内容は一部、アメリカ人限定なところもありますが・・・。


***

「あなたの「陰謀論者」度チェック☆
(You Know You Are A Conspiracy Theorist If …..)


2月18日【A Sheep No More】http://asheepnomore.net/2014/02/18/know-conspiracy-theorist/#sthash.WT7HUD1N.dpu より翻訳


下のチェックリストで、ご自分が該当するものがありませんか?

もし該当する場合は・・・あなたは単に「陰謀論者」なだけなのかもしれませんよ?



「私が陰謀論者かって?


いや、全然違うよ。

私は公認の知性的分析家だ。」




****



*チェックリスト*

1.批判的にものを考えることができる。

2.大手メディアを信じない。

3.自然が好き。

4.感謝祭の後の金曜日には、Best Buy(家電小売店)の前で中国産の安いプラズマテレビを買うためにキャンプをするか、家族と一緒に時間を過ごすかと言われたら、家族を選ぶ。
(訳注:感謝祭の後の金曜日は、アメリカの多くの小売店で特売セールが行われ、多くの人が開店前から店の前に行列を作って並んでいます)

5.WTC第7ビルは飛行機が当たらなかったのに、フリー・フォールのように崩れ落ちたのは、少しおかしいと思う。

6.アメリカにある無人偵察機の対象は、ひょっとしたらアルカイダ以外なのではないか、と思う。

7.飛行機に乗る前に、強制的に放射能を浴びせられ、電子製品で身体調査を受けずに飛行機に乗れるようになるといいのに、と思う。

8.過去一年の間に、本を一冊は読んだ。

9.抗議活動を行う権利があると思う。

10.「テロリズムに対する戦争」なんて詐欺だと思う。

11.「麻薬に対する戦争」は詐欺だと思う。

12.中東からアメリカに直接的に怒りが向けられていると思うが、その原因は、中東の人たちが私たちアメリカ人の自由さを憎んでいるのではなく、どちらかというとアメリカの外交政策に問題があるんじゃないかと思う。

13.私達の国の重要な事柄については、共和党員も民主党員もまったく同じだと思う。
(訳注:日本だと自民党と民主党といったところでしょうか)

14.憲法を信じても、それがテロリスト法の構成要素とはならないと思う。

15.権利章典(Bill of Rights)のことを知っていて、これが何か説明できる。

16.政府が自分を愛してくれているのか、疑問を持っている。

17.武装する権利は、狩猟のためではなく一般市民が応戦できるようにするためだが、政府は暴君的な凶悪犯の集まりにでもなったのだろうか。

18.テレビを持っていない。あるいは、テレビを持っていても、たまに彼らの最新の要注意のプロパガンダが何かをチェックするためだけにMSM newsを見るくらいだ。

19.NDAAとは、ケシャの最新シングルの名前ではないと思う。

20.金持ちでコネのある人達も法律の対象になるべきで、もし犯罪を起こした場合は刑務所に行くべきだと思う。JPモルガンやゴールドマン・サックス、アメリカ連邦議会などで働く銀行家であったとしても、同様だ。

21.民間企業が人で構成されているものだとは信じていない。

22.ウォーレン・エドワード・バフェットがチェリー・コークやハンバーガー、アイスクリームが好きかなんて、どうでもいい。それでもあいつは悪いやつだ。

23. 1933年、フランクリン・ルーズベルトが金を違法にして、アメリカの市民から差押えていたことを知っている。1975年まで、アメリカ人が金塊を持つことは違法だったことを知っている。

24.戦争を前に押しまくる政治家は、戦争の最前線で戦わせればよいと思う。もしその政治家ができないなら、そこ子供が行くべき。

25.何を消費するかは自分で決めたいので、食品にはGMOのラベルが付けられたらいいのに、と思う。

26.自分で食べ物を育てている。

27.生の牛乳を買っている。

28.食費やエネルギー費もインフレ度の計算に含めるべきだと思う。

29.昨年、国土安全保障省が12億発分の砲弾を購入したことは知っている。

30.砲弾の購入は、ノルマンディーのように、アルカイダが上陸して襲ってくることを予想してのものなのか、気になる。

31.選出のされていないごく少数グループの人たち(連邦準備銀行)が、自分達のやりたい放題に印刷して流通させるのは、あまりいいアイディアじゃないと思う。


(テスト終了)

****



上で該当するものが5つ以上ある場合:あなたは陰謀論者かもしれません!政府の要注意者リストにも名前が載っているかもしれませんよ?!






「『陰謀論者』と聞いて想像するのは?

(写真左上→右上へ)

・社会が想像する陰謀論者像

・ハリウッドが想像する陰謀論者像

・心理学者が考える陰謀論者像


(写真左下→右下へ)

・ADLが考える、陰謀論者のやっていること

・私たちがやっていると考えていること

・実際に私たちがしていること」





 SOURCE:  libertyblitzkrieg.com

(翻訳終了)

****