2022/06/25土 第28回 #エアDJイベントAIR | baseわかやま(ブログ版

baseわかやま(ブログ版

YouTube版「baseわかやま」もヨロシク

「エアDJイベント AIR」へようこそ!
※これは架空のDJイベントです

 

 

★セットリストのルール★
→「20曲まで」

 

 

【今回のタイムテーブル】

①わか八郎

has 

③ら丼

④金剛

⑤安慈るみな 

⑥たっくん

⑦アラヨちゃん

⑧SNAKE

⑨ハヤト

⑩ふーみん 

⑪SymoG

⑫唯香 

 

 

 

~エアDJイベント AIR~

今回も お楽しみ下さい!

 

 

 

 

 

 

①わか八郎

※曲名+初音ミクで検索して下さい。
 

01 ネギの祀り謳
02 チベタン・ダンス
03 森之宮神療所☆
04 シューマイ★ディスコ

05 Mikunologie


06 椿の花
07 永久に続く五線譜
08 サンドリヨン

09 鎖の少女

10 ロミオとシンデレラ

 

11 *ハロー、プラネット。

12 夏空とラムネ

13 自分ルール
14 ミクミク★サマーナイトファンタジー

15 ファインダー

 

16 ストロボナイツ

17 Amaryllis
18 機械仕掛の詩 
19 カゼノカケラ
20 はやぶさ

 

 

 

 

②has
アーティスト・アニメ(シリーズ)・発表年の被りなし20選です。どれもいい曲なので興味あればぜひ聞いて下さ、いややっぱ全部聞け。

 

01 閃光 /機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ
02 消えない宙 /銀河機攻隊マジェスティックプリンス
03 シュガーソングとビターステップ /血界戦線
04 唯一人 /ピンポンTHE ANIMATION
05 great escape  /進撃の巨人
06 名前のない怪物 /PSYCHO-PASS
07 Haking to the gate /STEINS;GATE
08 HIGHSHOOL OF THE DEAD /学園黙示録HIGHSHOOL OF THE DEAD
09 ゴールデンタイムラバー /鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST
10 LAST TRAIN -新しい朝- /遊☆戯☆王5D's
11 情熱の風 /Teenage Mutant Ninja Turtles
12 ヒカリサスホウ /MURDER PRINCESS
13 青春狂騒曲 /NARUTO-ナルト-
14 Time after time ~花舞う街で~/名探偵コナン迷宮の十字路
15 ヒカリへ /ONEPIECE
16 NO FUTURE /ゾイド新世紀/ZERO
17 さぁ /まもって守護月天!
18 夢の涯てまでも /爆走兄弟レッツ&ゴー!!
19 夢のENDはいつも目覚まし!/クレヨンしんちゃん
20 Get Wild /シティーハンター

 

 

 

 

③ら丼

 

