ももいろブルーのブログ

ももいろブルーのブログ

和歌山在住のプチイベンターももいろブルーこと池田将隆です。
1年中、和歌山でいろんなイベントをやってます。

これから夏に向けてどんどんバーベキューやっていきます♪

みなさん、一緒に楽しみましょう!

和歌山在住のプチイベンター『ももいろブルー』が開催するイベントを載せていきます♪

夏場は主にBBQ、寒くなったらみんなで飲み会(^o^)丿
たくさんの友達を作りたい!

どうぞよろしくお願いします(^_-)-☆
Amebaでブログを始めよう!
規模ではなかったのですが… 

まず最初にアビィロード撮影会 




一人足りないっ 
…ですが、なかなかの再現率じゃないですかっ 

次回は人数&服装も合わせて再チャレンジします♪


そこから貴志川線でタマ電車の撮影会 





そして桃山で夕日撮影会。 







たくさん撮ってたくさん笑いました 



現在写真部メンバーは 
つさん nikon D7000 
ももいろブルー LUMIX GF2 
みうさん 機種不明 
sallyサリー さん 機種不明 
CROWS★ZEROさん 機種不明 
* ayumi *さん OLIMPUS PL-2 
ヒロシさん EOS 7D 

カメラ持ってなくても全然オッケー 
一緒に楽しんでくれるメンバー大募集中です

和歌山で集まろう!コミュに参加されている仲間やマイミクさんにカメラ大好きな人達が多い事が分かってきました。 
セミプロレベルの仲間もいます!
なので今後、写真撮影会イベントをしていきます。

一眼レフはもちろん、普通のデジカメや携帯等でも全然オッケー 
…と、いうより撮影するよりされる側が楽しいイベントです。

いつか撮ってみたかったポーズってないですか? 
僕はビートルズのアビィロードの写真をケヤキ通りで撮ってみたり、ワンピースのバツ印を付けてみんなで後ろ向きに手を挙げるシーンや、浜辺でみんなでジャンプしてる写真。花火やライトを使ってLOVEの文字を描いたり…。 
やってみたいことがいっぱい!
 











 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 







みなさんも写真に残してみたいポーズや景色ってないですか? 



撮影会イベントを開催してセミプロカメラマンにお願いしてみんなでささやかな夢を叶えちゃいましょう!

毎日が感動の連続!

先日、HAPPYみきたん主催の『きらきら塾』に参加しました。 

僕も含め、和歌山でイベントをやってる人は何人もいるけれど、HAPPYみきたんやちょろり君が開催するイベントはどのイベントとも違う独特の雰囲気を持っていてホント素敵です。 

和歌山で集まろう!に告知されるイベントがどれも素晴らしいイベントでみんなが安心して参加できる。必ず感動できるイベントになっている事をとても嬉しく思います。 


今回のイベント開催地は米市農園 



イベントを開催するとき、自分が主催しても毎回思う事なんですが… 
こんな素敵な場所が和歌山にもあるんだなぁ 

築140年の古民家をほとんどそのままの形で残し無農薬・無肥料で野菜を栽培し、土日だけ飲食店として手作りピザなどを出しているお店だそうです。 

そして店内で働く方はみんな外国の方ばかり… 
なんとも言えない不思議で暖かい空間です。 



まずはラフターヒロさんによる笑いヨガ 

みんなでお腹の底から大声で笑います 
ちょっと恥ずかしい… 
でもだんだんと楽しくなってくる 


笑う事ってすごく大切。一気に心の距離を縮めてくれる 
そして意味なく楽しい気持ちにさせてくれる 
『楽しいから笑う』事も大切だけれど 
『笑うから楽しくなる』という感覚。 

毎日のちょっとしたイライラも全力で笑ってみたら、意外と笑い飛ばせるくらいの小さな悩みがほとんどなのかもしれませんね 




そして癒詩作家の伊藤 一樹さんとHAPPYみきたんの対談 



お二人の波乱万丈な人生や現在の活動。 

特に親子の在り方、聴くことの大切さは深く考えさせられるお話し。 

HAPPYみきたんのピアノ演奏に合わせて伊藤 一樹さんの詩の朗読。 

前半の笑いヨガとは一気に雰囲気を変えて感動の後半。 





ゲストミュージシャンによるピアノ引き語りを終えると 
みんなで楽しくお食事会。 


本当に素敵な空間。素敵なイベントをありがとう   

僕の大切な仲間『HAPPYみきたん』がきらきら塾を開催します。



あなたは、自分の人生を大きく変えてしまうような出逢いをした事がありますか?


