お子から学ぶこと気づくこと。 | 和歌yoga SriLanka

お子から学ぶこと気づくこと。



働くママヨガイントラにとっては

とてもありがたいことです🙏✨






私の過去の子連れ印象、

アシュタンガヨガの場には、

お子がいつもいたような。


特にマイソール練習。


小さな子がいたって、

やはり呼吸と共にいるから

自分の外と内の行ったり来たりも自由で、

呼吸によって自制も可能で、

子供からいただく癒しのエネルギーで顔がゆるみ

雰囲気はとてもよかったなぁ。

先生の愛でいる状態にもよるかもだけれど。




頭を包んであげると安心💖

こどももおとなも!

(リストラティブヨガ)




たとえば子供がうるさい集中できない

という生徒さんからのクレーム防止に

子連れNGの施設も多いのだろう。

そんなふうに感じる時ってのは

ほんとは気づきの良いチャンスなんだけどな。

どちらが良い悪いではなく。

良い悪いに分けたがるのも、癖のひとつ。



電車内でも然り。



寝てればラク、

寝てて〜泣かないで〜ひとりで遊んでて〜

と思うのも事実(笑)

色々ドキドキさせられるのが子連れクラス。



電車内でも然り。



といったって、

子供はありのままにただそこにいて

めいいっぱい自分を生きているだけ。



きっとあーだろこーだろ

未来に不安や恐怖を妄想したり

理由付けて条件付けたり

アアデナキャコウデナキャコウアルベキの世界に

自らいるのは私たち大人なのだ。

子供はほんと私たちの大先生。


いいお手本。









かわいいかわいいお相手していただき

ありがとうございました!

来週もよろしくお願いします☆



ルーちゃん朝早くから

電車の中は刺激たっぷり!

お付き合いありがとう♡

連れて行くたびに慣れていくね♡


StudioSHANTI 

火曜7:20、8:40 朝ヨガ


#朝ヨガ#日本橋#三越前#ヨガ#朝活




īśvara ॐ






駒沢公園パークヨガ
木陰で風が通って気持ちが良いです。
朝のうちに、心と身体の
メンテナンス&リフレッシュしましょう。

パークヨガ詳細こちら
10/6、13、27(土)8:00-9:00
※参加希望者はご連絡くださいね☆


プラクティショナーからインストラクターまでが閲覧するYogalog。スタジオ行けない時はぜひに♡

{E7F27AD7-21C4-4B25-8E27-2DA5D9A15AE5}



アーユルヴェーダを日常に。
スリランカOnline Shop  ➡︎Lankawa
{CD512294-BF4F-4AA0-82EC-05A604B0040B}