01. 健全ロボ ダイミダラー(健全ロボ ダイミダラー OP)/遠藤会
02. 創聖のアクエリオン(創聖のアクエリオン OP1)/AKINO from bless4
03. 聖闘士神話 ~ソルジャー・ドリーム~(聖闘士星矢 OP2)/影山ヒロノブ & BROADWAY
04. 星が降るユメ(Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-ED1)/藍井エイル
05. Successful Mission(セイバーマリオネットJ OP)/林原めぐみ
06. Lead Your Partner(アイの歌声を聴かせて 劇中歌)/土屋太鳳
07. Sing My Pleasure(Vivy -luorite Eye's Song- OP)/ヴィヴィ (八木海莉)
08. 青い(ゴジラ S.P <シンギュラポイント> ED)/ポルカドットスティングレイ
09. 漂流~スカイハリケーン~(超時空世紀オーガス OP)/ケーシー・ランキン
10. ふたりのまほう(ガンダム Gのレコンギスタ OP2)/May J.
11. DANZEN!!ふたりはプリキュア~唯一無二の光たち~(映画 HUGっと!プリキュア♡ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ ED)/五條真由美
12. スリルに恋して(ダーティペア FLASH2 OP)/松本梨香
13. オンナのコって♪マジ☆超えんじぇる!!(快盗天使ツインエンジェル~キュンキュン☆ときめきパラダイス!!~ OP)/あべにゅうぷろじぇくと feat.佐倉紗織&白沢理恵
14. Save me(エンジェル・ハート(TVドラマ版) ED)/西内まりや
15. 不可思議のカルテ(青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない ED)/桜島麻衣(瀬戸麻沙美)、古賀朋絵(東山奈央)、双葉理央(種崎敦美)、豊浜のどか(内田真礼)、梓川かえで(久保ユリカ)、牧之原翔子(水瀬いのり)
16. Hacking to the Gate(STEINS;GATE OP)/いとうかなこ
17. GATE~それは暁のように~(GATE(ゲート)自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり OP1)/岸田教団&THE明星ロケッツ
18. Prosit!(異世界居酒屋~古都アイテーリアの居酒屋のぶ~ ED)/クラムボン
19. ビンクスの酒(ONE PIECE 挿入歌)/麦わら海賊団(田中真弓、中井和哉、岡村明美、山口勝平、平田広明、大谷育江、山口由里子、矢尾一樹、チョー)
20. Don't Let Me Down(お酒は夫婦になってから 主題歌)/Cellchrome

ら丼の丼です~。久々に相方とのキャッチボール楽しい10日間ほど?のセトリ旅(^^)
終わって振り返る作成途中の記憶(笑)今回お誘い頂きありがとうございました。


みなさん 今晩和or今日和
ら丼の「ら」担当
とってもおバカなFMはしもとリスナー
DJらぁじすでありやす!
この度はお招きくださりダンケでありやす

さて
BtoBとはきっと二人で場を作り上げていくものだとおもうのだが
なぜか血を血で洗うような変化球中心のラリ-合戦(笑)なので
ら丼のBtoBは自由だ!
で締めくくらせていただきます

では相方共々
いつかどこかでお会いできるのを
楽しみにしております(^^ゞ

 

 

 

 

④金剛

今回は愛とか好きとか言ってる曲を集めてみました、だがあまり甘々なものばっかりにはならないようにしましたのであしからず

01. とんちんかんちん 一休さん/一休さん
02. 突撃ラブハート/マクロス7
03. 撲殺天使ドクロちゃん/撲殺天使ドクロちゃん
04. 月の呪縛(カース)/LOVELESS
05. 晴れてハレルヤ/魔方陣グルグル
06. スキ? キライ!? スキ!!!/ゼロの使い魔〜双月の騎士〜
07. カラコイ~だから少女は恋をする~/ハヤテのごとく!! 2nd season
08. 宇宙刑事ギャバン宇宙刑事ギャバン
09. ラブ・ドラマティック feat. 伊原六花/かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~
10. 笑顔に会いたい/ママレードボーイ
11. 恋愛♥ライダー/しゅごキャラ!
12. Your song*/ログ・ホライズン
13. 燦々デイズ/の着せ替え人形は恋をする
14. はなれない距離/阿波連さんははかれない
15. Choose me ダーリンこの中に1人、妹がいる!
16. はじめてのチュウ/キテレツ大百科
17. 半永久的に愛してよ/ゴールデンタイム
18. LOVE SICK/真・女神転生 デビチル
19. とまどいビターチューン/乃木坂春香の秘密 
20. 愛・おぼえていますか/超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか

 

 

 

 

⑤安慈るみな

どうもこんにちはこんばんは、安慈るみなです。
「エアDJイベントAIR」2度目の参戦です!
今回は自分の好きな作品の古い曲からそこそこ新しい曲を少しばかり繋ぎも考えつつ組んでみました!