2009年、たった一枚の手紙をきっかけにHAPPYみきたんの人生は、大きく変化しました。


その手紙をくれたのが、当時、名古屋できらきら塾を主催していた伊藤一樹くんでした。





【人と人、心と心を繋ぐ虹の架け橋でありたい】

自分が出逢った素敵な人を繋げていきたい。

また、「あなたはありのままで素晴らしい」というメッセージを伝えるべく、きらきら塾in和歌山を開催してきておかげさまで今回2周年を迎える事ができました。


今回のゲストは、癒詩作家の伊藤一樹くんと笑いヨガのラフターヒロさんです。


そんなお二人に愛知、岐阜よりお越しいただき、みんなで同じ時間を共有したいと思います。


初めての方も、素敵なお二人に、素敵な言葉に、素敵な笑いに出逢ってみませんか?



【伊藤 一樹/プロフィール】

愛知県春日井市出身。岐阜県土岐市在住。
癒詩( いやし) 作家。

独自の丸みのある字体から、『心癒される言葉』として口コミで評判を呼び、公共施設や店舗など、幅広い場所で個展や講演会を開催。


人は、出逢いを通して自分を知り、本当の自分らしさという『輝き』に出逢う。
その想いで、一人一人の出逢いを大切に、言葉を描いている。

癒詩に触れた多くの人は、自らの気づきの中から人生を変える奇跡を起こしている。

また、自身の体験を元にした講演活動は、
教育関係・企業・様々なイベントから
『命・出逢い・言葉』をテーマにした依頼を受け、学生から年配の方まで幅広い支持を受けている。

拠点となる『おうちギャラリー 約束の樹』では、ぬくもりの溢れる森の近くで、お越しいただいた方の『あるがまま』を受け入れ、その人の心に寄り添うことを大切に今を生きている。著書:『あなただからこそ 出来ることがある』HP:  http://www.yakusokunoki.com





ラフターヒロさんプロフィール


ヒロさんは、ラフタークレーンの運転手をしていて、ある日、たまたまつけたラジオでラフターヨガの事を知る。
奥様がヨガインストラクターで、夫婦で笑いヨガを捜していたら、マダン・カタリア夫婦が来日し、本物の笑いヨガに出会う。


2008年
3月マダン・カタリアの笑いヨガリーダーの資格取得

2008年
9月笑いヨガクラブラブ&ピースあいちを設立する

2009年
11月マダン・カタリアの笑いヨガティーチャーの資格取得
愛知県、岐阜県、三重県、静岡県のいろいろな笑いヨガの活動を展開。

最近ではガンサバイバーである杉浦貴之さんのチームメッセンジャーでの笑いヨガを依頼されるなど、幅広く活躍中。


日程:8月5日(日)

会場:11:00
開演:11:30
終了:15:00


参加費:2000円(食事付き)

内容:ラフターヒロさんによる笑いヨガ

伊藤一樹くんとHAPPYみきたんによる対談

みんなで食事会

場所:米市農園

和歌山県紀の川市北中216

http://komeichi.net/

0736-77-3716

駐車場有り

紀三井寺のムッシュ・ベアさんでお食事会&占いイベントをします。 

時間は15:30~21:00くらいまで完全貸切です。 
何時に来ていただいても、いつ帰られてもオッケー! 
みんなで楽しくお話ししましょう♪
 


-タイムスケジュール- 
15:00~16:00 九星気学のお話し会 (ドリンク付き1000円) 
16:00~18:00 カフェタイム (ドリンクのみ注文できます) 
18:00~21:00 ディナータイム (全メニュー注文できます) 

個別姓名診断 (約20分)  別途1000円。 


※姓名診断は時間の都合上人数に限りがあります。 
ぜひ!という方は希望時間をコメント下されば予約受け付けます♪ 



イベントの詳細 
http://page.mixi.jp/run_page_apps.pl?page_id=261406&module_id=1473229 
  

『ムッシュ・ベア』 
http://www.hotpepper.jp/strJ000841416/ 

九星気学 wikiより 
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B9%9D%E6%98%9F%E6%B0%97%E5%AD%A6