実は私、出産予定日を28日に控えた妊婦なんですが、今日、病院から手紙が届きました。

「出産間近の妊婦には、百日咳と新型インフルエンザの予防接種を受けることをお勧めします」というものです。

前回、助産婦さんに会った時にはやんわりと、しかしはっきりと断ったんですが、今度は登録している病院から手紙が送られてきました。

助産婦さんには、「もし妊娠中にどっちかにかかったら、母子ともに命にかわかる状態にもなりかねないくらい危険ですよ」と言われて内心少し怖くはなったのですが、娘の行っている学校で夏休み前に百日咳が流行っていたから、百日咳と知らずに風邪と思ってたのがそうだったか(その時期に性質の悪い風邪をひいて、抗生物質を処方してもらったら楽になったことがあったので)、私に既に抵抗力があるか、どっちかじゃないかと思うんですけどね。まあ、手洗いやうがい、運動に栄養に休息をするなど普通に気を付けていれば残り2週間くらいはたぶん大丈夫でしょう。


なんせ予防接種には、「水銀」「アルミニウム」「GMOバクテリア」「人間・動物の細胞」「ゴム」「
グルタミン酸ナトリウム(いわゆる「味の素」)」その他もろもろ意味のわからない危険なものがたくさん含まれてるようなので、どうせ同じリスクを背負うなら、私は予防接種を受けないリスクの方を選びます。


予防接種に含まれているもの一覧



こんな情報もあります。そこでは、

DTPワクチンの無効性
米国は予防接種しているのにも かかわらず、この50年間で、百日咳の発症率が、最大になった。

CDCは、この50年間で百日咳の発症を最も高いレベルで報告しています。

自閉症・発育障害・障害児のための窓口 TK-service】  (日本語) 

と、新型と同様、ワクチンを受けていても羅漢率が下がるどころか定期的に上がっることは避けることができておらず、

「DPTワクチン (三種混合ワクチン) への重大な副作用の可能性は1750人に1人です。その一方で百日咳で死ぬ可能性は数百万人のうちの1人です。」

とも言われています。ワクチンの副作用を受ける可能性の方が、ワクチンの対象の病気で死亡する可能性よりずっと高いようなのです。

************************************************

しかも、ワクチンに含まれている「水銀」


イギリスの病院などでもらう「妊娠中に避けたい食べ物」のリストの中に、なんと「魚を大量に食べること」が含まれています。

鮭などの、体(頭)にいいとされている魚も含まれています。魚って、基本的にDHAやカルシウム、良質のたんぱく質などが摂れて、体にも赤ちゃんにもいいものだと思っていたので驚きました。

「一週間に一回くらいなら食べてもいい」ということなんですが、その理由は魚に含まれている水銀が原因だそうです。

また、最近の研究の結果では、妊婦の水銀の摂取量と、その後生まれた子供のADHD、つまり注意欠陥・多動性障害などの行動障害、自閉症の発症などと関連性があることが認められているようです。 

(【注】このサイトの中では『鮭は、魚の中では水銀含有量が少ない方である』としています)

Boston.com


その水銀をわざわざ妊婦に注射するなんて、余計なお世話もいいところです。

ちなみに旦那の友人夫婦のお子さんのうち一人が何かの予防接種が原因で自閉症になったそうで、現在では子供全員に予防接種を一切受けさせてないらしいです。



おまけに、アメリカでは一部、ADHDだけでなく「学力が芳しくない子供全員に対してADHDの薬が処方」されているらしいです。【New york times


このADHDの処方薬、「成長を妨げる」「血圧を上げる」「そこにいない人が見えたり、声が聞こえるようになる(幻覚・幻聴)」「自殺願望」などの副作用が認められているようなんですけどね。それでも簡単にコントロールできる子供の方が学校や政府にとっては楽でいいってことなんでしょうか。 

Natural Society】 

友人家族に一人ADHDの子供がいますが、本当にADHDならともかくただの学力の低さや集中力の欠如だけなどの理由でそんな薬、うちの子には絶対いりませんけど。

*********************************************


また、イギリスの国営の医療システムはNHSと呼ばれていますがそのNHSで働く医師・看護師などのスタッフには一応、「新型インフルエンザのワクチンの接種」が強く勧められてはいるようですが、実際にワクチンを受けた医療関係者は割合としてかなり低いようです。

医者も受けたがらない水銀の入ったワクチンなんて、特に妊娠している今こそ絶対に受けたくもないです。免疫力を上げると言われているビタミンDでも飲んで自分の免疫力上げておく方がよっぽどシンプルで効果的だと思い、その効き目はどれほどか自ら実験・検証しているところです。

(日焼け止めなしで日光浴をすればビタミンDは体内合成できるんですが、イギリスの冬は日射量が少ないのでサプリで摂ってます。ビタミンDはカワイ肝油ドロップなんかにも含まれています。)