 

01 グランドオープンニング / (星のカービィスーパーデラックス)
02 Green Greens /(星のカービィシリーズ)
03 君がいた物語 / see-saw(.hack//Liminality)
04 Just Fly Away / EDGE of LIFE(ガンダムビルドファイターズTRY)
05 1ドリーム / Little Blue boX(ダンボール戦記)
06 JINGO JUNGLE / MYTH & ROID(幼女戦記)
07 STYX HELIX / MYTH & ROID(Re:ゼロから始める異世界生活)
08 Glory Days / 尾崎裕哉(交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション1)
09 memories / angela(神八剣伝)
10 チャチャにおまかせ /鈴木真仁/桜井智/赤土眞弓(赤ずきんチャチャ)
11 ン・パカ マーチ / 徳光由香(夢のクレヨン王国)
12 カービィ⭐︎マーチ / シャンチー(アニメ星のカービィ)
13 ひゃくごじゅういち / オーキド博士とポケモンキッズ(ポケモン)
14 Q? / Reol(デジモン)
15 Birth / 奥井雅美(アキハバラ電脳組)
16 空にかける橋 / 奥井雅美(テイルズオブエターニアTHE ANIMATION)
17 夢であるように / DEEN (テイルズオブデスティニー)
18 すばらしき新世界 / (NAMCO x CAPCOM)
19 fantastic dream / Machico(この素晴らしい世界に祝福を! )
20 カルペディエム / ASCA(すばらしきこのせかい)
 

 

 

⑥たっくん

皆様おはこんばんちは!たっくんです。もうすぐ梅雨が明けて本格的に暑くなりそうですけど、雨は本当に嫌い…
そんな僕が雨の時に聞きたくなるボカロから今回はスタートしたいと思います。それではどーぞっ!


01. パラジクロロベンゼン/オワタP/鏡音レン・鏡音リン 2009
02. アンチクロロベンゼン/オワタP/鏡音リン・レン 2010
03. DIE SET DOWN/小林太郎/仮面ライダーアマゾンズ 2期 OP 2017
04. DELICIOUS HAPPY DAYS/吉武千颯/デリシャスパーティプリキュア ED 2022
05. 俺こそオンリーワン/森崎ウィン/暴太郎戦隊ドンブラザーズ OP 2022
06. Mela!/緑黄色社会 2020
07. Red fraction/MELL/BLACK LAGOON OP 2006
08. YELLOW YELLOW HAPPY/ポケットビスケッツ 1996
09. BLUE CLAPPER/hololive IDOL PROJECT 2020
10. 魔法少女とチョコレゐト/ピノキオP feat.初音ミク 2022
11. ミックスナッツ/Official髭男dism/SPY×FAMILY OP 2022
12. たとえばそれは勇気の魔法/ 山崎はるか/たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語 OP 2021
13. キスイダ!/ 如月玲於奈、アリシア、ミザリサ、結城楓(CV.竹達彩奈・ファイルーズあい・井澤詩織・古賀葵)/究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら ED 2021
14. 五等分の軌跡/中野家の五つ子/五等分の花嫁 劇場版 主題歌 2022
15. 五等分のカタチ/中野家の五つ子/五等分の花嫁 2期 OP 2021
16. ルカルカ★ナイトフィーバー/Samfree feat.巡音ルカ 2009
17. あくまのうたげ/でびでび・でびる 2021
18. livedevil/Da-iCE feat. 木村昴/仮面ライダーリバイス OP
19. 青春サイダー/温泉むすめ 2019
20. きっと青春が聞こえる/μ's/アニメ ラブライブ ED 2013

 


 

 

⑦アラヨちゃん

あーらよっと!

 

01. Amarus🎥らびゅりんす(有吉の壁

02. マトリョシカ(初音ミク・GUMI

03. 無限∞ブランノワール(しょこたん♥さっちゃん

04. 完全無比Lady(アセムヒEX

05. READY GO!!(Dream5

06. 遊戯王ラッシュデュエル(芦田愛菜

07. 真田幸村のテーマソング(戦国BASARA

08. Moonlight Beam(戦刻ナイトブラッド

09. SANADANCE 戦CISE(政宗3

10. 漢の生きる道(僕は友達が少ない 

11. 勝利の舞い(新テニスの王子様

12. さくらんぼ(パリピ孔明

13. さくらんぼキッス~爆発だも~ん~[2022mix](KOTOKO

14. SAKURA BURST(15周年 コードギアス 反逆のルルーシュ

15. 桜歌爛漫(Fate/Grand Order

16. Break a spell(東京レイヴンズ

17. story(異世界おじさん

18. "FA"NTASYと(異世界美少女受肉おじさんと

19. 純情エモーショナル(異世界はスマートフォンとともに。

20. 僕らが愚かだなんて誰が⾔った(骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中 

 

