911「テロ」事件とイラク進攻の犠牲者数
赤   0.28%  911事件犠牲者
灰色  0.55% イラクとアフガニスタンでのアメリカ側の犠牲者
青   4.39% アフガニスタンでの一般市民の犠牲者数
緑  94.78%  イラクでの一般市民の犠牲者数

***************************************************************


NATO GAME OVER」   どうやら、各国の軍隊に反戦運動をしても意味がなさそうなので、本拠地のNATOでということですね。

詳細はこの動画の最後に英語で表示されています。  

  


イギリスでのイラン戦争反対抗議運動

ロンドンのアメリカ大使館前で行われたイラン・シリアに対する武力侵攻への反対運動





アメリカ オキュパイデモ2012年2月18日
イランへの侵攻に反対するデモ



上のニュースのうち二つはPRESS TVというイランの英語ニュースチャンネルです。

しかし、今年1月、イギリス政府が突然ライセンスの供与を拒否してこのチャンネルは普通のテレビでは見れなくなりました。

 SOPAやACTAなどがなくとも、政府が情報を制限する方法はいろいろあるようです。この上、インターネットの自由までもが制限されると、昔のような(政府公認の)大手のテレビや新聞からしか情報を入手することのできない「情報暗黒時代」に逆戻りしそうで怖いです。


【ガーディアン】http://www.guardian.co.uk/media/2012/jan/20/iran-press-tv-loses-uk-licence

**************************************************************

「私は夢を見ているだけだ、と言われても構いません。
でも、夢を見ているのは私だけじゃありませんから」