和歌山ボードゲーム事情(2019/3月版 | baseわかやま(ブログ版

baseわかやま(ブログ版

YouTube版「baseわかやま」もヨロシク

和歌山のボドゲ界隈事情にも変化がありましたので更新。

和歌山でボドゲ遊べる場所どこ?という方の参考になれば幸いです。

 

 

和歌山市

・おもちゃのバオバブ

木のおもちゃのほかにもボドゲがたくさん並ぶ。

中央コミュニティセンターにてボドゲ会を毎月開催。

親子連れが非常に多くアットホーム!

 

ボードゲーム&TCG喫茶すのめろ

高松交差点郵便局2Fのカードゲームショップ+ボドゲスペース

アイドル達とゲームで遊べるイベントも開催中だったり。

「すのめろゲームズ」としてゲームマーケット春にも出展する。

 

和歌山大学アナログゲームサークル「いろ色」

和歌山大学で活動しているボドゲサークル。

前もって連絡すれば誰でも参加可能。

 

ジェームステイラーでボドゲ会

イオンモール和歌山内で、不定期の開催となっています。

おしゃれなカフェの中でボードゲームを遊ぶことができます。

主催者様はレトロゲーム収集家。貴重なゲームが見れるかも?

 

・ガンプラカフェでボドゲ会

詳細こちら。新しいボドゲ会が開催されます。

会場→サイ賀屋マチカフェ29

 

 

粉河

和歌山ボードゲーム遊戯会

粉河で毎月第3土曜日開催のボドゲイベント。

古民家で遊ぶのはなんとも心地よい雰囲気。

ボドゲ好きの皆様が集まり夜はふけていく・・・

 

 

御坊

ゆめみ茶屋

御坊に突如出現した「サブカルスペース」。

ボドゲ類も多数用意されており兎に角楽しい。

 

 

白浜

キノスの木

常設でボドゲが遊べるカフェスタイルとしては和歌山で一番乗り。

本州最南端のボドゲカフェでもあります。

 

 

※あと和歌山に一番近いボドゲショップ&プレイスペース

ファミーリエ(大阪府 貝塚市)

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

じわじわ賑やかになってきました。今年も、賑やかになるといいね!