 


 

⑧SNAKE

待たせたな。

 

01 狂乱Hey Kids!!/THE ORAL CIGARETTES
02 REASON TRIANGLE /QUADERANGRU
03 傷だらけの栄光 /おぼたけし
04 Amaizing Break /TERRASPEX
05 Icy Ivy/Who=ya Extended
06 炎の転校生/関俊彦
07 THE HERO /JAM Project
08 僕は僕であって/ANGELA x  Fripside
09 敗北の少年/PENGUIN RESARCH
10 Borderland/川田まみ
11 Unlimited SKY /Tommy heavenly
12 HELLO VIFAM /Tao
13 Prototype/ 石川智晶
14 モノノケ・イン・ザ・フィクション/ 嘘とカメレオン
15 BRAZING GARNiDELiA
16 麻痺/yama
17 bL∞dy fb -UC-/ Sawanohiroyuki
18 鉄のララバイ/柳ジョージ
19 Danger Zone/Kenny Logins
20 Heavens Divida/ Donna Burke



 

⑨ハヤト

~ワイが高校時代に擦りまくった曲集~

01 冒険でしょでしょ/涼宮ハルヒの憂鬱
02 ハレ晴レユカイ/涼宮ハルヒの憂鬱
03 God knows.../涼宮ハルヒの憂鬱ハルヒ
04 創聖のアクエリオン/創聖のアクエリオン
05 Red fraction/BLACK LAGOON
06 もってけ!セーラー服/らき☆すた
07 夢想歌/うたわれるもの
08 You make my day/処女はお姉さまに恋してる
09 モザイクカケラ/コードギアス 反逆のルルーシュ
10 逆さまの蝶/地獄少女
11 少女迷路でつかまえて/ストロベリー・パニック
12 firstkiss/ゼロの使い魔
13 ISAYYES/ゼロの使い魔2期
14 緋色の空/灼眼のシャナ
15 the WORLD/DEATH NOTE
16 空色デイズ/天元突破グレンラガン
17 YOU/SHUFFLE!
18 Virgin's high!/スカイガールズ
19 Shining stars bless☆/ななついろドロップス
20 奈落の花/ひぐらしのなく頃に

前回は中学生時に擦りまくった曲集で今回はその1~2年後の高校生時に擦りまくった曲集を。

この時期から京アニがどんどん台頭してきた印象が強いですね。前回の中学生時はオタ沼にハマッた時期だったのでオタ曲も雑多に聞いてた感じですが、高校生ともなるとゲームよりアニメが増えてきました。
同時に聞いてる歌手も凝り固まってきた時期でもあります。(今回は早口ではない)

 

 

 

 

⑩ふーみん

8度目のお呼ばれです。ふーみんです。
今回のテーマは、テーマ「キャラソン!Part2」
それでは、いってみましょー!


01 '96 背伸びをしてFollow You/魔法使い隊(小西寛子・飯塚雅弓・岩男潤子)/魔法使いTai!(OVA)/OP

今回の1曲目は、OVA版「まほTai!」のOPテーマ。
私にとっては、クリィミーマミ以来となるアニメの殿堂入り作品ということで、当時からかなり思い入れのある作品。思えば飯塚雅弓さんのファンへは、この作品がきっかけだったんだなー。


02 '97 ラブリースター/みき、みさと(高橋美紀、こおろぎさとみ)/SS版「ゲーム天国」/カラオケワールド挿入歌

ジャレコのシューティングゲーム「ゲーム天国」から、
セガサターン版にのみある衝撃のカラオケワールドの挿入歌。
「ラブリースター」の歌詞が実体化して攻撃してくるという、奇想天外もいいとこだが、バックにはみさとちゃんがノリノリで歌っているし、CVはこおろぎさとみ嬢だし萌え度満点!!フルコーラス版は姉のみき役の高橋美紀さんとのデュエットとなっている。


