーチに参加してきました♪」より)


去年もアナーキストグループや、サウンドシステムを引っ張り出してくれた人たち、国会議事堂裏で花火をかましてくれた人たち、おまけにラッセル・ブランドもこっそりと参加していましたが、

今年はravers against police state という、警察国家に反対するレイヴァーの集団や、

waveofaction、British revolution など他の活動家・革命グループも参加するということで、去年以上の盛り上がりになりそうです




昨年のロンドンのアノニマスはこんなパーティーでアットホームなノリでしたが、

今年は、ロンドン市長のボリス・ジョンソンが放水銃を購入していたり、また、昨年のように警備がイギリスの警察ではなくなぜかEUの警察が配置されるそうです。それが吉と出るか凶と出るか。

昨年は、警察官もこちら側であるという認識で、警備の警察官と話し込むアノニマスで溢れかえっていましたが、せめて英語のわかる警察官であって欲しいものです。


ちなみにうちの市内からは、多くの人からの要望に答えてロンドン行きのアノニマス・バスが手配されるそうです。うふ。


昨年はRTやイランの報道局も取材に来ていましたが、今年はもっと増えているかもしれませんね。


ちなみに昨年は日本でも開催されていましたが、今年はまだ開催予定はないようです。



2013年度の告知 東京・大阪・名古屋でアノニマス・マーチ同時開催が決定!


昨年の名古屋でのデモの様子をオールドボーイさんがまとめて下さっています。

アノニマス/ミリオンマスクマーチ2013 in 名古屋

ほっこりしてますね☆彡