お疲れ様③/UTLティーチャーズヨガフェスタ2011 | 和歌yoga SriLanka

お疲れ様③/UTLティーチャーズヨガフェスタ2011

次は、やすえ先生♪


半年振りにロンドンより一時帰国クラッカー

身体の使い方や意識を初めてガッツリ落とし込まれ、

以後、意識するキッカケとなった、ずっと学ばせてもらってる先生。

なので、今気持ちよくヴィンヤサヨガをやれるのは、yasueさんのおかげでもある。


みんなそれぞれ心も身体の状態も違うから、

呼吸のリズムに乗りながら、身体の使い方を学びながら、しっっっかり奥の芯から使い、

自分にとって快適で安定した場所、ニュートラルな場所を探していく。

そうすることで、身体全身のエネルギーがめぐり、

スシュムナー(背骨を通るエネルギーライン)を調整し、自律神経のバランスをとってくれます。


なので、長~いホールドでも、ラクに気持ちよく、

そして、次のアサナへと丁寧に繋げていくことができるわけなんです。

アサナの出入り口でケガすることが一番多いですからね。。。ガーン


見せるようなポーズに見えるアサナですが、、

ヨガの意識では、実は内側では目に見えない動きが常に流れ動き続けています。

だから、ヴィンヤサが丁寧に行える練習になっているんだろなぁ。。。


ヴィンヤサ。呼吸と共に流れる動き。

いわゆる無常。。。ってこと、om yogaでmayuminも言っていたのは印象的。

自分をニュートラルに持っていく。

ニュートラルに持っていけるまでには、ジュールのジヴァムクティヨガのテーマにもあったように、

自分のエゴを感じたり、感じなかったり。。。


ジュールのクラスも、他の普段受けるクラスも、

やっぱりヨガはそれぞれの学びが全部つながるんだよなぁー。


まぁ、ヨガだからね。。。 (笑)



使い慣れていない箇所や、はじめの頃はキツかった部分も、日々練習を繰り返していくと、

ほんとラク~に気持ちよくホールドできるようになるんですよ~宇宙人



…と思った頃に、また新たな身体の使い方でyasue降臨。

そして、またみんなでヒーヒー!ショック!akn そんでまた続けていくことで、ラクに変わっていくんですねニコニコ




yasue先生、クリパルのGoちゃん先生、yuco、いっちゃんと♪


和歌yoga-未設定



さてーこっからは午後の部。

次は受講ではなく、アシスタント。


ヨガのことからプライベートまで、日々色んな影響を与えてもらってる、
我らのアイドル音譜 なのにカワイイ爆笑アイドルラブラブ

鈴木まゆみ先生の「身近な人にヨガを教えよう!」クラスです。

一昨年からアシスタントさせていただき、
今年は、今UTLでチャリティークラスを担当しているTT卒業生の皆さんと、
ヨガ友で7期のいっちゃんと、ハイファイ仲間のyucoとで、
実は緊張しまくりのmayuminや参加者をサポート~!

今年も例年以上の参加数で、途中で増員、部屋も変更!

photo:01



時間に限りがあるため、太陽礼拝インストラクションを
その日初めて会うヨガ仲間と、楽しくたくさん笑いながら練習しましたニコニコ

さらに、恒例の、いっしょに太陽礼拝デモンストレーション~


誰があてられるか……


サッ! と、mayuminから目をそらしたのが、バレタ-バーマン え!



ということで、今年も太陽礼拝してきました~


もうお昼の時点で、わたし何回太陽礼拝してんだ今日みたいな(笑) 


身体あったまりリラックスしまくりです。



そんな大好きな、いつもcuteなmayuminを囲む会。

&yuco&いっちゃん♥

photo:02



いよいよ次は、ラストクラス☆ ⇒




iPhoneからの投稿