03 '01 Catch You Catch Me(さくらバージョン)/木之本桜(丹下桜)/カードキャプターさくら/OPカバー

「カードキャプターさくら」初代OP曲の、丹下桜演じるさくらバージョン。
もともと「Catch You Catch Me」は後の日向めぐみによる名曲なのだが、それをさくらボイスで歌ってくれるという、これまた萌え度100%の楽曲。一度でいいから、これをアニメの実際のOPで聴きたかったと思うのは、私だけではないだろう。


04 '02 愛のメディスン/中原小麦(桃井はるこ)/ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて/OP

「The Soul Taker ~魂狩~」DVD第4巻映像特典「こむぎ大作戦」で、
後にホントにスピンオフアニメ化される「ナースウィッチこむぎちゃんマジカルて」のOPだけが制作され、そこのOPテーマとして1番だけ作られた「愛のメディスン」。この曲の衝撃度が半端なく、マジでモモーイの追っかけへと進んでいった1曲。

 

05 '05 ルーレット☆ルーレット/桃月学園1年C組 feat. 一条さん(野中藍)/ぱにぽにだっしゅ!/OP2

第13回AIR参加の時のテーマ「キャラソン!」の時に、ぱにぽに初代OP「黄色いバカンス」を取り上げたので、今回は2代目OP曲。
アニメでは一条さんVer.のみ使われたが、実はくるみVer.(植田佳奈)も存在する。そして私はひそかにくるみファンだったので、こちらの聴いていただけると嬉しい。
♪ウ~マホッ!


06 '06 lost my music/涼宮ハルヒ(平野綾)/涼宮ハルヒの憂鬱/挿入歌

「ライブアライブ」の回で軽音楽部ENOZの代役ボーカルとして、ハルヒが歌った曲。一般的には「God knows...」のほうが圧倒的に有名だが、私は捻くれ者なのかこちらのほうが大好き。平野綾の力強い歌声と失恋ソングが非常に合っていると思うのだが。

07 '08 ひとさしゆびクワイエット!/N's(能登麻美子×後藤麻衣×清水香里×植田佳奈×佐藤利奈)/乃木坂春香の秘密/ED

「乃木坂春香の秘密」も好きなアニメでした。ツインテール属性の私には、春香の妹の美夏ちゃんが非常に好みであり、この曲でもセリフでいかにも美夏ちゃんらしいところが出ていて、曲全体の雰囲気やらと加えて非常に好きですね。

08 '09 わたしの恋はホッチキス/放課後ティータイム/けいおん!/挿入歌

ようやく「けいおん!」を取り上げることに。遅すぎるね。
第1期8話の新歓ライブで初披露されたホッチキスは、個人的にけいおんNo.1候補の曲。唯のメインボーカルのはずが、結果的に澪とのツインボーカルになってしまうところも含めて、この曲も雰囲気というか曲調が非常に私好み。


09 '09 素直になれない/魅杏(真堂圭)/ドリームクラブ

ドリクラは私プレイしたことないのですが、
ニコ動に上がった玲香(早水リサ)とのデュオMADムービーが素晴らしい出来で。
また魅杏がツインテールでもろ私好みだったし、
昭和の歌謡曲を思わせる曲調なんか、あからさまに狙ってますよね。
♪てってってー てってっててー

 

10 '10 Masquerade!/黒猫(花澤香菜)/俺の妹がこんなに可愛いわけがない/ED7

俺妹1期7話ED曲。俺妹のEDは一般公募曲だったが、その中でも出色の出来。黒猫のイメージにピッタリで、黒猫好きの私は速攻で好きになりました。

11 '11 COOLISH WALK/種島ぽぷら(阿澄佳奈)、伊波まひる(藤田咲)、轟八千代(喜多村英梨)/WORKING'!!/OP

2期「WORKING'!!」OPテーマ。こちらも第13回AIRで1期のOPを取り上げてました。1期の曲同様歌詞は意味不明だが(笑)、中毒性は健在。
またあくまで個人的な意見だが、あすみんの歌声は最高!
♪パンパンパン パン・パン パンパンパン パンパン


