1月スケジュール | 和歌yoga SriLanka

1月スケジュール



2019年もわたしはヨガをします。
2019年も真摯にクラスに足を運んでくださる皆さまと真剣に向き合いヨガをお伝えしていきます。


日々わたしがヨガの叡智を実践して経験している
ヨガや呼吸の素晴らしさ
身体や心のストレスへの対処や活用方法



わたしはヨギーでヨガをお伝えしているけれど
火のエネルギーが強いので
良くも悪くも、よく燃えてますメラメラ(笑)
心に何かあったときにいつも
サッと呼吸を整え、心身穏やかに…
過ごせているわけではありません。
人間ですから乱れることもしょっちゅう。



だけれど、
学んで来たヨガの叡智を生かさないのなら
なぜヨガをしているのか!?

私の中で起こっているその事実を
しっかりと客観的に観る時間を忙しい中でも
ちょっとでも作り、
身体の枠組みからていねい扱い眺めては受け止め、
内側に溜まったものを洗練させていきます。


輝いていないと感じるときも
それは自分のジャッジでしかなく。
もとは光。


今のわたしあなたのままで
十分に100%輝いているということを
ゆっくりゆっくり思い出し、
時間をかけて
受け入れることができるようになります。



わたしは氣というものを信じてます。
氣の流れ
氣の巡り
元氣
氣を付ける
氣を付けてね!



ヨガ仲間の大好きいっちゃん
インスタで呟いてた。
ほんとにそうそう!そう思う!
そのままシェア❤


#Repost @ilriyogapunya with @get_repost
・・・
“ 心と身体は食べた物でできている ”

一部省略
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私たちの身体には、目には見えないけれど、“氣”という物質が流れています。
大きく分けると…
父母からもらい受ける“先天の氣”と
食事や呼吸から頂く“後天の氣”があります。

先天の氣は減っていくものですが、後天の氣は自分次第で増やしていくことができます。

同じ環境にいても、風邪をひく人とひかない人がいたり、同じ事をしてもすぐに疲れる人と元気な人がいると思ったことはないですか?
それには “氣”が大いに関係しています。

後天の氣を増やし元気になりたい方は、食事を見直したり、朝起きたら太陽の光を浴びながら深呼吸やヨガをしてみましょう!
パワースポットと言われる場所や、良い氣を発している人の側に行くのも良いと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



2019年1/6(日)より始動です。
本年もよろしくお願い致します。



月曜
9:45-11:00 ハタヨガ
最終週お座布団リストラティブヨガ
YogaLunadi駒沢大学
1/7、14、28 @野沢区民集会所 第2会議室
1/21 @駒沢地区会館 2F大広間
(駒沢大学駅近く)
※ドロップイン2,000
※お月謝もあります。参加ご希望の方はご連絡ください。


火曜
7:20-8:10 朝①ヨガ
8:40-9:30 朝②ヨガ
Studio Shanti@日本橋/三越前


水曜
14:00-15:20 ハタヨガ
リガーレ日本橋人形町@水天宮前/人形町駅


金曜
9:00-10:15 リラックスヨガ
junglesity@多摩センター


日曜 
9:00-10:00 朝ヨガ
13:30-14:45 ハタヨガAll Level
BLUE多摩川@和泉多摩川






駒沢公園パークヨガ (次回2019年4月お花見)
木陰で風が通って気持ちが良いです。
朝のうちに、心と身体の
メンテナンス&リフレッシュしましょう。

パークヨガ詳細こちら
※参加希望日を前日18時頃までご連絡下さい

プラクティショナーからインストラクターまでが閲覧するYogalog。スタジオ行けない時はぜひに♡

{E7F27AD7-21C4-4B25-8E27-2DA5D9A15AE5}



※現在お休み中                                                          アーユルヴェーダを日常に。
スリランカOnline Shop  ➡︎Lankawa
{CD512294-BF4F-4AA0-82EC-05A604B0040B}