うの2日目は名釣会東京神奈川支部大会


この日は天気が悪い方に振れて、朝からシトシト💦


この日も残りくじで6番



1〜4が小さい方の船で、僕は名手N名人と蛇島へ



N名人が左のシモリ側


僕は右側の観光船側

  

観光客に手を振るオプション付💦


1投目足元から早目に入れていくと、何か食った❗❗


明らかにグレではないがバレてしまった😅



その後、手前からポイントを作っていくと手前は左へ引かれ潮、15mほど沖合いは右への上り潮


そのギリギリの上り潮に合わせていくと、35cmほどのクチブー


入れ掛かりかと思いきや底潮が弱々で東風に負けて食わせられません💦


途中、止まらないのが掛かったけど、針ハズレ


後半にも居食いしたやつが仕掛けを切っていきました。渋々にしていたけど、グレやったら超シブやった感じですかね。


個人的には、全く釣り切れず💦


そうそう


冬の良型サンコが美味い件


サンコやアイゴは現場で解体


血を抜いて、内蔵取って、海水で洗って持ち帰ると、臭みがなく、グレより身がシャキッとしていて好評❗


水温20℃以下ならオススメ❗😉


大会規定は30cm以上のグレ、チヌ、マダイ


そんな中、2キロ超のビッグチヌを釣り上げたスーさん関東地区本部長が見事に優勝❗お見事❗


僕はグレ3枚検量で1.6kgくらい❗



昨日から状況悪く、沖磯全滅でイサキのみだったようです。


そんなことで、先週の和歌山に続いて、2週連続でバッジを頂きました❗出来過ぎ【優勝、4位、準優勝】でした❗😀




仁科はなかなか苦手エリア


克服への道は遠いです❗🤣