12 '13 Best FriendS/藤女生徒会執行部(沼倉愛美、赤﨑千夏、水瀬いのり、佐倉綾音、大地葉)/恋愛ラボ/ED

この曲は歌詞が非常に好きですね。
リコとマキの二人を中心とした生徒会の友情を描いていて、特に
♪たとえ転んだとしても みんなで立ち上がればいい
からのサビのフレーズはいいですなぁ。


13 '13 のんのん日和/宮内れんげ(小岩井ことり)、一条蛍(村川梨衣)、越谷夏海(佐倉綾音)、越谷小鞠(阿澄佳奈)/のんのんびより/ED

この曲もいいですなぁ。そして、あすみんの歌声がいいですなぁ(またそれか)。
♪名前も知らない花を摘んで
のあすみんパートが特に!(もういいって


14 '14 花ハ踊レヤいろはにほ/チーム“ハナヤマタ”/ハナヤマタ/OP
  [関谷なる(上田麗奈)、笹目ヤヤ(奥野香耶)、ハナ・N・フォンテーンスタンド(田中美海)、西御門多美(大坪由佳)、常盤真智(沼倉愛美)]

全てにおいて完璧なOPって感じがします。
ハナヤマタのOPは一度聴き始めると、エンドレスで聴いていたいです。声優さん自ら踊る映像付きで(笑)。ちなみに個人的にはサビの
♪…乙女心さ!の、みにゃみボイスに心を打ち抜かれました。


15 '14 流川ガールズソング/流川ガールズ[宇佐美奈々子(伊藤美来)、小日向縁(三澤紗千香)]/普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。/挿入歌

ああもうこの曲も素晴らしい!OPED曲を除いて流川ガールズが歌った曲は、「あぁ流川」と「魚心くんソング」。本編最終回にようやく、なにゃことゆかりさんの為の曲が歌われたと思ったら、この神曲ですよ!素晴らしい歌詞!流川ガールズ最高!なにゃこ可愛い

16 '15 あなたのお耳にプラグイン!/イヤホンズ(高野麻里佳、高橋李依、長久友紀)/それが声優!/ED

「それが声優!」のED曲。曲の途中に過去のアニソンの1曲を、リクエストソングとして紹介するという構成には驚きました。ただそれを除いてもラジオ番組的な構成であったりして、非常に楽しい曲に仕上がっている。

17 '17 おもいでクリエイターズ/あおい(井口裕香)、ひなた(阿澄佳奈)/ヤマノススメ おもいでプレゼント/ED

満を持して、私のNo.1アニメのひとつ「ヤマノススメ」が今回3度目の選曲。今回も当然のいぐもこ!。OVA「おもいでプレゼント」から。何度も言ってるけど、あすみんの歌声最高です!
♪Yoo-Hoo! Yoo-Hoo!
ちなみにひなたは私の嫁


18 '17 behind/夏目美緒(礒部花凜)、森川葉月(芳野由奈)、小宮恵那(Lynn)/Just Because!/ED

「Just Because!」小宮ちゃん大好きです!ってそれは置いといて、ED曲は非常に落ち着いたキャラソンになってます。それがこの作品の雰囲気と非常にマッチしていて、好きですね~。

19 '18 フォローバックが止まらない/白石結月(早見沙織)/宇宙よりも遠い場所/挿入歌

結月ちゃんのデビュー曲。これもいい曲ですねぇ。当然といえば当然なのだが、はやみんがちゃんと結月ちゃんとして歌ってるのが最高!
またアニメではちょこっとしか流れてないのに、見事なまでのアイドルのデビュー曲としての完成度の高さにビックリ!


