お疲れ様④/YogaArts ヨガフェスタ2011 | 和歌yoga SriLanka

お疲れ様④/YogaArts ヨガフェスタ2011


和歌yoga  和歌yoga-未設定



ヨガフェスのラストは、

YogaArts創始者のルイーザ・シアー先生クラッカー

通訳は、我らがmayumin♪


私が学んだUTLトレーニングは、このYogaArtsのカリキュラムでもあります。
UTLでのレギュラークラスに続き、ヨガフェスでもやっぱりエントリーしちゃいました☆
今回受けることができて、呼吸のすばらしさをあらためて実感。


呼吸に意識を向け続けること、ドリスティ(目線)を安定させることが、

こんなにも力まず気持ちよく身体が動かせて、マインドが落ち着いて静かになるなんて。。

身体や形への執着、外側への意識を手放すと、アサナも安定するんだな~


90分のヴィンヤサクラス、ヴィンヤサ=動的瞑想。

これもずぅーっとわかっていたことだけど、
やはりアドバンスなアサナになるほど、どうしても身体への意識、執着が強くなりがち。

だけど、今回は、スゥーっと入ってきて、体感できた気がする。

レギュラークラスを受けたとき外は暴風雨。
最後マントラでは、ずーっと我慢していた涙が大雨と共に流れでてきて浄化された。

ラストのツイストでは、長いホールドがあまりにリラックスし過ぎて、
眠り落ちそうに… いや、落ちてたみたい(笑)

シャヴァーサナを気持ちよく行うためのヨガ!アップみたいな。




わたしが好きだな~と思うヨガの先生方には、

ルイーザと共にYogaArtsのティーチャートレーニング指導者のルーシー・ロバーツから

学んできた人が多いんです。


だから、準備ができたら。
Louisa&Lucy、直接またトレーニングを受けに行きたい!!



あぁーウカウカしてたら、写真撮れず。。。

まいっか!また次の機会に(^-^)


ドキドキShanti








iPhoneからの投稿