さぁ、WFGウィーク❗❗❗



規定サイズを規定時間内で釣って釣って釣りまくる大会❗これホント、めっちゃヤバい❗時間と共に釣技、読みと運の差が如実に表れます❗


今更ながら、宮ノ浦というシチュエーション❗知らない人は行ってみてください❗潮の満ち引き、激流、引かれ潮、オセン1億万匹、マキエワーク、遠投釣法


この状況で時期もあるだろうけど、沈め釣りが(必ずしも)正解とはならない❗❓


さて、


今回は東関東支部にお世話になり、初めて関東からの参戦❗


道先案内人には山口県支部


ノブ君❗❗


知らぬ人はいない全国大会案内人❗


もちろん、大会が開催される丸銀釣りセンターはお庭のようなもの


そして、


第24、27回WFG決勝ラウンド進出


さておき、


何か宮ノ浦攻略のヒントを得られたら嬉しい


頭の片隅では勝ってやる❗


ですけど、どうなりますやら(笑)


プラ1日目木曜日💦



志々伎崎方面へ走るが


ウネリありで断念💦



尾上島の西に上がりました❗


同行者と1時間交代で2セット


ここは知る人ぞ知る尾上島


南端をかすめるように超激流


その引かれ潮を釣るのだが、


全体が真横に早い横流れ

足元オセン1億万匹

中距離まではオセンまみれ

遠投のスキルとマキエワーク


慣れない者には難しいです。


できると思っていたけど、ハマらなかった💦


結局、規定8枚/4時間💦💦💦


さて、ポイント移動


朝の志々伎崎方面


夕方にはうねりが落ちて、朝と同じ潮になるからとのことで、3時くらいから行くか❗❓とのことでしたが、短時間になるとのことで、断念して


頭ケ島の小松崎


ココは絶好調らしいポイン


しかし、遠方組4人は💦


山口組のKS君は引かれ潮の遠投にバッチリ合わせてイレポン


ノブ君も40UP❗


スゴいです❗


僕は半分悶々として1日目フィニッシュ(笑)


夜は宴会


伊豆と違ってすき焼き😍


ノブ君からの差し入れ


さ、明日はどうなるか❗

ウインク