20 '22 風にまかせて/明日小路(村上まなつ)/明日ちゃんのセーラー服/ED2

今回のトリは、今年放送された「明日ちゃん」から4話の特殊ED曲。
本編のシナリオ変更により、明日ちゃんのなわとびをEDに持ってくる演出が素晴らしい!そしてそこに流れる明日ちゃんの曲も、実にいいですねぇ。

 

 

 

 

⑪SymoG

ラジオDJのような感覚で聞いて頂けると幸いです!

01 アトラクトライト/*Luna
頑張る全ての方に聞いて欲しい1曲です、歌詞の全てに命がこもってます。

02 タクト/ryo(supercell)xまふまふ
落ちサビに全てが詰め込まれています、是非聞いてください。

03 BOY/king gnu
頑張る少年の物語の主題歌です、アニメ王様ランキングを見ましょう。

04 あの夢をなぞって/YOASOBI
サビの爽快感がたまらないです、たまらないです。

05 タイムファクター/神はサイコロを振らない
歌詞の一つ一つが聞いてて”良”です、守るべきもののために頑張る気になれます。

06 宿命/offcial髭男dism
2019年甲子園の主題歌にも選ばれたこの曲、聞いてて元気をもらえます。

07 ヒカリアレ/burnout syndromes
この曲を聞くと目一杯深呼吸して本番に挑みたくなります、もっと眩く俺は飛べると信じさせてくれます。

08 シンクロニティ/おめがシスターズ
仲間や友達の絆を信じさせてくれる曲です、叶えたい夢に向かって真っ直ぐになれます。

09 Deleghting/鈴木このみ
皆大好きthis gameのB面、サビの「楽しめ、どんなステージも」を聞くとどんな理不尽でも乗り越えられる気がします。

10 divene intervention/fhana
1つの好きなことに真っ直ぐになれる曲です、この作品でふぁなさんをしりました…

11 ft./FUNKIST
夢を追いかける人に聞いて欲しい曲です、目指している物を心の底からこの曲が応援してくれます。

12 眠れる本能/Choucho
降り続く雨ははがて止みます、原作の主人公の気持ちを忠実に再現しています。

13 V I.P/シド
憧れを今掴んだ、としてもその先も甘くない、のが世の中なんだな
と現実と向き合わせてくれるめっちゃ深い曲だと思ってます、アニソンの粋を超えてます。


14 グリーンライツセレナーデ/omoi
目標を決めて頑張ってる人に聞いて欲しい曲です、走り出した僕達に元気をくれます。

15 Virtual to live/にじさんじ
なんか僕といえば、みたいな所ありますが、本当にいい曲なんです
目標もあやふやで何かを初めて走り出す先もわからないけど進むしかない
これで頑張っていくんだ、と据えた人に是非聞いて欲しいです、いやもう全人類聞いてください。


16 一生懸命はやめられない/ワタナベフラワー
歌詞で言うとVtLより好きです、もう本当に何かに真面目に、一生懸命に取り組むのって素晴らしい
人生って世知辛いけどそれも含めて楽しいって思わせてくれる曲です。


17 あれから(絶望少女達2020)/大槻ケンヂと絶望少女達
これまでの絶望先生シリーズの歌詞などが散りばめられてて
あれから色々あったけれども、生きてればそれなりに良いこともあるなあ
と思わせてくれる曲です、世知辛い理不尽に苛まれた時にこそ聞いて欲しい、そんな曲です。


これにて全曲です。有難うございました。

【NEXT→7/10anipedia

 

 

 

 

⑫唯香

お久しぶりです!唯香です( *´艸`)
明日15時から、Bar & Espresso BOOZEさんで

 

「余命一日の悪役令嬢に憑依された唯香が
8割の人が知っている曲で治るらしいので
全員で盛り上げてほしいのですが?」


という8割以上皆が知っている曲をかけるというイベがあります!
ということで、今回は残りの2割をここで紹介していこうと思います(笑)


最初はときめきです。

01. Sweet Love/ときめきメモリアルGirl's Side 4th Heart
何この名曲!!
爽やかな曲調でメロメロにさせる気だなって。


02. Oath/ときめきメモリアルGirl's Side 4th Heart
ここ何年かで一番ときめいた!
最後泣ける。結婚式にこの曲かけたかった!!
ときめきをずっと君に送るよ。


03. みずいろ/みずいろ
AIRのようなこの当時の心がときめく曲調。
懐かしくもあり、テンションが上がる。


04. TEARS INFECTION/Myself;Yourself
2割の人が知るだろう和歌山聖地の曲。
曲調もアップテンポで聞きやすい。
声優さんがびっくりするほど豪華です。


05. リフレクティア/true tears
透明感があるピコピコ。
癒されるのに制服がエヴァっぽい。


06. Vampire/MinDeaD BlooD
既視感のある曲。思い出せない
東方?懐かしくもありこの頃特有の曲調


07. 魂の慟哭/LOST CHILD
この曲、めちゃくちゃ大好きです。
霜月さん&烈火さんは18禁ゲームの中でも
I'veと並ぶぐらい有名な歌い手さんでした。


08. Imaginary Affair/こなたよりかなたまで
KOTOKOのおとなしい曲。
名曲。18禁ゲームはKOTOKOっていう
ぐらい、ほぼほぼOPで聞いた声です。


ここからは夏も近づいてくるので
涼しい曲でいきましょう!じめじめは苦手。


09. 夜廻メインテーマ
夜回りはキャラデザがかわいいのに敵が怖い。
でも、曲は名曲!!ピアノの怖さと切なさ。


10. Missing Promise/ひぐらしのなく頃に 卒
対象aが好きな人は好きな曲。
さとこと、りかの歌。歪な愛情。でも爽やか。


11. 蝶/零~紅い蝶~
これはもう名曲ですよね~
私は発売前にゲーム屋さんでPVのDVD
が無料配布で置いてて、持って帰ってから
この曲エンリピし始めました。なんで無料で
配ってたのか。。。最高です


12. 巫秘抄歌/SIREN2
こうなぎひしょうかと読みます。
奉神御詠歌の方が有名だと思いますが
こっちも十分心にトラウマが残ります。怖すぎ。


13. 恋の三角海域SOS/SIREN NT
同じ作品ですが、なぜかテンションアゲアゲ
の曲がでてきます(笑)サインコサインタンジェント


14. ナナシノテエマ/ナナシノゲエム
DSでよくここまで怖いゲームだしたな
って思えるゲームで、途中呪いのゲエムの
世界に入ったときにかかる曲。ドラクエ風。
サイゴノ ヒ…


15. DEAD END/未来日記
あれ?こんなOPあったっけぐらいの
印象だけど、良い曲なので!由乃ちゃんの
愛にあふれる明るい曲です!


16. 記憶の海/School Days
スクイズといえばあの曲ですが
この曲は歪んでないただの純愛です。
途中の変調が優しくて、大好きなんだな~
と思える。ただ、ただ、誠が最低なだけで。


17. WONDERFUL WORLD/Galerians
私が初めて買ったPSソフト。ホラーです。
激むずで、ディスク3枚組。3枚目起動した
瞬間敵と持ってるアイテムが無理すぎて詰み。
この曲を聴くことはなかった。


18. 死噛 ~シビトマギレ~
死印の続編!!で、今年の秋発売ということで
まだ発売されていません。が、MVの曲がすでに
怖い。良作の予感。


19. リトルナイトメア2メインテーマ
最初から心がざわざわする。
心が侵食されるような精神破壊のような音楽。
シックスはかわいい。けど、こわい。


20. 記憶/Ib
フリーホラーゲームなのに超有名です。
東京ではコラボカフェなんかもあるらしくてすごくいきたい><
美しく、もの悲しく、ちょっと怖い。真夜中の美術館。


ほぼ2割ぐらいの感じで組んでみました~
後半はこわいですね~涼しくなったでしょうか?
正反対の8割を明日ぜひ、聞きに来てくださいね!
ではまた明日!唯香でした!

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~

#エアDJイベントAIR 
ご参加ありがとうございました!
感想などは 是非 twitterにて! 
#エアDJイベントAIR